このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー中継見ながら、生存報告してみる。

<<   作成日時 : 2013/02/17 14:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに(苦笑)本が読みたい期が来た。
予想以上におもしろく(失礼)ハマってしまった、月9のせいかもしれないし
久しぶりに宮部のミステリを読んだせいかもしれない。
本を読みながら思ってしまうのは、2月5日(火)に見てきた舞台のこと。
まさに衝撃だった。見たいと思ったものがそこにあった。
だからこそ、残念に思った事もあった。
あ。まだ書いていない観劇日記を書こうとしてるわけじゃなくて
最近のてるひの生存報告のようなblogです(笑)

2月17日(日)、相方は、今年初のサッカー観戦に出かけて行きました。
春が来た。今年こその春。
相方が応援しているチーム、ジェフ千葉が先制。
入団以来、ずっと気にかけている米倉選手のヘッドでした。

ちばぎんカップ。この日のチケットは、てるひが取ったもの。
1月19日(土)は、SHOCKの一般発売の日でした。
午後からは、所属する協会の各部連絡会があったから
純粋にチケット取りに使える時間は、1時間ちょっと。
両手に電話、PCにも接続。。。

あまく見てたね、ちばぎんカップを。
なんとかつながったのは、開始から50分近くたった時間でした。
SHOCK一般の電話がつながらず、
ちばぎんカップも取れなかったら、チケットゲッターの名が廃るよね。

そう。チケット取り、お席取りが好き。
イベ参加より好きなんじゃないか…と思う時さえある。
SHOCK一般のクマ狩りは撃沈したものの
なんやかんやで、2月、3月のチケットを手にする事ができた。
今年もストーカーしますよ、お友だちの(笑)

公演数1000回を迎える、SHOCK。
もうEndless SHOCKからタイトルも進化させてもいいのでは?
そう思うくらい大きく鉈がふるわれていました。
その話は、次回の観劇までに、一言だけでも書きたいと思ってるけど。
ただネタバレ無しに書く技術がないんだよなぁ。。。悲しいことに。

冒頭に書いたように、この1週間、けっこう本を読んでいます。
読んでるって言っても、1週間で5冊だから、たいしたことないけど。
で。久しぶりに、本読み期には、こまめにおじゃまするblogに行こうとしたら
なんと…移転なさってて。
かるく衝撃。。。

そうだよなぁ。本読みたいって思えたの、ほんと久しぶりだもん。
そのblogさんにも、剛くんの平安神宮LIVEの頃以来におじゃましたんだし。
なんで剛くん…かと言うと剛くんの本のレビューを書かれていたのが
きっかけで、おじゃまするようになったから。
書き手の方も、剛くんのLIVEにいらっしゃってる方でしたし。

お!米倉くん、ボレーで2点めだ!
きれいなシュートでした♪
今年は、J1昇格と言う相方の野望を叶えてくれますよね、よね?

そうそう。剛くんがきっかけでたどり着いた本blogの移転先を追いかけて
ブックマークできて、うれしかったなぁ。

誰かに追いかけてもらえるblogにしたい。
そんな大それた事を考えた時期もあったけど
無理だろ…と結論出したのも早かったな。

今、読んでる本は、桜庭一樹。
冒頭で、主人公の大好きなお兄ちゃんが死んじゃう…と言う。
しかも。自分の目の前で。
最近読んだ本。ミステリーが多かったせいもあって、
誰かの死が出てくるものばかりで、ちょっと落ちてた。

その桜庭作品の中にも、てるひにとっては、
SHOCKを思ってしまうような流れがいろいろあって。
あの時のコウイチは、こんな事思ってたのかな
ヤラとこの本の主人公・月夜の気持ちは同じだったンじゃないか?
な〜んて、頁をくる手が止まって、数ページ前に戻ったり。
不思議な時間を過ごしているのです。

新加入のナム スンウのヘッドで3点めが入った!
今年のジェフはやってくれそうですよね。
SHOCKが東京千穐楽を迎えたら、フクアリに行きたいな。
そうだ。相方は、大阪遠征もするそうで。栃木にも行くらしい。

昨日の剛くんのラジオも聞きましたよ、もちろん…
カバーalbum『カバ』から、昨日も『I LOVE YOU』をかけてくれましたね。
尾崎と尾崎ファンには申し訳ないけど…
剛くんのために書かれた歌のような気さえしてくる。
恋じゃなく愛の歌になってる。

いつリリースされるかわからない『カバ』
全く決まっていない(らしい)LIVE。
今年も、いろは写経もしたいから、奈良に行く気満々ではありますが
でもね。やっぱり関東でも、名古屋でも、津々浦々で歌ってほしい。
そう思うのは、わがままですか?

SHOCKも今年は、梅田へも行きます。
Endless SHOCKは、どこまで行くんだろう。
ショー・劇SHOCKが、Endlessから進化する日はくるんだろうか。
ドキュメントDVD、まだ見てないや
見られるのは、2月の観劇が終わってからかな。。。

『恋は匂へとちりぬるを』、『むくのはね』のリリースはいつだろう?
もうなに書いてるかわからなくなってきた。

試合終了の笛がなりました。
3対0でジェフの勝ちです!
J2の…と言われちゃったけど。
ジェフは手応えを得た?守備は固い・・・うん、そうだよね。
今年は、絶対にやってくれますね!
3月3日の開幕が楽しみです。

今のてるひ。こんな感じです。
4年も前の『告白』のレビュー記事を読んでくださる方がいて
ていねいなメールをいただいたり。
いろいろな記事にコメントやblog気持玉もいただいて、
感謝感激です。どうもありがとうございます。
こんなノリでいきたいと思ってます、これからも。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
サッカー中継見ながら、生存報告してみる。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる