このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS Endless SHOCK 2014 本日初日!

<<   作成日時 : 2014/02/04 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Endless SHOCK 2014 初日の幕が上がりましたね。
帝国劇場の周りも、雪が降っているのでしょうか。
新しいオーナーと、リカを迎えてのEndless SHOCK 2014
どんなふうに進化したのでしょうか。
千穐楽まで、カンパニー全員で走り抜けられますように。

去年、女性オーナーを迎えることで
大幅にストーリーが変わりました。
カンパニーを見守る存在。
SHOCKという物語、舞台の案内人でもあります。

2012年までは、リカが、その役割の一部を担ってもいました。
花であり、カンパニーのマドンナ。みんなの妹。
リカだから許されることも、いろいろあった。
「コウイチについていくだけで幸せなの」
この言葉をはく事が許された。

女性オーナーの登場は、リカから、あまえを奪い、
カンパニーのNo.3である事を求めるようになった。
そんなふうに感じました。
プレイヤーとして目立ち、カンパニーを引っ張る存在でなければ
オーナー包み込むようなやさしさと、圧倒的な存在感に、
リカは、かすんでしまいますから。

去年のリカは、負けん気の強い。がんばりやさん。
そんな印象を受けました。
サントス アンナちゃんのリカ。
わたしは、好きでした。

今年のリカは、どうなんだろうなぁ。
写真で拝見する限り、より「妹」的要素が強いひとって感じたけど。

オーナーの森久美子さんは、どんな感じなのでしょう。
キャストが変わると、物語の流れも変わります。
今年のSHOCK、今年のカンパニーはどんな感じなのでしょう。
ものすごく楽しみです。

初心者ファンなのに、すでにファン失格のてるひ。
今年は、全く雑誌を買っていなくて。
光一さんが今年のSHOCKにかける思いも、全く頭に入っていません。
ここまできたら、帝劇で買えばいいかな〜と。

ここ数年、お友だちのおかげもあって、開けた週に観劇していたのですが
今年のマイ初日は、来週です。
FCチケットでは「いつでもよい」の枠で当選するという体験もしました。
今まで「いつでもよい」でチケットが取れた事はなく、希望のうちか落選か
…でしたからね。
千穐楽の申し込みを忘れる、しかも、忘れたことを忘れていた言う(恥)

去年は、幸運にも帝劇千秋楽を鑑賞できたり、梅田にも行けたけど
感想文を書く事ができませんでした。
今年のお誕生日コンの感想文も書けていませんが(苦笑)

オーナーが植草くんではなくなって
2幕冒頭が、ばっさり変わりましたよね。
ヤラの後悔と悲しみ。
とんでもないことをしてしまった…自分自身を責め続けるヤラが見る夢幻。
ヤラを慕う弟のようなキャラも登場しました。
去年、岸くんには、かなりぐらっとキタ。
今年も、期待しちゃいます。

ずっと…あったらいいのに〜と思い続けていた、
戻ってきたコウイチとヤラのショーでの共演も、見る事ができました。
トラヴィスの振付である『夢幻』を見るだけでも
帝劇に行く価値がある〜とさえ、去年は思ったなぁ。。。

「寂しかったから」変えた〜というクライマックス曲。
どうなったンだろう?
アレンジを変えただけで、そんなに変わっちゃうものなのかな。
あの曲を差し替えるのは、勇気がいる…と言うか。
はずす事はなさそうだけど、驚くほどアレンジで変わってる?
めっちゃ気になりますよね。

劇場でCD、DVDを買うと、おまけがもらえますよね。
今年こそ『愛されるより愛したい』を買おうと思ってましたが
3000円以上買うと、イヤホンジャックがもらえるそうですね???
あとなに買おう?
愛されるより〜のカップリングが大好きなのです。

マイ初日には、ちょっと確認したい事もあります。
くだらないことですが…
梅田で見た屋上シーンでの演出が、変更なのか、大阪限定なのか〜

オフブロードウェーのショーで、車のマジックはまだあるのかな。
などなど・・・
去年と、今までのSHOCKと比べちゃう自分が悲しくもあり。
まっさらな気持ちで、頭から楽しみたいな。
毎年、そう思うのに、できない自分が悲しいてるひなのです。

今年は、去年よりはまともに(?)感想文アップできたらいいな。
ネタバレしないで書ける技も身に着けたいものですが…
なにはともあれ?
千穐楽まで、SHOCKを楽しむ座長、カンパニーのみなさんを楽しみたい。
そしてできれば…今年は、アルバムを発売してほしいな。
CDじゃなくて、写真入れ。
写真も入れますが、チケット入れとして使ってるのです。
サントラUの発売も待たれますけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のコメントすいません!
新潟の中学生です!
私は岸君のファンなので今回の記事ありがたかったです\(^o^)/
この舞台のDVDは出るんでしょうか?
何か情報があったらぜひ教えてください!!
maimai
2014/02/05 00:30
maimaiさん、こんばんは。
こんな細々と書いてるblogで足を止めてくださって、どうもありがとうございました。
岸くんのファンなんですね〜わたしは、去年のSHOCKではじめて岸くんのことを知りました。タップもカッコよくて。
SHOCKは、毎年はDVD化されていないのです。2012年のDVDが去年の9月に予約限定で発売されましたが、岸くんが出演していた去年のDVD発売情報は、まだ出ていませんね。
2013年は、出演者も演出も、がらりと変わったので、出してほしいと思うのですが…
ごめんなさい。これと言う情報がなくて。。。
てるひ
2014/02/05 22:00
Endless SHOCK 2014 本日初日! このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる