このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のEndless SHOCKも走り出した

<<   作成日時 : 2013/02/05 15:48   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2月4日(月)Endless SHOCKは初日を迎えましたね。
今年は、2,3月に帝劇、4月に博多。
そして、9月には初めての梅田での上演もあります。
休みなく走り続ける4ヶ月は、去年、体験済ですが
3ヶ月+4ヶ月あいての1ヶ月は、今年が初めて。
キャストもがらりと変わった2013年のSHOCK。
カンパニー全員が、それぞれの千穐楽まで、全力で走り抜けられますように。

今年のSHOCKの幕が上がる前に、書いておきたい事があったけど
気持ちがバタバタしすぎていて、できませんでした。
結局、光一さんのお誕生会の話もできないままだし
先週見てきた、居酒屋さんでの舞台の話も、したかったんだけどなぁ。

昨日は、つぶやきもしたけど、suica定期をなくしてしまったため
ちょっと落ち込んでいて「本日初日」記事を書くことも
ネタバレ読む気にもなれませんでした。
今年は、ネタバレ読まないで、マイ初日を迎えようって決めてたんだっけ…
定期なくしてなかったら、絶対に読んでたな、わたし。
意思よわすぎ。

初日の幕が上がってから、
1月25日発売のオリスタを、読み返しました。
サブタイトルの「舞台裏への招待」って、何度見ても、笑っちゃう。
それ、どこ?(笑)
光一さんに話を聞いちゃうって事なんだろけど。

オリスタの写真は、舞台雑誌のそれと違って
王子さますぎなくて、好きかな、
23ページの全身写真が、ちょっとおどけた感じで1番好きですね。

観劇前に、どうしても書いておきたかった事がいくつか‥‥
米花くんが違う道を歩き始め、
町田くんは、同じ時期に、違う舞台への出演が決まっている。
誰が、フライングの時にコウイチにフックをかけるのか?
ソロコンで、山本くには、絶対にやらせない〜と言ってたね。
殺陣で、ほんものの刀を、コウイチに渡してしまうのは?
これも、山本くんはないよね。
どちらも、ふぉーゆーの誰かなんだろうけど。

山本くんと岸くんの参加で、コウイチ、ヤラ以外のメンバー数は
去年と同じ六人になりました。
山本くん、岸くんは、屋良っちにつくと思われ,‥‥
ふぉーゆー全員で、米花くん、町田くんのポジションを演じるとは思えないし、
数の問題とか、ステッキダンスはとうなるんだろ?
〜とか、いろいろ考えて、にやにやしているてるひなのです。

オーナーが女性になったということ。
正直、去年は、オーナーとリカの立ち位置が被っている感が否めず。
見守る立場は、ひとりでいいのでは?
〜と、思っちゃったんですよね。
オーナーも女性となると、そのあたりはどうクリアされたのかな?とか

オリスタで、光一さんが語っていた殺陣のシーン。

女性にとっては”なんで?”かもしれないけど、
はい。てるひも、もれなくそう思っていました。

男にとっては”うるせえ!”なんでじゃねえんだよ!
あはは。わたすなら、ほんものじゃない方の刀を渡せよ!
ずっと〜そう思ってきました。
自分の殺陣に自信があるなら、そうするはずだ〜と。

ま、コウイチも、熱くなりすぎて、うるせえ!状態だったんですもんね。

2幕の、オーナーが♪汚れた両手で♪と歌い、
帰ってきた、さよならを言いに来た?コウイチが、ダンスで答えようとする。
あの大好きなシーンも、前田オーナーとでは、しっくりこないけど、
なくなっちゃうのかな〜と、思ってしまったり。

光一さんが、びっくりするだろうな〜と言うシェークスピアもどうなってるのか。
地獄を全員で体験した〜という、トラヴィス振り付けの曲も楽しみだし。

まぢ。わくわくがいっぱいなんですよ!
大好きな辰巳くんの?立ち位置も気になるなあ。

とにかく期待ばかりが膨らむ、今年のSHOCK。
てるひの初日の幕も、もうすぐ上がります。
とにかく。楽しんでこようと思ってます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日が初日だったとは全然知らなくて…ツイッターのTLが昨日も今朝もエライ事になってました(´д`)

私は翼くんが出演していた時代のVHSを観て以降全く知らないので、どんな風に進化して行ってるのか分からないんですけど…年々出演者が変わっている事と演目が凝ったものになっているのだけは聞きかじっています。今年は前田美波里さんが出演なさるそうだけど、リカ役の方は把握していないと言う(;´∀`)

全く分からなくても舞台を観れば楽しめるものなんでしょうか?万が一梅田に当選したら、私より何も知らない友達を連れて行くことになるので…チケット申し込みもまだなのに気が早すぎますかね(笑´∀`)
WAO
2013/02/05 18:03
こんにちは(`・ω・)ノ 昨日は充実の1日でした!
初日明けのWS観ました。あんないいとこ流してしまったら、感動半減しちゃうと思うのですが…?
パンフレットは読んだ?私たちが昨年までなんやかんや論議していたことがそのまま書かれているよ(笑)
ドキュメント2は写真集です。昨年のだから当然だけど米と町の姿に・・・(ノω;`)
Rain
2013/02/06 15:46
WAOさん、こんばんは。
帝国劇場へ向かう電車の中でアップした、へろへろなblogを読んでくださって、どうもありがとうございました。誤字修正しました(苦笑)
翼くんが出演していた時代のVHS…と言うと、Endless以前のSHOCKですね。ショーは進化していますが、登場人物によっても空気が変わって面白いです。わたしは、屋良くん推しなので、今年の幕が上がるのをめっちゃ楽しみにしていました。
前田美波里さんの存在感は、ものすごかったです。リカ役の方のことは、わたしも知らなくて(恥)お返事に書くのもなんですが、申し訳ないけど、印象薄かったです。
いろんな見方ができる舞台なので、ショーを見るだけでも楽しいと思いますし、思いもよらない展開も楽しいし。いろんな楽しみ方ができると思いますよ!
梅田は帝劇と同じ出演者でいくかどうかわからないけど、ライバル役にかなりの負荷がかかる変更があったので、屋良っちには、梅田にも行ってほしいです。
梅田のチケット取りは、まだ先でしょうけど、お互いに観劇できるとイイですよね。WAOさんの感想をうかがいたいなぁ
てるひ
2013/02/06 21:24
Rainさん、こんばんは。
開演前の、あーでもない、こーでもない話も楽しかったですね。観劇の前は紅茶…が、わたしのスタンダードになりそうな気が(笑)
WSは見てないけど、パンフレットは読みましたよ。そんなにいいとこ流してるなら、観劇日記を書いてから見ようかな?
わたしたちの、なんやかんやの論議(笑)パンフレット読んで、やっぱり!と思ったり、そうは思わないよ、わたしは…とパンフにツッコんだり。あやしいひとになってました。この事もふまえて、感想文を書きたいな〜と。
ドキュメント2。次回もショッピングバック持参で行くことにします。
てるひ
2013/02/06 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年のEndless SHOCKも走り出した このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる