このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS Night Wandererなレーザーあびた日

<<   作成日時 : 2015/11/13 10:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

はじめての時は『約束』でした。
そして、今回は、なぜか『Night Wanderer』
来週だったら『夢を見れば傷つくこともある』になったのかな。
久しぶりのblog、思い出話しはしてるけど、ヲタネタではありませんので、念のため。

『約束』は、KinKiさんが単独カウコンした京セラドームで
はじめて披露してくれた曲でしたよね。
わたしは、家のTVで見て、めっちゃくちゃ悲しい気持ちになったのを
今でも、よーく覚えています。
ここで歌っちゃうのか……って、どんだけ心狭いんだよって感じですか。

『約束』がリリースされたのは、2009年の1月でしたよね。
わたしが、レーシックをした時期(初レーザー)
施術を受ける直前まで、『約束』の感想か何かの記事を
ケイタイで、ポチポチうっていたんですよね。
施術台に上った時も、術後も、麻酔が切れて、目が痛くて、痛くて
布団にくるまっていた時にも、この歌が頭の中を流れていました。

そして、2回めのレーザー。
今度は、ほっぺにあてたわけですが(苦笑)
なぜだかずっと……光一さんの『Night Wanderer』がぐるぐる、ぐるぐる。

そうだ、レーザーあてよう!
決心したきっかけは、10月に悩まされた口唇ヘルペスでした。
1番ひどかったのが、剛くんのTU Final のあと
運良く行けた、トークショーの頃でした。
ちょっと微熱が続き、口にできたのがなんだかわからず放置してたのですが
あまり長引くので、調べてみて病名がわかり
皮膚科に行ったのがきっかけでした。

そこは、普通の皮膚科なのですが、シミやにきびなども診てくれるので
シミで悩んでいることも話すと
「レーザーが1番早いわよ」と言われてしまい、
それなら‥‥いう事で、即予約。

以前から、シミ取りレーザーするなら、11月と漠然と思っていたので
いろいろな予定を考えて、11月9日に決めました。
術後1週間、パッチ、バンソウコウで保護しなくてはなりません。
13日の観劇、14日の同人誌フェスタ、15日は法事と続きますが
でも対応してくれた受付の方も
「パッチの上からメイクできますよ」と言ってくれたので
大丈夫だろう‥‥と考えての決断でした。
9日を逃すと、年越ししてしまいそうでしたから。

当日はノーメイクで。日焼け止めもNGです。
塗り薬の麻酔薬をぬり、しばらく待ちました。
施術台に横になり、アイマスクで目を保護しました。
残念‥‥レーザーあててるとこ見られないの?
闇の中にひとり。光一さんの歌声が、また流れだしました。

『Night Wanderer』は、Spiralの中で、1番好きな歌です。
ライブで正面から見て、演出と振り付けに、それはないでしょ?
‥‥と思ったけど、Finalで、真横の天井席から見て、
これもありかと思い直したんだよなぁ。
またどこかで見たい、聞きたい曲ですね。

こめかみに、かるかパチンとした痛み。
大きなシミがある部位です。
赤い光が炸裂。
パチン、パチン。痛みというほどではありませんが、ゴムで軽くはじかれた感じ?

レーザーを当て終わり、アイマスクをはずされ、患部を見せられました。
どこか変わってる?
なんとなく質感が違うみたい?

軟骨をぬってもらい、絆創膏をはられました。
その上からアイシング。
思ったより痛くなかったけど、麻酔がきれてきた頃に、チクチク。
でも、火傷の痛みに比べれば、全く気にならない小さな痛みでした。

面倒くさいのが、朝晩の洗顔のあと、この絆創膏を貼り直さなきゃいけないこと。
これが大切だと、先生。

お風呂上がりに、絆創膏をはずすと、シミが濃くなっています。
次の朝は、もっと黒く。。。
経過を聞いていたものの、ちょっとギョッとしてしまいました。

そして。なんとなく痒くなってきて。
昨日の夜に確認した時には、なんだろ、少しひび割れ?
質感が変わってきた部位も。
ほとんど変わらないところもあり、バラバラな感じです。
1週間から10日で、カサブタが取れて、下からピンクの肌が出てくるはずだけど
どうかな?大丈夫かな?

施術後に、看護師さんに、メイクのこと聞いたら
「患部はさけてね」
えぇー?受付の方と、言ってること違うし???

自分なりに調べてみたら、こするのが良くないらしい。
しょうがないので、患部をさけて、カバー力がある下地をぬって、
パウダーファンデをパタパタ。
うーん。絆創膏目立つなぁ。
てるひは気にならないけど、公衆の迷惑になりそう。

でも、今日は観劇よ!

来週の月曜日に診察があります。
それまでにカサブタ取れてるかな。
きちんとレーザーあたってるかの確認だそうですが、
その後のケアが大切みたい。
1か月後位に、シミの戻りがあり、そこから半年位かけて、白くなってくのだとか。
その段階で、状況によっては、再照射もありうるそうです。

レーザーにも種類があるし、病院によっても、ケアに関しても、さまざまなようです。
てるひは、普通の皮膚科での施術でしたが、パッチもはらず
即日メイク可の病院もあるようです。

今回、1度はレーザーあててみたいと思って、実行しました。
どんな経過をたどり、どうなるか。
もちろんキレイになってほしいけど。

経過については、また、ゆる?くブログするかもせれません。
その時には、どの曲が流れてるかな?

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時


初めまして!

春風まぁさと申します♪

私はフォトシルクプラスの効果を実感してます(*´∀`)♪
春風まぁさ
2015/11/15 14:31
春風まぁささま
はじめまして。こんばんは。
コメントありがとうございました。
フォトシルクプラスのことを教えてくださってありがとうございました。次回以降、施術することがあれば、調べてみようと思います。
てるひ
2015/11/20 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
Night Wandererなレーザーあびた日 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる