このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルカナ、遥かな約束 充電期間に入る3人のこと。

<<   作成日時 : 2016/04/29 15:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

約束はやぶるためにある
そう思ってた時期もあった。
今は、そうではないと信じている。
やぶるために約束をしているのでは決してなく。
そこに向かおうと、約束を守ろうとして動き、進もうともがく。
約束は、希望で、目標だから。
5月1日のライブをもって充電期間に入るKAT-TUN。
KAT-TUNの先輩デュオファンのてるひが、今、思うこと。

20年以上、応援しているデュオがいます。
彼らのサポートについてくれた後輩も、てるひなりに応援する。
そんなスタンスで楽しんでいます。
櫻井くんが、嵐としてデビューしてからは、
ほとんどJr.コンに行かなくなり、Jr.情報局もやめてしまいました。
だから、KAT-TUNのJr.時代は、ほとんど知りません。

大好きなSHOCK(Endless以前の)出てくれていて
ポップJの光一さんのスーパーステージのバックダンサーを
つとめてくれた子たち。
SHOCKでは、田口くんだけ、少し違う役を演じたりもして
背も高いこともあり、よく見ていたかな。
KAT-TUNの入口ですかね、彼が。

はじめてのKAT-TUNコンは、6人の東京ドーム。
かなりblog書いてた時期だったのに、感想文がなかった(苦笑)
全く予習しないで参加したせいか、楽しめなかったのかな……
最近は、楽しくても書けないんだけどね。

中丸くんは、スシ王子!に出てくれたし
亀梨くん、中丸くん、田中くんのドリボと
上田くんの初ソロコンにも、自力でチケ取って参加。
そのくらいのスタンスで応援してきた。
最近は、上田くんファンのお友だちに誘っていただいているけれど。

10Ks!-hyphen selection-セレクトアンケートにも参加させてもらいました。
時間切れ間際だったこともあり、6曲投票して
そのうち、2曲がベスト15入りしました。
『ハルカナ約束』と『RAY』

『RAY』は、カッコいいのに悲しくて、文句なしに好き。
ハイフンさんには怒られるかもしれないけど、てるひ的には
応援してるデュオの『Time』を思い出す感じですかね。

『ハルカナ約束』は、てるひが思う彼らの原点の曲……かな。
絶対に選ばれるだろうと思って選んだ曲でした。

てるひ的ベスト3、『RAY』の他は、『Birds』と『HIDE and SEEK』
なんで選ばれなかったかな〜

15曲を聞いてみて、いいなぁ〜と改めて思ったのが
『PERFECT』と『PRESIOUS ONE』『STAR RIDER』

『PRESIOUS ONE』は、てるひが抱いていたイメージを裏切る曲。
やさしく寄り添ってくれるような、大丈夫だよって言ってくれるような
そんな曲。雨みたいにやさしくて、いい匂い。

『PERFECT』は、耳ざわりが良いっていうか、後味がすっごくいい。
人と比べてもつまらない……ってリリックも好きかな。
悩んでることが、ばかみたいって思える。元気になれる。
うちの(笑)ふたりには歌えない。そんな歌。

『STAR RIDER』カッコイイ!てるひが思う彼らそのもの。

良い歌、いっぱい歌ってるよね。
お友だちが投票した歌を聞こうと思ってるのに、
まだ聞けてないんだよなー。

そうだ。昨日4/28に、夜会に出たんだよね?
録画したけど、あえて見てないのですが……。
聞く前に、書きたかったから。

デビュー曲のPVを見て。
2トップと言われたKAだけど、どー見ても亀梨くんは、半歩後ろですよね。
歌うまいもんね、赤西くん。
最初に行った6人のライブでは、赤西うちわ、めちゃ多かったし。

デビュー当時は、6人であることがベストだった。
グループ内での自分の役割と立ち位置を見つけて、
ひとりのアーティストとして、ひとりで歩く道を探すためにも。
最初から3人だったら、もしかすると、自分らしさ、
やりたいことを見つけたとしても、進めなかったかもしれないし。
たとえば。上田くんが、かなり早い段階でソロコンをできたのも、3人のグループではなかったからだと思うしね。

5人となって。5人でのライブは見ていないのでわからないけど、
横アリ、そして、去年のドームで見た4人は、そうだよな、今、このカタチが最高だよな。
ハイフンとは言えないてるひは、そう思ったものでした。
この時、4人がふたりずつにわかれて、歌ったのが、うらやましくもありました。4人だから出来ることって、いろいろあるなーと。

6人でも、5人でも、4人でもKAT-TUN。
3人でも、もちろんそうですよね。

ずっとグループについて考えています。
その明確な答えをつかみきれてもないけど
人数が変わっても、KAT-TUN。
グループ内での役割が変わったり、増えたりしても
KAT-TUNであることに変わりはない。
すごいなって思います。

まだ寒かった頃に、前の記事にコメントをいただきました。
明確なお返事を返す事ができず、
書いては消しを繰り返して、ブログを書くこともできないまま春が来て。
その春もいこうとしています。
コメントが匿名だったので、お返事はお待ちじゃないでしょうし、きちんとは書けないと思うけど、このブログの記念日の明後日までには書きたいと思っています。

3人のKAT-TUNを応援します。
3人の道が何処へ向かい、つながって、どう進化していくのか。
静かに見守ろうと思います。
その前に、今日、東京ドームでのライブを楽しみたいです。

ここまでおつきあいくださり、ありがとうございました。

てるひ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ハルカナ、遥かな約束 充電期間に入る3人のこと。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる