このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 澪つくし守ってくれるなら…このまま・手をつないで9周年を迎えました。

<<   作成日時 : 2014/05/01 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

霧の中で、はじめて記事をアップしてから、9年がたちました。
開設当初は「今日、こんなことしました」を書いていくつもりだったのに、
♪澪つくし守るよ キミだけをこのまま♪とfutariが歌うから
つい。。。KinKiが好きだと書いてしまい、
KinKi Kids中心に話すようになっていきました。
そんな9年間、おつきあいくださった皆さまにお礼を言いたい。
このままfutariへの思いと手をつないで歩いていきたい。
そんな思いを、今日のblogに残したいと思います。

2005年4月30日に見てきた舞台の感想を、blogしたくなり
どこのblogがイイか〜なんて調べもせずに
プロバイダーのとこでいいか…と登録をしました。
初めての記事をアップしたのは、5月1日でした。

5月10日、KinKi Kids 21枚めのシングル発売のニュースが流れ、
『もうひとつの、いちばん大好き』という記事で
あろうことか(苦笑)ファンであることを宣言しちゃったんですよね。
当初、KinKiのblogは読み専のつもりだったンだけどなぁ。

21枚めのシングル『ビロードの闇』ですが、
この記事の中で「今年初だよ、待ちくたびれた」と書いています。
デビューから8年で21枚…
今思うと、かなりのハイペース(笑)でリリースしていたんですよね。

「異国情緒漂う、哀愁メロディで、歌い踊る曲だそうですね」
そんなふうにも書いていました。
『ビロードの闇』は、Mステでの、光一さん、3回打ちひしがれ事件もあり
思い出の1曲となりました。

2005年は、夏がひまでした(笑)
細々書いているblogに、コメントしてくださる方がぽつぽつあって
そこから、お付き合いが広がっていきました。

最近のファンの方は信じられないかもしれないけど
あの頃は、まだ…嵐はドームデビューしてなくて
アリーナクラスなのにライブも、舞台も、はずれた事もありませんでしたね。
いつ頃からかなぁ。全然ライブに行けなくなっちゃったのって。

2005年の年末は、KinKiのことを書いたり、SHOCKがはずれたと泣き、
年が明けてからは、泳ぎ出した羽のある魚・CHERIのこと
リョウとツバサがライバル役をつとめるSHOCKのこと
かなり書いたなぁ。。。
なんでE☆Eなのか…も、いっぱい書いた。

Endless SHOCKのことは、あーでもない、こーでもないと
blogに何度も書いたり、お友だちと、いっぱい話したりしました。
今年のパンフレットで、光一さんが、そこまで言っていいの?
…と言うほど、ストーリーについても深く語ってくれていましたよね。
来年のSHOCKで、ストーリー、ショーにも大鉈ふるうつもりなのかな。
な〜んて。

9年の間には、KinKi(futari、ソロ)がダントツではあるものの
futari以外のジャニーズのナマモノ感想文や、旅日記、
一時、すごくハマっていた執事喫茶のこと、
それから、本の感想なども書いてきました。

お友だちからいただいたお祝いのツィから、思いついたのですが
9年間の記事の中で、アクセスが多かった記事を探してみる事にしました。

1位 言葉が刃となり、全てを切り裂く 湊かなえ『告白』
本の感想を書いたものですが、申し訳ないほどたくさんの方に
お読みいただきました。

2位 コウイチの背中に見えたもの Endless SHOCK 2013 2月5日 940
去年のSHOCK、マイ初日の記事です。

3位 KinKi Kidsと言う迷宮『Time』初聞き
少し前までは、CDが出ると、曲の感想とかも書いてたなぁ。

2位と3位は、あまり変わらないアクセスをいただいてますが
1位は、倍以上なんですよね。
いまだに読みにきてくださる方がいるようで、ありがたい限りです。

ベスト10の中に、本の記事が3つ。
KinKi Kids も3つ。
光一さんソロが2つと、剛くんソロが1つ。
嵐が1つでした。

4月2日に右手にヤケドをしてしまったため、
今年の帝劇SHOCKのまとめもできてません。

自分でなんとかできるとの思い込みから、負ってしまったヤケドでした。
オンのジャパネスクの時、ほんものの刀をヤラに渡しても、
そして、刺されてしまっても、ショーを続けろ…と言ったコウイチ。
ショーを続けてしまった、続けるしかなかったコウイチの気持ちが
このヤケドで、少しわかったような…そんな気がしました。

おかげさまで、ヤケドはひきつれになる事もなく治りました。
まだあとが残っているので、日焼けに注意しなくてはいけませんが。。。
でも、今年の夏も、futariが野外でライブやってくれたら…
絶対に行きたいと思っています。

9年間、霧の中のblogにお立ち寄りくださったみなさま
ほんとうにありがとうございました。
10年めは、1週間に1つくらいは記事をアップしたいな〜と思っています。

2014年5月1日 書き手 てるひ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(´・ω・`)ノ 9周年おめでとう♪と、いうことは私たちのご縁も9周年ということですな!小学校中学校まで一緒に過ごした時間と同じってことかな?で、今は高校も同じなんだけれど選択コースが違うような感じ?(笑)なかなか面白いね♪
一週間に1つの記事。ゆるっと楽しみにしています♪
Rain
2014/05/02 18:13
Rainさん、こんばんは。
どうもありがとうございます♪
1年生の頃、いろんな教室をこっそりのぞき、へぇ〜とかなるほど…と思っても、おしゃべりの輪に入りたいのに入れなくて、モジモジしてた事もなつかしいです。
高校生になると、理系、文系に別れるし、選択科目も増えるしね(笑)いろんな履修ができること、そこから世界も広がってくことも、この学園のイイところですよね。
1年生だった2005年も、春から秋にかけてイベントが少なかったンですよね。今年はどうかな〜必修科目以外も含め、ゆる〜く書いていけたら、イイなぁ…と思っています。
てるひ
2014/05/04 23:51
澪つくし守ってくれるなら…このまま・手をつないで9周年を迎えました。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる