このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わる!という決意と、変わらなかった自分もだきしめること

<<   作成日時 : 2017/07/06 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

20年は長いのか、短いのか?
20年前から変われたか? 願った自分になれたのか?
変われない自分と、変わった自分
変わらない方が良かったこともあるかもしれない。
すべてひっくるめての今。
6月28日のテレ東音楽祭と、7月1日のTHE MUSIC DAY ピンポイントで見て感じたこと。見たのはKinKi Kids 関連の部分だけ、もらさず見たかも不明のまま書いています。今さら感満載です。さらっと流してお読みいただけたら、嬉しいです。

6月28日、KinKi Kids 登場予定よりも早い、6時台に登場したため、テレビをつけてはいませんでした。
そこにいたのは、光一さんおひとり。
光一さんが、光一さんの言葉で、剛くんがいない理由を話してくれました。
オーディエンスとテレビの前のわたしたちにも(なるべく)心配をかけまいとなさっていましたよね。
(剛くんは)元気だけど。
歌うこともままならない。

突発性難聴の症状をわかっていなかった為、かなり動揺していしまいました。
歌うこともままならない......
剛くんにとっては、呼吸もままならないとほぼ同意義に感じてしまったのです。

あわてて突発性難聴のことを調べました。
早期発見と、早く治療を始める事が大切。
剛くんは、20日頃に症状が出て、光一さんが、ラジオ番組のピンチヒッターをつとめたことからも、早期発見し、すぐに治療に入ったと想像できます。
仕事への気持ちを押さえて、治療に専念することが、今なによりも大切と判断したからこその入院だったのでしょう。

事務所からの公式発表の前に、ライブで、光一さんが話してくれて良かったって思いました。
テレビをつけてなかったので、リアルタイムでは聞けませんでしたけど。

この日、光一さんと一緒に歌ってくれたのは、長瀬くん。
この人しかいないよねって思った。
剛くんは、この日の前日(?)長瀬くんに電話をたみたいですね。
この日限りのユニットが歌った2曲は、KinKiらしく、聞くひとを元気にしてくれる歌ですよね。楽曲変更したかなーと、そんなふうにも思いました。

6月27日に入院して、治療に専念した剛くん。1週間後の7月4日に退院。通院で治療を続け、お医者さまと相談しながら、仕事も再開させるとのこと。
歌うこともままならない状態は、切りぬける事ができたって事でしょうか。
未満都市も撮り終えていると思っていたのですが、まだだったのね

未満都市SPには、リュウは出ないんだよね?ちとざんねん。
新しい巨大な敵(?)に向井理さん。苗字のみの表記だけど、彼も、20年前、幕原にいた〜とかないよね?
目立っていなかった子どもたちのひとりだったら、面白いのにな。

幕原にいた時には、ヤマトもタケルも、カタカナ表記のファーストネームしか知らされていませんでした。
名前と言うよりも、記号のようなもの。
ヤマトとタケルの、幕原以後の設定(みたいなもの)を読んだけど、えっ?そうなのヤマト?って思っちゃいました。キイチのために、幕原に来てしまった人とは思えないんですけど......
幕原の時に着ていたようなシャツを着せたかった......とか?
あ、必殺仕事人に八丁堀みたいって思えばいい? 違う?

音楽の道に進むかと(ちらりと)思ってたタケルでしたが、幕原以前からの夢をかなえたのですね。
受験直前のブランクをどうやって取り戻したんだ???
その反動からか、大学時代はかなり楽しんだみたいですが、弁護士になって、個人事務所もかまえてる。どんな事件が得意なんだろう。気になるなぁ。
音楽も続けてるの? 

キイチが来られない状況をどう描くんだろう?
いないなんて、ありえないって思ってましたが、心配は杞憂に終わりました。
キイチにも会える夏です。冬か......(笑)

小原くんの事務所退所は、伝説になりました。
ジャニーズJr.が事務所を去ると発表される事はなかったと思うし、これからもないでしょう。(Kyo to Kyo Jr.で、公演中にやめることを告げた人はいましたけど。あれは、事務所オケ出てたのかな?)
てるひもその場にいましたが、小原くんは、Jr.のライブでファンに告げましたからね。それほど特別な存在でした。
小原くんが、美しいままで驚きました。あの日のまま、イメージ通りのおとなになっていました。

1番変わったモリと、変わらないなーと思ってしまったアキラ。
ふたりが出てくれなければ、20年前の約束が果たされる事にはならなかったですよね。
モリは、いつ今の松潤になったんだろう(笑)

THE MUSIC DAYでは(メドレーの1曲として)「愛されるより愛したい」を歌う。
光一さんは、ネタばらししてたけど、ファンとしては、そりゃ歌うでしょ?って誰もが思ってましたよね。
剛くんの欠席で、相葉くんと松本さんが一緒に歌ってくれることになりましたが、てるひは、幻を見た気がしました。剛くんと、それから、小原くん、穴沢くんもそこにいたような、そんな......

愛されるより〜だけを歌うつもりだったようですが、おひとりで「Anniversary」を、しかも2番を歌うことにしたという光一さん。
この歌も宝物ですよね。
ふたりだからこそ、剛くんといるからこそのボクであり、キミ。

ひとりで歌う光一さんを見て、泣いてしまいました。
アニバは、ひとりで歌う曲じゃないなーと思ってしまいました。
KinKi Kids として、光一さんは歌っている。いつもいるキミはここにはいない。心細さのような、それを隠そうとするゆえの心の乱れのようなものを(てるひは)勝手に感じったのでした。

あえての2番。キミヲアイシテルと歌わないことで、よりツヨく、偶然出会った同じ苗字のキミへの思いが、あふれ出して止まらなかった。
一瞬なのに永遠を約束してくれたような気さえしました。

いつもに戻り、なにげない今日を記念日にしていこう。つみかさねていこう。
20年めはもうすぐ終わり、20周年イヤーがもうすぐ始まります。

てるひのところにはPartyへのガラスの靴は届きませんでした。
でも、お友だちのおかげで、ディレイビューイングに行けることになりました。
ありがとう、お友だち!

光一さんのご挨拶を聞いていたら、KinKi Kidsに会える機会をイメージできて、幸せな気持ちになりました。
先週から、協会のお仕事とか、印刷とか、その他いろいろと、身体的にも気持ち的にもキツイことが続きましたが「剛くん、治療がんばってる」「剛くんに会いたいなぁ」とつぶやいているうちに、乗り越える事ができました。
愛はパワーだよ!を再認識しましたね。

剛くんが好き〜と言いたいだけの、まとまらないblogに最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん こんにちは
こちらこそ 自分の意見を押し付けたような形になり 申し訳ございません 今日は 七夕ですね てるひさんの願いが叶いますように心より御祈り申し上げます
みらくる
2017/07/07 15:33
みらくるさん、こんにちは。
みらくるさんのやさしいお心づかいは、とてもとても嬉しいです。てるひ自身が、blogもツイッタ―のレポもほぼ読み逃げなのに、コメントいただける事は、ほんとうにありがたい事だとも……体調の話は難しいです。剛くんの病気のことも。それで、失礼を承知の上で、お返事をさせていただきました。
昨日、願いがふたつ叶いました!ひとつは、光一さんと剛くんが、七夕の日に会えたことです。
みらくるさんの願いも、ひとつは叶ったンじゃないでしょうか?
コメントありがとうございました。
てるひ
2017/07/08 11:55
てるひさん こんばんわ(・∀・)ノ☆
お二人 七夕に会えたんですね(^-^)人(^-^)
8月号のドマーニに剛さんが「いくつになっても女性は女性 年齢に縛られない生き方をして欲しい」と素敵な言葉が掲載されてました( 〃▽〃)
potatoにKinKi Kidsの表紙で二人の13歳くらいからの写真があり購入しました(^-^)人(^-^)
チビニャンさんのブログのチビキッズさん 光一さんがmusic dayでの衣装に小さな剛さんを片手に抱いて「心は一緒におる」のイラストに癒されました(^-^)人(^-^)
KinKi Kidsさんで暑さ吹き飛ぶ毎日でありますように(^-^)人(^-^)
願いが叶う夏でありますように(^-^)人(^-^)
みらくる
2017/07/08 20:48
てるひさん、こんにちは。
剛くんの病気の症状がどうなっているのか心配ですね。
Partyやドラマの放送日が決まっているので、ゆっくり療養することも出来ないんですよね…。
自分の病名がわかったとき、ネットで調べまくって絶望したのに、また同じことをして剛くんの将来を心配して勝手に絶望しました。
光一くんが1人で出演された音楽番組、とてもせつない気持ちで見まして。
ファンは勝手に落ち込んでる場合ではないですねー。
平安神宮、梅芸SHOCKが落選で、別の意味で落ち込みましたがw

座長点滴、今回は吐くほどの副作用ではなかったです。
体が慣れたのかは不明ですが・・・軽い吐き気が1週間だけだったのがありがたかったです。
ただ、血液検査の結果を待っているときに同じ病気の方が亡くなられたというニュースが入ってきて。
座長点滴の時間に記者会見が始まって、泣きながら見ていました。
光一くんが歌った「Anniversary」の2番の歌詞のように、
何気ない毎日を大切にできればと思います。
めぐ
2017/07/10 13:34
みらくるさん、おはようございます。
七夕の日は、未満都市のロケがあったそうですね。その日は、関東では、タモリ倶楽部にKinKi Kidsが出演してくれて、TVでもふたりが見られて、ほんとうに幸せでした。
ずぼらなので、数年、もっと前の雑誌の整理ができてないので、雑誌を買うのをためらっているのですが、20周年記念にやはり買いてくなってきました。
今の日本、女性の方が元気だなーって思う事がよくあります。剛くんに言われたら、もちろんわたしも年齢にも、なにものにも縛られず、好きな生き方をしちゃいます(笑)
KinKi出演の番組が多すぎて、追いついていけてない感はありますが、思いっきり楽しみたいですね。
明日の新曲発売も、すごくすごく楽しみです。
てるひ
2017/07/11 07:48
めぐさん、おはようございます。
剛くんの体調に関しては、わたしもいろいろ調べてしまい、心配もしましたが、7月1日の光一さんのお話を聞いて、快方に向かっているんだ、きっと大丈夫だと思いました。ドラマの撮影なども、もちろんPartyも、お医者さまと相談しながら〜と発表もありましたし、絶対に、おとなのひとたちも、無理させることはないですよね。そう思います。
ネットって、ある意味こわいですよね。情報は玉石混交ですし、古い情報も残っていますし。わたしもいろいろ読みすぎないように注意はしていますが、同じ病気の方が旅立たれてからの数日間(もっとかな)は、どんどん引っ張られてしまって、復活に時間がかかりました。
点滴の副作用がかるめで良かったですね。細胞たちががんばったのではないでしょうか。
博多座も申し込まれたのでしょうか。博多座の毎日お祭りのようなロビーが大好きなんですけど。来年以降、また座長がいらっしゃる機会があれば行きたいな〜って思っています。
1日1日をていねいに大切にすごしたい。ほんとうにそう思います。
てるひ
2017/07/11 08:11
変わる!という決意と、変わらなかった自分もだきしめること このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる