このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたが君と約束......してくれたから

<<   作成日時 : 2017/07/15 14:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

もう君以外愛せない
7月21日に、20周年を迎えるKinKi Kidsのおふたりにとって、わたしたちにとっても、特別な歌だと思います。
デュオだからか、どちらかが君と歌えば、相方さんのことを歌っていると、わたしには届く。デュオだからってことじゃなく、KinKi Kids だからかな。
光一さんおひとりでの歌番組などの出演が続き、7月15、16日、横浜スタジアムで行われる20周年のPartyも、ステージでパフォーマンスするのは、光一さんおひとり......とのお知らせが届きました。
今回のPartyほど、お友だちと一緒に参加したいと思ったイベントも、参加が叶わなくて「悲しい」と思ったライブも、今までありませんでした。
そんなてるひが、今思うことを書き残そうと思います。

昨日、光一さんも剛くんも、携帯サイトを更新をしてくれましたね。
剛くんからの、ご自分がたいへんな時なのに、わたしたちのことを思ってくれてるらぶふぁを読み、Partyに行けなくて泣いた日のわたしも癒され、ずっと手をつないでいたいと改めて思いました。
光一さんが楽しみで、わくわくしている、なにが飛び出すかわからないPartyに、参加なさるみなさま、思いっきり楽しんできてくださいませ。

このblogでは、剛くんの突発性難聴がわかった頃からの、ジェットコースターのような気持ちの上がり下がりを振り返ってみようかと。
数日前のblogとかぶるところがあるかと思います。

剛くんの突発性難聴のことを知ったのは、6月28日でした。
全抱きとフラワー。KinKi Kidsの代表曲を、親友長瀬くんと歌うという選択をした光一さん。
あの時点では、剛くんの耳と体調は、Partyまでに完治できるんだろう、その見込みがあるんだろう。だからこその入院だろうと思おうとしていました。
でも、光一さんの「元気には元気なんですけど、歌うこともままならない」の言葉が、気になって、気になってしかたがありませんでした。

7月1日、THE MUSIC DAY。Anniversaryの2番を歌った光一さん。こんな時ほど、わたしたちを不安にさせないようにと振る舞う光一さんの声に、揺らぎを感じてしまい、不安になってしまいました。
ふたりで歌い、響かせあい、お互いの声でつつみい、完成するKinKi Kidsの歌を、ひとりで歌うのは難しいだろうから、そのせいもあるのかなーと思ったりもしましたけど。
2番を短く歌った後のご挨拶を、最初に聞いた時には、Partyに行けないわたしたちにも、ふたりでのパフォーマンスを届ける機会があると、勝手に受け取り、剛くんの完治は、そう遠くはないだろうな〜と思ったのでした。

今週11日のうたコンのKinKi Kids。ひとりで座っている光一さんが、居場所がないと思っているようで、悲しくなりました。
席数の関係もあったかもしれません。スタッフの方のお心遣いだったかもしれません。でも、何度も下がられる光一さんを見ていたら、ますます不安な気持ちになったのでした。

ミッドナイトシャッフル。マッチさんの登場を盛り上げるため、ふたりが登場した時の感動は、歌手としての初登場以上だったかもしれません。当時、デビュー前。デビューの気配も、てるひには感じられなかった頃でした。剛くんの髪型、硝子の少年のジャケ写と同じ?そんなことを思い出しながら、21年前に、ドキドキしました。

車って飛ぶんだ???
SHOCKの車を飛ばすマジックのきっかけ?かと思ってしまった、空飛ぶ車での登場。
この頃も、KinKiが、紅白に出る日が来るとは思ってもいませんでした。

光一さん主演ドラマの主題歌。。。
アナウンサーさんから紹介され、そうだったと思い出したダメなてるひ。
このドラマのおかげで『グルンパの幼稚園』に再開できたんですよね。感謝してます。

もう君以外愛せない
この歌を選んだのは、ひとりでのパフォーマンスとなったからでしょうか。
夏のドラマ主題歌だけど、シーズンレス、永遠を、ずっと、ずっとねという歌。
ふたりそろっての出演なら、新曲を歌ったかもしれないし、たとえば、薔薇と太陽も、かなり夏らしい歌です。
でも、ひとりでのパフォーマンスならば〜と、君へのメッセージを公共の電波を使って、届けたかった?などと思ったりしました。

♪君が一瞬でもいなくなると僕は不安になるのさ♪
てるひの今の気持ちを表現しているかのようなフレーズから始まります。
いなくなってないのに、なんで不安にならなきゃあかんねん、自分......とツッコミたくなりますが(苦笑)
リリックをきちんと追いかければ、となりにいる、目の前にいるキミにむけて歌っていると、わかるわけですしね。

他にどんなひと そうですね。KinKi Kids は永遠だから
どんな敵、それは見えない敵かもしれません。
でも、ずっとずっとなのです。
光一さんは、わたしたちファンと、テレビの前にいるだろう剛くんとも「君と約束」してくれた。ずっと続いていくこと、20周年は通過地点、その先のことも約束してくれてる〜と、ほんとうにうれしく思いました。

13日、今回のPartyのお知らせが届きました。
光一さんおひとりが、横浜スタジアムでパフォーマンスし、剛くんは、どこかの場所からの生中継での参加になるという。。。
このお知らせに、剛くんのことを、KinKi Kids の未来を、光一さんと剛くんはもちろんのこと、まわりの方たちも、真剣に考えてると嬉しく思いました。
そして、その変わったかたちのPartyに参加したいなーという気持ちが、再燃してしまったのでした。
でも、ディレイできるから。。。

7月14日、銀魂初日。
前夜祭ビューイングの中止を、銀魂鑑賞直前に知りました。
ことばになりませんでした。
どんなカタチでも見たかったから。
お友だちと、それから、違う場所にいるお友だちとも、ふたりとの時間、光一さんが楽しんでる、剛くんもわらってる、そんな時間をを共有したかったから。
今からでも、中止を中止してくれませんか?

そんなこんなで、銀魂は、三味線かきならす妖艶な高杉、美しすぎる瞳とおみ足と殺気、殺陣にドキドキしたこと以外、ほとんど覚えていないのです。
高杉、幼少期から可愛かったなぁ。すね毛、剃るしかなかったなーとか。高杉、まぢ危険です。
次に見に行く時には、しっかり見たいと思います(笑)

Party開演まで、4時間を切りました。
招待されたお姫さま、王子さま方のレポ、楽しみにしています。

最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん こんばんわ(・∀・)ノ☆
party 剛さんの体調で 光一さんのみのステージになりましたが お二人が ファンの皆様に最高最良のpartyを届けようという気持ちが 伝わります
光一さんのアニバを聞いたファンの方が感動して「世界に歌が上手な歌手は沢山いる しかし 歌が上手いだけで人の心を動かせるのは難しい」と…
ファンよりも剛さんのファンの光一さんと聞いた事があります 剛さんの笑顔を見ると笑顔になる光一さん 表現者として舞台の裏の顔を見せたくないと言ってた光一さん
最悪は最善に通じるという言葉があります
人生色んな事がありますが 試練に挑んでゆく時に 大切な事を得るのだと思います てるひさんの名前を漢字にして「輝日」 「照日」 永遠に輝く日 激しい雨の後の照日 てるひさんとKinKi Kidsのお二人の毎日が 照日と輝日でありますように(^-^)人(^-^)人(^-^)
みらくる
2017/07/15 19:58
みらくるさん、こんにちは。
お返事がものすごく遅くなり、申し訳ございません。
KinKi Kids CDデビュー日から1週間がたちましたね。リアでバタバタして、お祭りに全くついていけてません。未満都市spもLOVELOVEもまだ見られていないてるひです。Partyのレポも読んでないケド、光一さんと剛くんが楽しかったなら、それで良かったって思います。
光一さんは、パフォーマンスを見せる前に、ご自分の努力とか裏の顔を見せるのはお嫌いみたいですね。そんなとこもてるひは好きだったりします。
剛くんの耳の状態、つらい治療をされていること、これからのことは、ものすごく心配ですが、光一さんが、剛くん以外に相方はいないと思っている事実を、広く知らせる事ができた事は良かったって思います。
最悪は最善に通じる……ですか。素敵な言葉ですね。KinKi Kids もそうだと思います。ふたりだけにしか表現できない世界が広がったでしょうし。
思い返せば、わたし自身もそうだったと思います。病気になったから、自分を見つめ直せたと思っていますし。輝く日にするために、自分磨きにがんばろうと思います。
みらくるさんにとっても、明日という日がツヨく光り輝く日となりますように。
てるひ
2017/07/27 16:17
てるひさん こんばんわ(・∀・)ノ☆
夜会の放送された翌日に 光一さんが お飲みになったチョコリスタを飲みました(^◇^)今日のお昼もホットドッグと一緒に頂きました(^◇^)今日の どんなもんやは2週続けて 剛さんですね(^-^)人(^-^)剛さんの耳が完治されるようにファンの皆様 折り鶴や御手紙など出されているようです KinKi Kidsのお二人が これからも 仲良く歌い続けて欲しいです(^-^)人(^-^)明日から 8月ですが てるひさんにとって素敵な素晴らしい8月でありますように心より御祈り申し上げます(^_^)/□☆□\(^_^)
みらくる
2017/07/31 21:32
みらくるさん、こんばんは。
最近、blogにインできなくて、お返事ができませんでした。
今年の夏はアツかったし、多忙だったので、チョコリスタには、何度か元気をもらいました。ホットドックは苦手なので食べられなくて、残念ですけど。
今日のブンブブーン、光一さんだけで、めいちゃんとそば打ち?〜と思いきや、最後の最後に退院したばかりの剛くんが登場して、テンション上がっちゃいました。光一さんの打ったお蕎麦をおいしそうに食べたりして♪
剛くんと共演したことのある、めいちゃんも、緊張がほぐれたのか、とても良い笑顔でした。。。
耳の話もしていて。少し泣きそうになりましたけど。
8月も半分が過ぎちゃいましたね。来週にはSHOCKチケが届くようなので、気を引き締め直して、がんばろうと思います。
コメントありがとうございました。
諸事情により、しばらくの間、過去記事を含む全コメント欄を閉じる事にしました。
行く夏も、秋も、みらくるさんにとって実り多きものとなりますように。
てるひ
2017/08/13 17:59
あなたが君と約束......してくれたから このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる