このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS このまま・手をつないで、霧の中でも、向こうへも。

<<   作成日時 : 2017/05/01 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

霧の中でblogを書き始めて、12年がたちました。
少し前までは、blogアップどころか、インさえしない日が続きましたが、今年になってからは、月に数本ではあるけれど、ぽつぽつ書いています。
12年の間の出会いは、どれをとっても特別のものです。
出会いに感謝しつつ、12年を振り返る事にします。

12年前、2005年4月30日は、池袋にお芝居を観に行きました。
感想を書きたくなり、全くの準備なしに、blogを始めちゃいました。
手続きしてたら、日付を超えてしまたので、開設日は5月1日となりました。
こういちの日ですね(笑)

当時、ライダー出身の俳優さんにハマっていて、その方の舞台を見に行ったのですが、その俳優さんへの思いは、05年の夏に、ロケ地巡りをしたことで、あっという間に散ってしまいました。
短い恋だったなぁ。。。もともとあきっぽい性格ですが(笑)
半年で終わった恋のお相手、村上幸平さんは、1度は芸能界を引退、その後、復帰なさったようですね。

不思議なご縁もありました。
綾野剛さんのファンだという方が、blogに来てくださったのです。
仮面ライダー555。非業の死を遂げた人の一部が、オルフェノクとして覚醒。人間の最終進化系?人間とは、生きるとは、そんなことを考えましたね。
いつだったか......綾野剛さんが、中居くんの番組に出た時にも「ライダーじゃなくて、怪人?」とかさんざん言われてたけど、ライダー、戦隊ヒーローではなく、敵側の俳優さんで、ブレイクした方って、他にいましたっけ?
ご存知の方、ぜひ教えてくださいませんか?

村上さんは、木曜の怪談「マリオ」で光一さんと共演しています。
このドラマ、1995年で、光一さんを見つけた「人間・失格」の後なのですが、見てないんですよね、残念ながら。
ふたりの堂本くんたちを好きになり、最初にいなくなった誠を追いかけて、光一さんのことは「家なき子2」からチェックし始めたせいですね。
「マリオ」というドラマの事も、村上さんにハマって知った位でした。

2005年5月に書き始めたため、Endless SHOCK元年の感想は残っていません。
ENDLICHERI☆ENDLICHERI以前の、堂本剛くんソロライブ感想なども。。。
剛くんのソロライブは、衝撃でした。
はじめて生で聞いた「街」の感想を残せなかったことは残念でなりません。
でも?
当時、ヲタblogにする(なる)つもりはなかったンだよな〜

2005年の秋ごろから、KinKi Kidsファンの方たちのblogを読み逃げさせてもらったりするようになり、その方たちには、今でも仲良くしていただいています。
このまま手をつないで、ずっと仲良くさせていただきます。
願い事や希望は、実現をイメージして、〜したいじゃなくて、〜するって書かなきゃダメなんだよね。

2009年にファンを卒業して、長野に嫁いだお友だちが、立ったままオフ会を主催したのは、KiNKi youコン福井すんどめ初日のことでした。
開演前の短い時間を、会場前でおしゃべり。
その立ったままオフ会に参加なさった方のおひとりとも、今も、仲良くさせていただいていて。てるひが追っかけることが多いですが。
この方の追っかけも、霧の向こうへ顔出しつつずっと続けます。

このblogを書くにあたり、11周年にはどんなこと書いたかな〜と遡ってみたら、なんと5月に1本もアップしてなかった〜と言う。。。
このままblogの手を離してしまってもおかしくない状態でした。

KinKi Kids CDでデビュー20周年の今年、ふたりからのお知らせを待って、キリン状態になっていますが、5月14日(日)収録の特別番組が、すごく気になっています。
参加が難しい日程なので、申し込みはしませんでしたが。
出演〜とか言いつつ、20周年に向けて、キーになる番組だったりして?
放映を楽しみにするとしましょう。
それと、futariからの招待状も。。。
光一さん、用意してくれてるンですよね、なにか知らないけど(笑)

今日現在の記録として。
たくさんお立ち寄りいただいた記事トップ5に並んだのは、本の記事3つ、SHOCKが1つ、KinKi Kids1つでした。本のレビューは少ないのに、ちょっと不思議ですけれど。

12年という長い間、霧の中で、ヲタごと中心に細々と書いてきました。
こんな地味なblogを見つけてくださって、お立ち寄りくださったみなさま、ほんとうにどうもありがとうございました。

13年めは、KinKi Kids、堂本光一さん、剛くん、3組futariのアーティスト関連の話を中心に、てるひがPNで活動している事、読んだ本のレビュー、それから、体調の話などもしていきます。
2年前にも同じことを書きましたが、KinKiファンである間は、blogサービスがこの世からなくならない限り、ここに感想をアップしていきます。
お時間ある時に、また‥‥お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

2017年5月1日 書き手 てるひ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
GW中なので、こんな深夜にこんばんは。w
KiNKi youコン福井すんどめ初日の立ったままオフ会…あぁ、懐かしいぃー!!短い時間でしたが、楽しかったですね♪長野へ嫁がれたお友達は、お元気でお暮しですか?もし、伝えることができるのならば、どうぞよろしくお伝えくださいませ。 てるひさん、こんなわたしですが〜引き続き、これからもよろしくお願いいたします!ww

2017/05/04 01:24
杏さん、こんばんは。
日付、変わってますね。。。
懐かしいでしょ〜立ったままオフ会の話を聞いた時は、「誰もいらっしゃらなかったら、どうするの?」って思っちゃったけど、杏さんや、他の参加者もいらっしゃって、ほんと楽しかったですね。しかも、あの短い時間が、今につながってるって、ほんと素敵だな〜って思います。こちらこそ、これからもずっと仲良くしてくださいませ。
お友だちとは、しばらく会えてないけど、体調が落ち着いたら〜。その時には、お伝えしますね。
てるひ
2017/05/04 23:12
こんにちわ(・∀・)ノ
ブログ12周年おめでとうございます(^_^)/□☆□\(^_^)これからも ブログ楽しみにしてます((o(^-^)o))
本日は KinKi Kidsのお二人が初めて会った日 何かあるのではないか!?と思っていたら 7月に20周年イベントがあるらしいですね(^-^)人(^-^)
てるひさんが 元気に20周年イベントに参加されますように(^-^)人(^-^)体調が日に日に良くなられますように(^-^)人(^-^)
みらくる
2017/05/05 16:20
みらくるさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!blogの12年以上に、23年も、ふたりの堂本くんたちの応援を続けている事に、ほんとうにびっくりしています(笑)
ふたりが出会った5月5日に、なにかあるかも?〜って思っていらっしゃったのですか? すごいですね! 確かに、去年のアリーナツアーもデビュー日に告知されましたよね。
20周年イベントはライブじゃなくて、Partyなのですね。2000年以来の横スタ、17年ぶりに行きたいけど、倍率高そうですよね。。。行きたいと思うひとがみんな参加できたらいいのですけど。
いつもありがとうございます。7月には次の治療に移っていますし、今以上に体調も安定していると思います。
てるひ
2017/05/05 23:24
このまま・手をつないで、霧の中でも、向こうへも。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる