このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS KinKi Kids Mコンオープニング曲 勝手に予想

<<   作成日時 : 2014/12/20 14:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

そうだ、大阪に行こう!
ライブに参加したいんだ、どぅしても。
〜という事で、Mコン初日に参加させていただくことになりました。
ライブ参加前に、恒例(笑)オープニング曲予想と、
M album 歌わない曲(こっちは初?)予想をしておうかと。
ライブ前に書いてますので、もちろんネタバレは含みません。
真っさらな気持ちでライブに参加したいんだ、どうしても
〜ぢゃない方は、ぜひどうぞ。

今年は、大阪には行かないつもりでした。
でも、どうしても行きたくなり、チケットをお譲りいただいて、参加できる事になったのです。
素敵なご縁に、ありがとう!

さてさて。M albumですが、セルフカバーの感想は、だらだら書きましたが、side Monentsは、それもできてないんだよね。

albumの1曲めには、これだ!という歌を配置しますよね。
顔ともなる歌〜と言うのかな。
……だとすると、てるひ的には、Mはアウトかも〜と思ってしまった初聴きの夜。

3曲めの『たいむ・とらべ・らばーず』聞いて、これは好きか〜とちょっと安心。
今のふたりには、少し可愛らしすぎる気もしますが。
星が、夜空がキレイな冬だからこそ輝く歌だと思うし。

ラジオでは、ライブで歌う〜と言ってた『Be with me』
おとなならではの、将来への不安みたいなものを、明るいメロディにのせる。
『まだ涙にならない悲しみが』もそうですが、このパターンは、ちと苦手。
『鍵のない箱』で、かなり感じ方が良い方向にかわりましたけどね。

そうそう。好き歌の話ぢゃなかった。
ライブ、オープニング予想でした。
『SPEAK LOW』だと思います。
『鍵のない箱』と迷ったんだけど。
いや、ライブで歌います!〜と、ラジオで1曲だけ宣言した
あの歌だったりして?

本編ラストに『もう君だけは離さない』
ご挨拶して、この歌を歌いそう。
でも、『僕らの未来』かもしれない。
この2曲って、曲調も込められた思いも似てるんだよね。
M album に込められた、ふたりからのメッセージは、これだと思う。
もしかすると、どちらかをオープニングに持ってくるかもしれないな。
いや、オープニングに、もう君だけは離さない〜はないね。

あと、アンコール1曲めに『せつない恋に気づいて』を聴きたいですね。
でも、セルフカバーは、コーナーにするかな?

もうオープニング予想じゃなくなってきちゃったけど、
まとめに入りますか。
京セラドームへ向かう電車の中で、曲を聞きながら、
あーでもない、こーでもないと考えたオープニング予想は
『僕らの未来』です。

そして、歌わないだろうな〜大好きなのにな〜と思う曲は、
『Want You』と『Glorious Days』
この2曲を歌ってくれたら、嬉しくて泣きますね。

去年も、オープニングはてるひの予想だにしなかった歌から始まりました。
でも、あの歌しかない!と思ったんだよね、公演後に振り返ると。
今年はどうでしょうか。
わたしたちの期待の上をいく、素敵な裏切りをMコンでもしてくれる。
そんな気がします。
7時間後かな?今のてるひを、笑い飛ばす事にしましょう。

最後までお付き合いくださって、どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
KinKi Kids Mコンオープニング曲 勝手に予想 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる