このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 20年後、これを持って、またここで会おう

<<   作成日時 : 2017/05/14 14:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

20年前の約束が果たされる事になりましたね。
「未満都市の舞台の街で、仕事しています」
KinKi Kids CDデビューから数年間、ファンの方(ポストペットにハマってたので、メル友募集とか)に「はじめまして」する時には、そうあいさつしていました。
今も、約束の地の隣町(となりの区)に暮しています。
約束が果たされたのは奇跡? いいえ。。。
ふたりは存在そのものが、奇跡ですから。

平成6年に堂本くんたちのお茶の間ファンになり、デビューコンでコンサートデビュー(安定の単独犯・笑)しましたが、KinKi KidsがCDデビュー直後の10月期のドラマ「ぼくらの勇気〜未満都市」のラストで交わされた約束が、果たされるなんて予想していませんでした。
奇跡のデュオが、20年間走り続けること、20年前には予想していませんでしたしね。難しいって意味じゃなく、先のこと過ぎて、予想ができなかっただけですけど。
しかも、23年の長きに渡り、てるひ自身が、お茶の間ファンを続けているなんて、全く思いもしませんでしたしね。

5月第2日曜に、スペシャルドラマが発表されたのも、家族思いのふたりらしいな〜と思ったりもしてしまいました。

転校した親友キイチを心配して、幕原行きを決めたヤマトと、幕原に住む姉を思い、関西からやってきたタケル。幕原に潜り込めたヤマトとタケルは、20歳未満の子どもしかいな町から、もちろん出られなくなりました。
そんなこと予想だにしなかったでしょうけど、無謀とも言える、若さゆえのまっすぐさ、勇気。

おとながいなくなった町、供給されるものでの生活を余技なくされた子どもたち。戦時下よりも過酷な場所に、暴力がはびこるのは当たり前かもしれません。
そうならないように、(戦争に向かうことを)繰り返さないように......のメッセージも、ドラマには込められていたとお思います。

ヤマトはキイチに会えましたよね。キイチのために薬を手に入れようと、幕原脱出を図ったヤマト。ヤマトがうろうろしたあたりのイオン(笑)は、よく買い物したなぁ。
光ちゃんのロケ情報は、あとになって聞くばかりで、1度も見かけることはありませんでしたけど。

タケルはお姉ちゃんに会えたのかな。
お姉ちゃんは、運命の日、幕原にはいなかったようですね。予告編には登場したけど、本編には再会シーンはなかったような???

隠された秘密に憤り、忍び寄る死に恐怖した18歳のふたりは、どんな20年間を過ごし、どんなおとなになったのでしょう。
この夏、38歳になったヤマトとタケルに会えるんですね!

5月になって、デビュー20周年を盛り上げる嬉しい告知が、どんどん届き、盛り上げムードが高まってきましたよね。
中でも、未満都市スペシャルドラマは、ふたりのとの出会いがドラマで、音楽がよくわからないてるひには、ほんとにほんとうに嬉しいものでした。
地上波だし、全国津々浦々のファンのみなさんと、同じ時間に、20年後のヤマトとタケルに会えるってことも嬉しいですしね。

ユーリは、はたちになり、死んでしまいましたから、会えなくて当然ですが、ジャニーズJr.で引退を公式の場で発表できt数少ないひとりの小原裕貴くんと、相葉くんの相棒役だった穴沢くん。役の上でのふたりからのメッセージのようなものはあるのかな?
モリは可愛かったよね。大きくなっちゃったよね(笑)
アキラはどんなおとなになったのかな。
モリとアキラの出演はありそう???

今思うと、昨年のベスアで、未満都市の主題歌「愛されるより 愛したい」を歌った時には、すでにスペシャルドラマは決まっていたのでしょうね。
あの時には「ふたり主演ドラマの歌だし、光一さん大好きだし」って思っただけでしたけど。
20年前、キイチ、モリ、マコト、アキラの4人がついてくれた『愛されるより 愛したい』は貴重ですよねー
モリとアキラだけでいいから、一緒に歌ってくれないかな?
新曲への期待もしちゃいますけど。

B albumが出た頃から数年間、ライブにご一緒させていただいていた、剛くんファンの方と『愛されるより 愛したい』と『イノセント・ウォーズ』について話した事がありました。
その方は「教授提供の歌をシングルにしないなんて」と言っていました。当時のてるひも『イノセント・ウォーズ』の方が、しっくりきていました。
♪フェンスを潜れば海が聴こえる♪幕原は、海のにおいのする町ですから。

光一さんが強く推したという『愛されるより 愛したい』 
ライブの定番曲となりましたが、今思うと『イノセント・ウォーズ』よりも、他の曲たちとのつながりもイイから、セトリに入れやすいですよね、マジで。
てるひも、いつの間にか……大好きな1曲となりました。

光一さんが向き合うという、おとなになったヤマト。剛くんが生きたいというタケル。
てるひは、去年、自分と向き合うきっかけを得て、新しいてるひとして生きようとしています。そんなタイミングでのスペシャルドラマは、最高の贈り物です。
ほんとうに嬉しい! どうもありがとうございます。
放送と、これからこぼれ落ちるだろう情報を楽しみにしていますね。

おとなになったヤマトとタケルに会えることの喜びを書いただけのblogに、最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん こんばんわ (^◇^)/
未満都市スペシャル 待ち遠しいですねO(≧∇≦)O
デビュー20周年に 7月21日にLOVELOVE愛してるスペシャルが放送されるんですね(^-^)人(^-^)収録はフジテレビで5月14日だったそうです(^-^)人(^-^)
みらくる
2017/05/16 17:21
みらくるさん、こんばんは。
未満都市スペシャルの撮影は、これからなのかな。厳密に20年後と言うと、冬の初めになってしまいますが、ふたりのデビュー日付近に放映される事になるのかなーと。
LOVELOVEあいしてるの復活、スペシャルには驚きました。光一さんじゃじゃないけど、ずっと続けてほしいくらいです。ふたりの音楽の原点の番組ですもんね。ブンブブーンも楽しいですが、やはり音楽番組のレギュラーも持ってほしいと思う欲張りなファンです。
楽しみが多すぎて、気持ちがついていけてないてるひでした。
てるひ
2017/05/18 19:00
20年後、これを持って、またここで会おう このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる