このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎週見たい!堂本兄弟にほっこり、どっきり。

<<   作成日時 : 2016/12/22 15:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日から、東京ドームにてKinKi Kidsのコンサートが始まりますね。
2日間だけですけど(笑)
Nコンかと思いきや、そうでもなく?
今日、明日と参加予定ですが、その前に、今さらすぎますが
12月16日に放送された堂本兄弟SPのこと、
少しだけ感想を書いておこうと思います。

FNS歌謡祭の第2夜も、シンデレラクリスマスで始まり
堂本ブラザーズバンドの演奏で終わる
〜という、なんとも素敵な構成でしたよね。
シンデレラクリスマスは、年末のライブではわりとポピュラーかな?
♪無限大描いて微笑う♪
この歌詞が、めっちゃ好きですね。

さてさて。堂本兄弟SPですが、1時間にしちゃうのもったいないよね。
てるひは、あまり芸人さんのことわからないのですが、
斎藤さんは、知ってた(笑)
トレンディエンジェルってコンビ名は、あ、そーそーそうだった
……でしたが(苦笑)

剛軍団(だっけ?)作っちゃうほどの剛くんファンなんですか?
髪はセンターわけで、光一さんなのに?(斎藤さんが言ってた)
斎藤さん、実はイケメンだったりしますよね。
ふたりの前で披露した「硝子の少年」は、何度見ても笑えます。
剛くんパートだけ歌って踊るって。すごい、すごすぎる。
そう言えば(最近、行ってないケド)カラオケでも、歌詞にもクラブとクローバーマークついてた。。。

そんな斎藤さんに「穴埋めに行きますよ」って言った光一さんに
イチバンわらったけどね。
デビュー前後の頃、よく光ちゃんがしてた話を思い出しました。
剛くんは、バク転などのアクロバットは、あまり得意じゃないから
ふたり向き合って、ロンダード、バク転の流れの前には、
剛くんがジュニアと入れ替わるって話ね。
喜多見くんが多かった気がしますが。

少しだけネット見たら、斎藤さんって、ニノ担なの?
二宮くんは、剛くんのソロコンにも、翼くんといっしょに来ちゃったし
ギター小僧だし。
斎藤さんの”好き”はブレてないのかな。

次のゲストの山田涼介くんは、流れとしては、ばりばり光一さん系って
思っていたけど、金田一少年だしね?
山田くんがカバーしてくれている「愛のかたまり」、歌詞がイイって言う
心の中に乙女な部分を持ってるとこは、剛くんっぽくもあり。

15歳も下なのね、ふたりよりも?
光一さんから連絡が入り、20歳のお誕生日をお祝いしてもらった
〜という(嬉しくて)泣かされた話も披露してくれました。

中島健人くんの話は、お約束?
「昨日、夢で会ったよね?」と言われて、てるひがキャーと叫んでも
かわいい黄色の声ではないのでね。
こんなふうに、後輩くんと、ふたりが作った歌を歌ってくれて、嬉しくて
ほんと何度もリピしてしまいました。

3組めは、乃木坂46さん。
ブンブブーンにも出てくれた、生駒ちゃん、好きだなー。
卒業が決まってる橋本さん。美人で、天然さん。
卒業シングルが初センターって、少し意外でした。

光一さんの「おいでシャンプー」踊ってたとこ見られた?事件。
踊りたくなる気持ち、わかるなー。
光一さんの見た目と中身のギャップが、まぢステキ。
四六時中、座長モードってわけじゃないから、ひかれるんだよね。

そして、そして。
「道は手ずから夢の花」楽曲提供してくださった安藤裕子さんとのコラボ。
この歌の奥深さとか、可能性とか、強く感じ、ますます好きになりました。
20周年イヤー、ふたりの可能性の拡がりにドキドキですよね。

メドレーも、踊っちゃうの?の大好きな曲もあり、堂本ブラザーズバンドのみなさんとのきずな、信頼関係。
こんなにステキな番組が、1年に1度なんて、もったいなさすぎる。
毎週、見られたらいいのに。
そう思わずにはいられませんでした。

そろそろ東京。ライブモードに切り替えなくては。
新曲シングルは、あまり聞きこめてないので、カップリングきたら、どーしよー状態。
アリーナツアーと変えてくるかな?
ドームじゃ難しそうな演出もあったしね。
うーーん。変えてくるなら、オープニングは「道は手ずから夢の花」かな。
またハズれそうですけど。

ここまで、お付き合いくださり、ありがとうございました。
では、行ってきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

毎週見たい!堂本兄弟にほっこり、どっきり。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる