このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 節目、節目に…「基本でしょ」と思った。堂本兄弟 '13.1.20

<<   作成日時 : 2013/01/25 10:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

あちこち(笑)で話題になっていた、1月20日放送の堂本兄弟。
「別に疲れてない」と言えなかったので、リアルタイムでは見られなくて
やっと…見ることができて、わたしも、わたしも!と思ったり
全てじゃないけど、謎はとけたこととか、いろいろ、いろいろ。

バタバタ忙しく、心が疲れてたてるひに追い打ちをかけるかのように
給湯器が故障。。。お湯がでない(涙)
スーパー銭湯に行っても、帰りに湯冷めしちゃいそうだし…と
ガス台でお湯沸かして、お風呂にためるという重労働を2日して。
なんとか…給湯器の取り換えをしてもらいました。

今日は、、キングとプリンス(お友だちが言ってた)の舞台。
きれい(身だしなみの話ね)にして行きたいもんね。

10年位が寿命だという給湯器。うちについてるコは17歳。
よくもった方だと言われました。

17年前…と言うと、KinKi Kids デビューの1年前ですね。
1996年は、光一くんの『銀狼怪奇ファイル』が放送されました。
先日、金田一少年は4人めが登場したのに
銀狼はふたりめどころか…そのショッキングな内容ゆえに
再放送もされていない(地方局ではあったらしい?)んですよね。

そう言えば…光一さん34歳のお誕生会で
Wアンコールでなにを歌うか?…って話した時だっけ?
剛くんが『僕は思う』って言ってたのは。
歌ってくれたのは『ひとりじゃない』でもなく、ナイリバだったんだけどね。

17歳だった耕ちゃん(笑)が34歳になった。
サエコでユーリだった宝生舞さん、引退しいちゃったよね。残念。
てるひが、ふたりを追いかけてる間、ずっと静かに頑張ってくれてた給湯器に
「ありがとう」を言わなくちゃね。

1996年は、『若葉の頃』と『金田一少年の事件簿2』もあって。
剛くん、ドラマが続いたんだよね。
その翌年『硝子の少年』でデビューして、てるひもお茶の間から飛び出し
…って。そんな話をしたかったんじゃなかった(笑)

三代目 J Soul BrothersやEXILEのこと、大阪コンのMCでも言ってたふたり。
1月20日放送の堂本兄弟収録は、12月18日(武田真治さんお誕生日)だったから
記憶に新しかったんだろうね。
EXILEのみなさんが集合してて、こっそり仲間に入ってみた(?)話も
MCでしてた覚えが…

大阪LIVEの感想文は、へろへろだけどなんとか書いて、そこにものせたけど
『TIME』のパフォーマンス見て、EXLIEみたいって思ったんだよね。
だから、てるひ的には、こっちを三代目 J Soul Brothers さんたちには
やってもらいたかったかな〜なんて。

芸能界に疎いてるひは、なんで三代目ってついてるの知りませんでした。
ストレートすぎるネーミングなんですね(笑)
7人いると、それぞれに役割があるみたいだけど
トークで1番印象に残ったのは「節目、節目にトイレに行く」…という今市さん。
それ、だいじ。「基本でしょ!」と。
てるひも、駅で行ったにもかかわらず、10分後に帝劇のトイレにも行ったり
そうそう。節目、節目に行っときたいよね。
トイレを見たら、行っときたくなる…と言うのかな。

なんでもダンスで表現してしまうELLYさんにも、釘づけでした(笑)
髪型とか奇抜だったりするのに、目が可愛くって。
ちょっと剛くんと同じにおい?

青椒肉絲をダンス、パフォーマンに表現するのを、剛くんと一緒にしてて
ふたりが一緒に普通(笑)のダンスしたら、どうなんだろ?
見たいな…って思ったかな。

三代目 J Soul Brothers の噂で、バスタオルで胸まで隠すNAOKIさんも
その不思議な行動と言うよりも、パフォーマーさんなのにギターにびっくり!
ギターをカッコよく弾く男子が好きなんですよ。

そうそう。ベストひっとたかみーで『愛のかたまり』を披露してくれたんですよね。
ボーカルの今市さんが、KinKiの歌が大好きだって言って。
三代目 J Soul Brothers もツインヴォーカルっていうの?デュオで
KinKiと一緒っちゃ一緒だけど。
『to Heart』を歌いたかったけど、ダンス・ヴォーカルユニットだからって
雨メロには行かず、愛かた?…ってちょっと首かしげちゃいましましたけど。

『to Heart』歌いたかったって言ってくれた今市さんに、2度めの
両A面であったにもかかわらず、1度くらいしかTVでも歌ってもらえなかった
この歌を知ってくれていたこと、歌いたかったと言ってくれたことが
めっちゃ嬉しかったんですよね。
てるひは、雨メロより、絶対に、to Heart派ですからね。
ま。ダンス曲じゃないからね。

『愛のかたまり』に、新しい振付をしてくれて、披露してくれて。
剛くんも、すごく嬉しいって言ってましたよね。
わたしにとっての愛かたは、お猿の温泉の歌って言うか。
熱心なファンの方に叱られるかもしれないけど、
最初に、光一さんがひとりで、ダンスで魅せてくれたせいもあって
ふたりの曲ってイメージがうすかったりします。

剛くんが書いた曲を、プロデュースも剛くんで、光一さんに歌ってほしい
ずっと前から、そう思ってるてるひにとっては、共作曲であるこの歌を
ふたりで歌わなくても、ダンスバージョンで歌わなくても、イイって思ってます。

三代目 J Soul Brothers さんの歌とパフォーマンスにギターで参加してる
剛くんがちらりと映った時に、あ、ギターバージョン、イイ!と思ったりも。
ふたりがギター弾き語りして、ヤラっちとふぉーゆー(で5人!)が踊るって
考えたら、わくわくしてきた。
光一さんの歌で、剛くんがギターソロ、俺!もいいかな。

ふたりが作った曲だから、いろんなアレンジが許されるンだろうし、
楽しみ方も、聞く人の幅も広がりますよね。
楽曲に力があるからこそ〜でしょうね。
でも。てるひは、愛かたより、銀色暗号や、Music of Lifeの方が好きだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー♪

今頃は楽しんでるかなーあんなことやこんなこと(笑)

こないだの兄弟は面白かったですー、激しいダンスする型たちなのに選曲が愛かたなのもびっくりしたけど、ほかのアーティストさんたちもこの曲を愛してくれていることに感激☆
2人の楽曲はほんと良い作品がたくさんありすぎてなかなか選べないけど、これからも新旧織り交ぜてライブで魅せてほしいよね、給湯器故障は大変だったね、17年も頑張ってくれた給湯器さんにも感謝だねー♪^0^お疲れ様でした☆
CHERIE☆
2013/01/25 15:27
CHERIE☆さん、おはようございます。
コメントしていただいた頃には、キングとプリンスのお芝居は終わっておりまして、次のあんなことやこんなこと(?)の地に向かってた頃かな。
KinKiでも、光一さんソロでも、激しくて、硬質っていうのかな…そういうダンスってほとんど見られないから、ほんと新鮮でしたよね。ドラマティックなメロディと女性目線の歌詞のアンバランスをカッコよく振り付けてくれていて、感動ものでした。
で。futariにも違う顔の愛かたを見せてもらいたいな〜って思ったり。
KinKiの歌は、良い作品ばかりですよね〜冬には似合わない歌にも素敵な楽曲がいっぱいあるから、ぜひ、そんな曲たちをセレクトできるような時期にも、LIVEしてほしいな。
給湯器くん、てるひのヲタ活動の疲れを癒してくれてたんだなぁ〜と思うと、感慨深いものがありましたよ。すぐお湯が出るってすごい事なのね(笑)
てるひ
2013/01/27 10:04
初めまして。
ずっと読み逃げしておりました、みょんと申します。
私は長女が1997年生まれでして、KinKiさんのデビューと同じ年になります。
なので、長女はもちろんKinKiさんが好きですね。(1番は平成さんたちのようですが。)

で、実は長女次女は、やらっちと同じ小中学校なんですぅ。
やらっちの実家の近くに住んでいるので。
今回は、やらっちがこのエントリーにチラッと出ていたので、初めてのコメントにチャレンジしちゃいました。

これからもちょいちょいコメントしますので、よろしくお願いします。
みょん
2013/02/02 23:37
みょんさん、はじめまして。こんにちは。
こんな細々と書いてるblogを見つけて、読んでくださって…ほんとうにありがとうございます。
お嬢さんもKinKiさんがお好きなのですか。一緒に応援できるってうらやましいです♪平成さまですか〜知念くん、好きです。山田くんの4代目金田一少年は、シリーズ化されるのかな。
わたし、みょんさんと同じ県に住んでるみたいです。お近くかも(笑)
こうしてお話できる機会をくれた、やらっちに感謝しなきゃですね。
屋良くんは、KinKiさんデビュー前に事務所に入ったんですよね。あの頃は、ヤラネコって呼ばれてて。可愛かったなぁ。今年はSHOCKに帰ってきてくれるし、めちゃくちゃ楽しみにしているんです♪
これからも、ゆるーく、3組futariを応援していこうと思っていますので、お時間ある時に、のぞきにきていただけると嬉しいです。
コメント、ほんとうにありがとうございました!
てるひ
2013/02/03 13:10
節目、節目に…「基本でしょ」と思った。堂本兄弟 '13.1.20 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる