このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6か月だけど。鬼も大笑いの1年後を思う。。。

<<   作成日時 : 2017/05/15 14:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016年の11月15日は、てるひのふたつめの誕生日になりました。
その日から、今日で半年。
心身共に生まれ変わるため、笑いで免疫力アップを図り、イヤな事はふんわりスルー。なるたけストレスを感じないように、のんびり、まったり過ごしています。
そんなてるひの半年記念日体調のblogになります。

5月は、コメディの舞台を2つ見る機会に恵まれました。
今週末も、グローブ座に行く事になっています。てるひにとって、ふたりめとなる赤い薔薇の天使に会いに。楽しみすぎっ!

笑いって、ほんとうにすごいと思う。
おかしくなくても、笑い顔をすると、脳が「楽しい」と勘違いしてくれると聞いてからは、採血の時も、点滴ルート確保時も、にっこりするようにしています。
点滴室の看護師さんに「てるひさんは大丈夫」と太鼓判を押されている血管のおかげもあるかもしれませんが、看護師さんがお上手で、痛点を避けてくださるおかげもあり、今の病院で、痛い思いをした記憶がありません。
にっこり効果もゼッタイあると思ってます。

病気の告知があり、検査して、手術が決まっても、不安に思う事がなかったのは、てるひには、リア友さんに先輩がいて、いろいろ教えてもらったおかげだと思っています。
どうもありがとう!

11月15日(火)に手術したのは4人でした。
そのうちの3人が同年代で、退院前にライングループを作り、情報交換や、グチを言い合っています。
3人の症状は、サブタイプがルミナールAという、進行の遅い、おとなしいタイプであるという事以外、全く違っています。
ひとりは放射線治療を受けてないし、もうひとりは「ほんとうは非浸潤だったのでは」との疑い(笑)もあり、放射線線治療終了後、無治療、経過観察に。
手術、点滴、放射線の3大治療全てを受けるのは、リンパ節転移が少なくなかった、てるひだけですね。
提案された再発予防治療のやれる事は全部やると、相方と話し合い、1月から始まった点滴も、7クールめ。あと1回の点滴を残すのみとなりました。

血管が丈夫なだけでなく、副作用も軽い方(あるいは、鈍感?)だと思います。病だけじゃない、副作用も気から......だと信じ「大丈夫」と身体に話しかけながらの半年間、告知から8か月間でした。

来月下旬から、ホルモン剤服用と放射線治療が、ほぼ同時に始まります。
放射線治療は、25回+ブースト5回の30回。
保湿をがんばり、走りぬけたいと思っています。

7月、CDデビュー20周年を迎える、大好きなデュオからは、応援してくれるかのようなお知らせが、いろいろ届いています。
デビュー記念のParty当日は、放射線治療中。折り返し地点位かな?
スペシャルドラマのお知らせも、入院日から半年後の昨日でした。
ご縁を感じずにはいられません。。。
ほんとうに嬉しい! どうもありがとうございます。

GW中、美容院にウィッグの微調整とトリートメントに行ってきました。気が早いと笑われそうですが、ウィッグ卒業、自髪デビューの話になりました。
「前髪、オンザ眉毛、おケですか?」と、美容師さんに聞かれ「もちろんです!」と、お返事しました。
「それでは、ラスト点滴から1年後位ですね」
来年6月ですか! またひとつ、目標が決まりました。

北斗さんの経過から、観る事をライフワークにしている舞台の千穐楽(3月31日)直後位に卒業したいな〜と思っていたけど、前髪の付け毛なしでのデビューとなれば、6月頃になるか、やっぱり。
美容師さんも「前髪ウィッグもありますけど、需要はないんですよね」とおっしゃっていました。そうよね、てるひは芸能人じゃないもんね(笑)

明日の事は思い煩うな。明日の事は、明日自身が思い煩うであろう。
大好きな聖書の中の言葉です(マタイによる福音書6-34)

聖書を読み、賛美歌も歌います。
観音さんに手を合わせ、札所巡りもします。お地蔵さんにお願いもします。
典型的な日本人なので(笑)

希望や目標、望みは、ずっとずっと先まで、思い描くようにしています。
病気の先輩が話してくれたことに、助けられてきました。
希望を持ち続け、未来を描くことができています。
初期治療終了(おそらく8月初旬頃)したら、てるひにもなにかできるかな......

術後半年を記録しただけのblogに、最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん こんばんわ(・∀・)ノ☆
笑いは 病を消し去り 幸せを呼びますね((o(^-^)o)) キンキの御二人も ブンブフーンの落語の回では 着物も似合って ぜひ落語や漫才もして欲しいですね(^-^)人(^-^)
最新ブンブフーンでよみうりランドでUFOの焼きそばのフタに 剛さんがCMに出たいと書いて KinKi KidsはUFOの焼きそば よく食べてるのにCMが来ないと言ってたので 日清食品に 御二人のCM起用の依頼をお手紙しました(^-^)人(^-^)KinKi Kids効果などで てるひさんの免疫力や笑いがアップし 日に日に回復されますように 最高最良の毎日でありますように(~▽~@)♪♪♪
みらくる
2017/05/16 17:31
みらくるさん、こんばんは。
ほんとうに笑いってすごいですね。不思議ですけど、笑っていると、心が幸せになるし、病気に打ち勝つ細胞が活性化されるんですもんね。
ふたりそろっているだけで、てるひは笑顔になれるので、ほんとうにKinKiKidsってすごいですよね。ふたりで漫才やってほしいなぁ。
みらくるさんは、いろいろおハガキを出されていますね……。反響の積み重ねがカタチになっていく世界ですもんね。ふたりのCM、わたしたちファンも食べられたり、使える商品だと、よりイイですよねー 
ありがとうございます。20周年が、こんなに盛りだくさんなんて! たくさんの応援に、感謝の日々です。
てるひ
2017/05/18 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6か月だけど。鬼も大笑いの1年後を思う。。。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる