このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 18年という時間とこれからのfutari。KinKi Kids CDデビュー記念日に

<<   作成日時 : 2015/07/21 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

1997年7月21日は、月曜日でした。
今日は、18回めのKinKi Kids CDデビュー記念日ですね。
おめでとうございます!
そして。ありがとうございます。

暑かったあの夏。
CDデビュー日だというのに、ふたりは、別々の場所にいましたよね。
ドラマ『人間・失格』で、ふたりの堂本くんを見つけてから3年がたち
重い腰を上げ、真夏の横アリに行く事にしたのが1997年の春でした。
申込みをしていたライブが、デビューコンサートとなるなんて
思ってもみませんでした。

デビュー会見の日。
「このままCDを出すことなく活動していくのかもしれない」
そんな話もしていましたよね。
CDデビューだけが全てじゃない。

グループに所属したり、CDデビューをしていなくても
いろんな活動をしている後輩くんたちが、たくさんいます。
こんな道もある。あんな道も……
18歳のfutariは、18年前にすでに、
いろんな可能性を見せてくれていたんですよね。

てるひは、何度も書いていますが
『人間・失格』で、留加という少年のあやうさに心奪われました。
そして。先にいなくなった誠だった少年を追いかけたいと思ったことが
お茶の間ファンの始まりでした。

18年前の横アリで、初めてかったグッズは、パンフレットとペンライト、
それから、剛くんのうちわでした。

1999年の光一さん初座長のMASKを観なかったら
今のKinKiヲタ、SHOCKヲタのてるひもいなかったと思います。
この事も何度も書いたなぁ。
その日から、うちわは、写真写りが好みの方を買うようになりました。

剛くんに傾いたり、光一さんにいったり。
その時に活動してくれている方に気持ちが傾く。
そんな浮気者な応援スタンスを続けています。

この夏は、ライブに行ける事が決まっている、光一さんぞっこんラブ(死語)
……かなぁ。
『TU』より『Spiral』聞く方が多いですからね、どーしても(笑)

そんないい加減な応援スタイルを、この先も続けていくと思われます。

最近、ほとんど更新していなくて、テレ東さん、日テレさんの音楽祭の感想も
書いていませんでした。
どちらも見ながら、一言、二言つぶやいて、満足しちゃってましたから。
ざっくりした感想を書いておこうかな。

テレ東音楽祭は、硝子の少年から始まりました。
はじめましての音楽祭では、名刺代わりに歌っているデビュー曲。
夏の大定番の薄荷キャンディーが聞けたのは、嬉しかったですね。

テレ東さんの扱いが、すごく良くて、感激もしました。
でも?
なんだろう。今のKinKi とは少し違う。。。
そんな気持ちもぬぐえませんでした。

ここに、最新シングル〜と言っても、去年のものですが
鍵のない箱が入っていたら、モンクのつけようがなかったですね。
衣装を見た時、鍵のない箱を歌う!絶対にくる!
〜と勘違いして喜んじゃったので、ちょっとがっかりしちゃったんですよね。

日テレさんの音楽は太陽だ……は、SPEAK LOW を歌ってくて。
大好きな歌ですし、最新albumからのセレクトでもあり
ほんとうに「ありがとう」って気持ちでした。

ジャニーズシャッフルメドレーも楽しかったです。
王子チームに入れてもらった光一さんが「ツバサ」のマネをしたのはいいけど
そのせいで、次の振付に少し遅れたのも笑えました。
そう。光一さんは、王子チームのセンターでしたし。

剛くんが歌がうまい〜なんて。当たり前すぎて、いつもは思いもしませんが
この時は、おさえぎみに歌っているのに、
声が目立ちすぎて、剛くんのソロ曲か〜とさえ思うほどでした。
てるひの耳が、剛くんの声だけを、ひろってしまうだけかもしれません。

2つの歌番組、テレ東のメドレーの方が、夏らしくさわやかでした。
KinKi Kids のイメージを裏切らないものでした。
音楽は太陽だ は、今を切り取って、伝えてくれました。

どちらも、それぞれに楽しかったです。
futariの衣装もツボでしたし。
剛くんのパンツと光一さんのタイの布地がおそろいで♪

来年は19年、そして、節目となる20周年へ。
ゆるーくfutariを応援していきたいと思っています。

10周年の時にならい、今年も、今日の時点のベスト3曲を書こうと思います。
今、聞きたい3曲。思いつきだけど、こんな感じかな。発売順です。

1 ボクの背中には羽根がある
2 スワンソング
3 Want You

来年の今日も、ここでひっそりお祝いできたらいいな。

KinKi Kids 18回めのCDデビュー記念日に乾杯!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
18年という時間とこれからのfutari。KinKi Kids CDデビュー記念日に このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる