このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠回りして、かえろ…歩いた日記U vol.1

<<   作成日時 : 2013/01/13 18:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

あけましておめでとうございます。
年末年始のKinKi conの感想文も書けなないまま
2013年1月も半分終わろうとしています。
時の早さナイフのよう♪
『ずっと抱きしめたい』イイ歌ですよね。
ずっと抱きしめたいものが増えてきて、重たくなってきちゃったから
また、意識して歩くことを始めました。

歩数計は忘れる事も多いので、誤差がある事も承知の上で
スマホの歩数計アプリをダウンロードしました。
目標は、1週間で70,000歩。1日に8,000歩は歩きたいなぁ。

1月8日、会社に向かう電車の中で、歩数計アプリをDL。
そこから計測を初めて、その日は、10,763歩でした。
家から駅まで、1,800〜2,000歩位なので、1日めは頑張った方かな。

9日は、9,803歩。
お友だちにお誘いいただき、東山さんの舞台を見に行くことになりました。
あ。田口くんの…って言わないといけない?(笑)
「チケット送ったよ」
お友だちからメールがきました。
その日までに、身も心も、もう少し軽くなっていたいな。
歩くと、心がからっぽになって、気持ちいいんですよね。

10日、8,875歩。
会社帰りに、本を探してショッピングセンターに行ったのですが
目当ての本は売ってなくて。
歩く気力が奪われて(笑)帰りはバスに乗っちゃいました。
歩いてれば、かるく10,000歩は越えてたのにな。

11日。鏡開きですね。おしるこ食べなかったなぁ。
会社帰り、ぐるりと遠回りして、観音さんにお参りしようと思ったら
門が閉まってた。。。
観光寺じゃないけど、5時頃には門を閉めちゃうのかな。
この日の歩数は、11,053歩。

12日。市立図書館に予約していた本を受け取りに。
風もなく暖かかったので、
昨年9月〜11月に通院していた市立病院に寄ってく事にしました。
通院してた頃は、時間も心にも余裕がなかったので気づかなかったけど
病院の周りに、いくつかこじゃれたカフェを見つけました。
今度、行ってみよう。

市民の憩いの場の公園の梅は、まだまだ蕾もついてない。
公園を一回りして、図書館を目指したんだけど、プチ迷子に(笑)
図書館に向かってるはずが、自分ちに向かってた
でも、それも楽しかったかな。
晩ごはんのおかずを買って、家に戻ってきたら、15,023歩も歩いてた。

歩きながら、頭の中に流れていたのは、光一さんの『LOVE CRIES』
10月の横浜から12月の大阪まで、3つの都市でLIVEに参加しました。
「家に帰って、脳内コンサートしてください」と光一さんに言われても
この歌が、頭に流れる事はほとんどなかったのに、なんでかな。。。

よく流れてたのは『Deepness』と『Deepness』かな。
どちらも、album聞いただけでは、あんまりピンとこなくて
LIVEで大化け(笑)した歌たちです。

冬コンのセトリの中で、どの歌が1番好きだったかな?
歌ってくれて、1番嬉しかったのは『Misty』かな。
聞けると思わなかったつながりでは『ずっと抱きしめたい』と『ハルカナウタ』
盛り上げ曲にもっともっと歌えばいいのにと思ってる『憂鬱と虹』

うん。1番好きなのは、やっぱり『スワンソング』
この歌を越える歌…次のLIVEまでに生まれるかな?
新曲『むくのはね』は、じわじわくる感じ。
大阪で聞いた時よりも、元日に聞いた時の方が、からだに響いた。
先に歌った『恋は匂へと 散りぬるを』は、少しソンしてる。
後の方が、耳に残るから。

な〜んて感じで、歩きながら見た風景や、頭に響いた歌などを
ゆる〜く週1(くらい)で書いていけたらいいなぁ〜と思ってます。

火曜からの5日の合計は、55,517歩。

1月13日から始まる1週間は、ヲタごとじゃないお出かけが続きます。
勉強会、所属している協会の連絡会とその準備。
SHOCK一般の日も出かけなきゃならないから、電話もあまりできないかな。
歩く時間もあまり取れないかもしれないな。
舞台鑑賞まで、3つ山を越さなきゃいけない〜と、お友だちには言ったけど
連なる山脈なのです。
でも。がんばる(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです、てるひさん。沢山歩かれているようで、私も見習わないと((笑´∀`))折角痩せたのに年末年始で2kgも増えちゃいましてorz

でもヲタ熱がグーンと上がってるので、頑張ってあちこち出掛けて楽しい年にしたいと思います。体力もだけど気力が1番大事だし。てるひさんともライヴ一緒に入れる機会が沢山あるといいな(´ω`*人) つまりKinKiさん全国ツアーお願いします!!!!
WAO
2013/01/13 20:41
明けましておめでとうございます(^^)
コンサートの感想やレポは大変ですよね(>_<)てるひさんのレポは大好きなので待ってます♪
沢山歩かれてるんですね〜私も年始に奈良に行って沢山歩いてきました!
大学が近鉄奈良駅近くだったので、駅周辺や春日大社など懐かしいなぁとうろうろしてきました☆
剛くんも奈良に来たかなぁと思いながら歩くだけで幸せな気分になりました(^^)
次のお知らせはいつですかね?楽しみですね〜♪
りい
2013/01/15 21:38
WAOさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。お返事遅くなってすいません。
年末年始…わたしもLIVEに参加した日は、遅い時間にご飯食べたりして、体が重くなっちゃいました。剛くんから、次のお知らせが来そうだし(願望を込めて、勝手に言っております)それまでに、身も心も少しは軽くなっていたいなぁ〜と歩く事を始めました。
そうなんです。体力と気力…今回、年末に大阪に2週連続で行ってしまったりして、体力以上に気持ちが疲れちゃいました(恥)
これでは、全国ツアーのお知らせがあったとしても、楽しめないゾ…と体力も気力も鍛えておかなきゃですよね。今年はどんな1年になるのかな?関西には、機会があれば遠征したいです。WAOさんとご一緒させていただける日を首を長くして待ってます。album発売して、久しぶりに夏にツアーしてほしいですよね。ほんとKinKiさん、おとなの方々にお願いしたいです。
てるひ
2013/01/17 08:35
りいさん、おはようございます。
あけましておめでとうございます!
そんなふうに言っていただけると恐縮しちゃいますが、すごく嬉しいです。ありがとうございます。いつも記事アップが遅いですけど、まったり書いていきたいな〜と思ってます。
奈良を歩いていらっしゃったんですね!私も大阪で1月にKinKiコンがある時には、西大寺さんや奈良町など歩いたりしました。冬の奈良は寒いけど、空気がきれいですよね。
今年も1度は奈良に行きたいなぁ…桜の季節にも行ってみたいな〜と思うのですが。。。
大学時代を奈良で過ごされたのですね。奈良で生活…憧れちゃいます。時間がゆっくり流れてる気がして。
剛くんが見たものを見て、歩いた道を歩いてる〜って考えると嬉しくなりますよね♪剛くんからのお知らせも待ち遠しいです。待つ時間も楽しいけど…キリンさんになる前にきてほしいな。いつでしょうね。
てるひ
2013/01/17 08:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遠回りして、かえろ…歩いた日記U vol.1 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる