このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS できない事、なくした物は数えない 期日前投票に行ってきた。

<<   作成日時 : 2017/03/22 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 5

たとえばボルダリング。
右手1本でできる日がきたら、やってみたいな。
たとえば胸のあいたドレス。
ディナーショーに行く日が来たら、お着物で行くか。
たとえば千葉三越。
もう行けない。
できない事、なくした物を、つい数えたくなるけれど、あかんよね、ゼッタイ。

3月最後の日曜に、てるひの住んでいる県の知事選挙がありますが
当日に行くのは難しそうなので、期日前投票に行ってきました。
期日前投票は、何度かしています。
ライブとか、ライブとか、ライブで遠征の時などに。

何年前からだったかな? 期日前投票が簡単になったのって???
以前は、期日前投票をできる場所が、かなり限られていて
投票用紙の扱いも、ものすごく厳重でしたよね。
今は、投票できる場所も、家の近くに設定され、誓約書に、当日に投票できない理由等を書くこと以外は、当日と同じように、投票をする事ができるようになりました。

しかも!デパートやショッピングセンターでもできるようになったのね(驚
相方とてるひは、よく行くデパートで、期日前投票を済ませました。
そしたら、がらぽんできたり、デパ地下、レストラン街、いくつかの店舗で使えるクーポンももらっちゃいました。

少し前から、UVカット効果のあるサングラスが欲しかったのですが
メガネ屋さんの割引クーポンがあったので、早速、行ってみました。
サングラスってかけたことってないんですよね。
車の運転もしませんし、女優でもないので(笑)
試着してみると、視界の色が変わるのに、違和感がありました。

画像サングラスの隣の棚に、UVカットできるメガネなるものが。
しかも99%カット???
見た目、普通のメガネと変わりません。
ノーメイクもかくせそう......と、アラレちゃんみたいなメガネにすることに。
あやしい人に見えなきゃ、良しって事で?
レーシック前は、コンタクト生活が長かったので、メガネのてるひを見たことないお友だちが、ほとんどかも?

母の機種変用の、らくらくスマホ4を下見して。
おーLINE入ってるンですね。
うん。これなら、木村拓哉くん情報を集めるのも、今より簡単になるかな?
「無限の住人」も、初日舞台挨拶のライブビューイングやってほしいなぁ。
ビューイングじゃなくて、ライブで見られたら、最高ですけど。
うん、がんばろう。

画像三越の前を通りかかると、三越を写メしている人が大勢いました。
なに? だれかいる?
そうだ、忘れてた!
今日(3月20日)でした、最後の日。
てるひも記念に、スマホにおさめました。
もう2度と行くことができない場所です。感慨深いケド、なくなる事は数えず、代わりに、お惣菜を買って帰ることにしました。

てるひ自身も、なくしたものはたくさんあります。
連絡の取れなくなったお友だちがいます。
KinKiデビュー前に知り合い、一緒にKinKi Kidsや、SHOCK、ジャニーズのナマモノの現場に足を運んでいた方でした。
昨年のKinKiアリーナツアーFinalも、誘いたかったけど、できぬままに。
つなげなくなったご縁って、少なくない。
なんとなく連絡をしないまま、時間が流れてしまった方もいる。
なくしてしまったご縁を、取り戻せないつながりを、つい数えてしまう。

できなくなったこともたくさんあります。
うんていとか、上り棒もできないだろうなぁ。
恋するうつぶせ寝とか?
たくさんたくさんあるけど、それを探し、数えるのはナンセンスですよね。
わかっているつもりだけど、数えちゃうんだよなぁ。。。

できなくなったから、できるようになった事もあります。
急ぎ足、小走りができなくなって、季節を楽しめるようになったり
「ありがとう」と「がんばる」という言葉を、自然に言えるようになりました。
大きな収穫です。
こっちは、数えなきゃですね。

画像期日前投票後に、割引クーポンを使って、お気に入りのベトナム料理屋さんでランチしました。
チキンのフォー。やさしい味でした。

デパートでの期日前投票、おいしすぎません?
期日前投票は、前日までできるはず。
お仕事帰りに、お買い物がてら、ふらり投票に行ってみてはいかがでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん、こんな深夜にこんばんは!
人の縁って…切れてしまう時は、どんなに仲良くしてても容赦なく切れてしまうから、この先どうなるかはわからないけど、一度繋がった縁は、できるだけ大切にしようと心掛けてたりなんかします。ww
そして、人から「頑張れ」と言われることが、やっぱり。。。苦手です。そう、私は頑張れない人なので…。これから先も頑張りません!!(笑)

2017/03/22 01:37
こんばんわ
人生は出会いと別れがありますが その時を大切に楽しく過ごされていれば 良い思い出になると思います 春は出会いと別れの季節ですが 新しい出会いに向かって心楽しく行きたいですね!!てるひさんにとって素晴らしい毎日でありますように(~▽~@)♪♪♪
みらくる
2017/03/22 20:17
杏さん、こんばんは。
昨夜は夜更かしなさったのね〜最近、早く寝てるけど、夜って、なんかワクワクしますよね。
容赦なく……まさにそんな感じでした。ご縁をつないでおきたくて、何度かアプローチはしたんですけどね。ずっと刺さったトゲが抜けない感じだけど、踏み出さなきゃいけないですね。
今、つながってくれてるご縁は、ほんと大切にしたいって思います。体調の事があるからかな。余計にそう思います。
わたしも、人から「がんばれ」って言われるのはイヤですよ。自分以外の誰かに「がんばろう」とは言いたくなくて、言葉を探しますね。
がんばるより、自然体でいられるようになりたいな。
がんばろーって自分というか、腕とか足に語りかえてるアブナイてるひなのでした。
てるひ
2017/03/22 23:15
杏さん、ごめんなさい。
昨夜、コメントしながら寝落ち。。。読み返してみたら、イミフなお返事になっちゃってますね(苦笑)
てるひ
2017/03/23 09:24
みらくるさん、こんにちは。
出会いの数だけ、別れもありますもんね。それでも、なくしてしまったもの、できなくなったことを数えてしまう。良くないクセですね。やめなくては。
自分と向き合うきっかけを得てから、たくさんの素敵な出会いがありました。これからも、すばらしい出会いと時間を積み上げていきたいですね。
ありがとうございます! みらくるさんの今日も、素敵な日でありますように。
てるひ
2017/03/23 09:31
できない事、なくした物は数えない 期日前投票に行ってきた。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる