このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 出会ったことがキセキだと思うから Lコン大阪に参加して

<<   作成日時 : 2013/12/31 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

なぜ好きなのか…考えたことなかった。
好きなものは好き。futariのことも、楽曲たちのことも。
愛があるから生きられる。
生きることは、愛すること。
どちらが欠けても、KinKi Kidsじゃない。
東京公演も始まったけど、てるひが覚えておきたい事を中心に
もう少しだけ…大阪の感想を書こうと思います。
ネバたれしていますが、良かったらぜひ。

初日のMCで、ふたりでアテレコしたRUSHの話をしてくれて
ふたりが担当する日本版の主題歌を、オープニングに流してると知り
始まる前から、めっちゃ緊張して、耳すましちゃいました。

大阪2日めは、チケットを取っていなかったけど、
どうしても見たくなって、チケットを譲っていただいて参加しました。
ひとりの時には、お隣で見てくれる方から譲っていただくようにしていて。
今回も、東京からおひとりで参加してる方と、ご一緒させていただけました。

光一さんファンの方でしたが、
その方も、ペンライトのこと「十手みたい」とおっしゃっていました。
3色に変わるペンライト。本編ラストに活躍しますが
初日に一緒に参加してくれたお友だちは「クリスマス終わっちゃうから、
東京では歌わないんじゃないの?」って言ってたんだよね。
去年のライブでは、大阪のシンクリが東京ではハピハピに変わってたけど
『Candle Night』は、はずさないよね〜
もうこの答えも出ていますね(笑)

いつの日からか1回のみになったMCですが
ライブが長くなりすぎるのを防ぐためには、これしかないかも?

初日は、MCに参加しなかったふぉーゆーですが
2日めは、前日のご飯の話の時には、一緒に参加してくれましたね。
そう。マッチさんとお寿司食べに行ったそうで。
大阪公演の時にいつも行くお寿司屋さんですかね。
マッチとご飯一緒はハジメてのふぉーゆーは、すごく緊張してた…とか?

年齢を聞いてびっくりのマッチ。
デビュー当時より、断然カッコいいって思います。すごいな、マッチさん。
気を付けてる〜というマッチさんは、しゃりは食べないんだってね。
鯛が1番好きだそうで。
ふぉーゆーが鯛を食べた時には、1番好きなのに〜と怒った…とか?
マッチさん、おちゃめですね。

ふぉーゆーの4人は、翼くんの前でも緊張するらしいけど
KinKiの?光一さんの?〜前では、ゼンゼン緊張しないそうで
光一さん、おかしいってしきりに言ってましたよね。
光一さんって、カベ作ってるひとだけど、壊して入ってくる人とは
親密におつきあいしちゃう〜そんな感じなんだろね(勝手に言ってますが)

それから、RUSHの話も。
剛くんが、F1に興味を持つようになった〜と光一さんは嬉しそう。
初日に一緒してくれたお友だちは、ふたりの声と俳優さんがあってないンじゃ?
…と言ってたけど、どうかな。
初日に、剛くんが「ツヨ・ラウダ」と言っていましたが、ラウダのセリフに
F1レーサーのことを「25人中2人が死ぬイカレた職業…」というのがあるけど
そのツヨ・ラウダの声は、絵とあってる気がしましたけど。

ハントは、ビジュアル的に光一さんにあってると思うけど
獣王星のラストシーンのトールの声が、頭の中を流れちゃって困りました。
泣き虫だったトール。うん、高いね、この壁は(笑)

『Glorious Days〜ただ道を探してる』
光一さん曰く…くせになる歌だそうですが、
確かに、キャッチ―ではないけど、じっくり聞きこみたい。そんな歌かな。
歌ってる間、RUSHの映像を流してくれたので、座ったまま聞きました。
自分たちじゃなく、映像を見て〜と言われたけど、そう言うわけにも?

『むくのはね』
なんだろうなぁ。もっと目立つ曲順にしても良かったのになぁ。
Glorious Day と『恋は匂へと散りぬるを』にはさまれて、
色がね、鮮やかに感じられなくて、ちょっと残念でした。

この時、ふたりはパープルの衣装で、
剛くんが、ぽわぽわと腰につけてた玉?のような飾りが可愛かったです。
いっぱいついてた。

『恋は匂へと散りぬるを』は、あれ、前に書いたような気がするけど
ちょっと『情熱』っぽい気がするのは、てるひだけかな。

Lコンは、メインステージが、センターにあるから
ふたりが近く感じますが・・・
初日だっけ?2日めも、光一さん言ってたかな。
「アリーナAのチケットが来て、前の方がと喜んだでしょ?」
今回は、アリーナCとDの方が良い位置でしたね。
A、Bは、確かにステージに近いけど「ケツ見とけ(光一さん)」が多いかな。
特にダンス曲は・・・
踊らない曲の時には、ステージが回ったりもしてましたが。

『i love you』
この歌、好きだな。
光一さんの声がやさしく響いて、泣きたくなる。
剛くんの声が飛び出そうとすると、そっとひきよせるように。
ロストラブもいっぱい入ってるalbumの中で、王道なのにちょっと異質な歌。
目の前で歌ってもらって、より好きになりました。

そして、LIVEで大化けしたのが『Tomorrow Again』
好きだな、このフレーズ…と思う歌詞はあったけど、それだけだったのに
LIVEで聞くと、なんとも心地良くて。
CD音源だと、剛くんの声が主張しすぎてる気がしたけど
生で聞くと、そんなことは全く気になりませんでした。

♪昨日じゃもう明日には勝てない♪
この一言が、やさしく入ってきて、下を向いているなんてバカみたいだって。
歌が終わる頃には、そう思いましたね。

『もう君以外愛せない』
生ラジオの時に、KiNKi youコンの時に、ピアノの前奏に聞き入っちゃって
歌いだしの光一さんが歌わなくて〜という事件があった話をしてました。
あれは、次のライブで歌うよ…と言外に言ってたのかも?

前奏が流れた時に「きた!」と叫んでしまった『ビロードの闇』
Lコンで聞けるなんて思ってもみなかったから、うれしかったですね。
このblogを始めたばかりの頃に、光一さんが、3回、打ちひしがれて
するつもりがなかったKinKiの話をしちゃって、今に至る。
そんな思い出の曲なんですよね。

澪つくし守る君だけを、お互いのことを…ですね?
〜と思いながら聞きました。

この後、ライブの定番曲が目白押しでした。
『愛のかたまり』の時が1番、会場がわいていたかな。
『Candle Night』以外は、みんな過去の歌ばかりだったんだけど
う…ん。それだったら、albumの歌を全曲歌ってほしかった気もします。
『変わったかたちの石』とかさ。
シングルだったのに…albumに入れずに取っておいた曲なのに
なんか不憫なコなんですよね。
今年こそ、Lコンこそ歌ってくれる〜と期待してたのにな。

でも、そんなことも、ライブ中は、全く思ったりもしなかったけど。
L albumの曲で、1番を選ぶのに迷った2曲を歌ってくれなかった事にも
ライブ中はもちろん、大阪にいる間、全く気にもなりませんでした。
前の記事にも書いたけど…
剛くんの声が、あまく響く「どうして、どうして」生で聞きたかったです。
『この月は沈まない』を好きってファンは、絶対に多いと思うんだよね。
futariの王道でしょ、この歌…
だからこそはずしたのかな。

『勇敢な君に』をはずすのは、勇気がいただろうなぁ。
流れを変えちゃう恐れがあるからかな。
1番の友だちは僕さ…そうでしょ、そうでしょうとも(笑)

アンコール曲は、全てが過去シングルでした。
1曲めに『スワンソング』を歌ってくれたから、
上にあげた3曲を歌わなかったことは忘れてもいいって思ったかな。
てるひの1番好きなラブソングです。
ロストラブって、前に進む1番のチャンスでしょ?
最後こそが始まり。
図書委員じゃないお友だちも、どぉ〜と泣いてしまったンだって。

しっかり踊るバージョンではなかったけど
羽が折れても羽ばたきたがる(笑)スワンの羽ばたきの振付は
しっかりやってくれて…ましたよね?

両日とも、KinKiのコールにこたえて、再登場してくれたfutariでしたが
歌ってくれることはなく、お話だけでした。
初日は『WELCOME』の時に流した、赤ちゃんの時の写真の話題に。
そうそう。剛くの写真なのに”Koichi”として写されてた…
光一さんは、スタッフさんに「もう1度、出して」と無茶ぶりしてました。
もちろん出ませんでしたけどね。
初日ならではのハプニング〜と言ってました。

2日めは、16時始まりで。
オープニング「始まりが早くない?」と言ってた光一さんでした。
終わったのも19時前と早い、早い(笑)

歌わなかった歌もあるけど、その歌たちは、別の機会に
…と言っていましたね。
わたしは「いつ?」と叫んじゃったけど、いつなんでしょうか?
あるんでしょうか、別の機会。。。
album収録曲って、albumひっさげてのツアー逃すと、
聞くチャンスって、ほとんどないんじゃ?

もうすぐ35歳になる〜光一さんは、
「次に会う時には、剛くんも35歳になってる」って言ってましたよね。
大阪で〜は、そういう事になりますよね。
夏になにかあったとしても…

大阪公演に参加して、どの歌が1番ココロに残ったか〜
そうですね。『WELCOME』だけど(笑)ハプニングがなかったら
『命のキセキ』ですね、album曲では。
『Tomorrow Again』も良かったですし。

さてさて。もうすぐ2013年が終わります。
明日は、光一さんの35歳のお誕生日会に行ってきます。
お誕生会のこともだけど、もう少し、曲の感想も書きたいですね。

ここまでおつきあいくださって、ほんとうにありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出会ったことがキセキだと思うから Lコン大阪に参加して このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる