このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲状腺炎完治、それから、KinKi Kidsのこと、衆議院議員選挙のこと。

<<   作成日時 : 2012/12/13 00:57   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の夏は、暑かったですよね。
その暑かった夏のOWARIに、微熱が続き、内科、産婦人科とはしごして
血液検査の結果、亜急性甲状腺亢進症と診断されました。
甲状腺の炎症を抑え、熱を下げる薬を2ヶ月半ほど飲み続け。。。
9月末のSMAP、10月の光一さんソロは、薬を飲みながら参加して、
先日やっと…ホルモンの値が正常値に戻り、完治となりました。

甲状腺ホルモンの亢進…と言われても、正直、ピンときませんでしたが
甲状腺が腫れて痛かったり、熱が出て、夜眠れない日が続きました。
薬の効果で、すぐに熱はおさまりましたが
2ヶ月間、1度もぐっすり眠れなくて、慢性寝不足状態でしたね。

ひどい時には、3度くらい起きてた時もあって、
疲れがなかなか取れなくて、ちょっとつらかったかな。
薬を飲まなくてよくなったら、夜ぐっすり眠れるようになり
夜中に起きることもなくなりました。

年末のKinKiコンまでの完治を目標にしていたのですが
1ヶ月ほど早く元気になれたので、
SHOCKの予定をあーだこーだ考える事もできたし、
年末の歌番組も、思いっきり楽しめちゃう…と思ったけど
FNS歌謡祭は、てるひ的には…でした。

堂本兄弟に小倉さんが出た時に、いつもは見られないコラボが見られるのが
楽しい…とおっしゃってたけど、そうですか?
FNSの日は、忘年会だったので、リアルタイムでは見られなくて
見たいとこだけ見て、保存したいとこだけ保存したのですが…
FC会員なのに、嵐は早送りして、SKE48をじっくり見るおかしなヤツですが。
じゅりたん、なんか気になるんだよなぁ。。。

新曲を出していないKinKiさん。
今年出したシングルの『変わったかたちの石』を歌うのかなぁ
…と、実は期待をしてたの。
でも、やっぱりそうか…の『Anniversary』で。
この歌、好きな方が多いですよね。
わたしは、好き歌にあげる事はないものの…
大切に歌っていってほしい1曲なのに。
15周年だから…とMステで歌い、
15周年だから…と、FNSでも歌ったりすると、嫌いになっちゃいそうで。

この日は『Let's Go!』で、マッチさん、TOKIO、テゴマスとコラボしたけど
アニバより、この曲の方が、だんぜん良かったかなぁ。。。
この日の剛くんは、ふわふわヘアで可愛かったし。
きっちりわけたり、帽子かぶったりしない方が、てるひは好き。

『Anniversary』の時の衣装は、ふたりとも素敵だったけど
ジャケットの金ボタンは、なんか気になったなぁ。

『Let's Go!』は、マッチさんが堂本兄弟に来てくれた時も歌ってくれたけど
風あてて、ジャケットのすそをひるがえすのが似合いそうって思いました。
カッコよくて、スピード感あって、仮面ライダーのテーマっぽいかな
〜と思ったら、ロボットアニメのOPなんですね。

剛くんがVの健くん、仲良しなんですね。なんかうれしー。
タメだもんね。
健くん、平安神宮ライブも見に行ってたし。
てるひも、1度は参加したい…なぁ。
来年も、今年と同じ時期にライブがあったら・・・
梅田と一緒に行きたいなぁ〜なんて。
書いといたら、実現できそうじゃない?(笑)

取りとめもないこと書いてるなぁ。。。

FNSのマッチさんの『Let's Go!』の話してたんだっけ?(あれ?)
剛くんがメガネかけてたのも、可愛かったし。
マッチさんに肩組まれて、文字で書くなら「苦笑」してたのも、良かったかな。
なぜ剛くん?
光一さんだけじゃなく、剛くんのメアドもゲットしたい…とか?
そう言えば…堂本兄弟でマッチさんに言われてたふたりだけど
メアドの交換…しないだろうなぁ(笑)

MステSPに出演が決まったのは嬉しかったですね。
でも、なに歌うの?今度こそ、石を歌ってほしいです。
とにかく『Anniversary』じゃない歌をお願いしたいなぁ。
また歌われたら、嫌いになりそうだよ・・・
先日の本放送で歌ったから、ないとは思いますが…

FNSのあと、CDで『Anniversary』を聞いてみたのですが
光一さんの歌声が、ものすごく素敵になってるなぁ〜と思いました。
あの頃は、なんだろかたいって言うか、
今の声の方が、ずっと物語も語れるし、色気もあるなぁ〜と。

そうそう。12月16日は衆議院選挙の投票日ですよね。
てるひは、昨日、期日前投票に行ってきました。

女優の石原さとみさんのお父さんではないけど(笑)
前東京都知事の石原慎太郎氏の都知事辞任は、
10月25日の”Gravity 名古屋”のMCで、光一さんが教えてくれたのでした。
光一さんは、ふぉーゆーの福田くんからのメールで知ったって言ってたよね。
石原さんも出馬する衆議院議員選挙が、Gravity Finalの日に行われるって
なんかおもしろいって思っちゃうのは、てるひだけでしょうか。

亜急性甲状腺炎が完治しました。
期日前投票に行きました。
それを書きたかっただけのblogに、最後までおつきあいくださって
どうもありがとうございました。

え???『Black Joke』かけるって言ったのに、ジェロマ流れてたけど?
どヤ!の話です。。。

剛くん「ひとりぼっちのクリスマス」ってつぶやいてたけど、
この歌は、てるひが大好きで、好きすぎて、好き歌には投票したくなくて
ひとりで抱きしめときたいクリスマスソングです。
今年のイブも、ひとりで(笑)この歌を聞こうと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪完治、おめでとうございます(´^ω^)ノ! 「これ歌っときゃいいでしょ?」的な扱いされるとちょっとね…。私も『Let's Go!』は楽しかった!
久しぶりにギターかき鳴らす光一さんだったし。
まぁ〜ないとは思うけれど、Mステ『硝子の少年』とかね。バックにジュニア時代についてくれたKAT-TUNやNEWSなんかを従えて(笑)ほら少年隊の『湾岸スキーヤー』やったときみたいにさ♪…私的にめっちゃおいしいだけなんだけど…うん、踊ってほしいかも。
Rain
2012/12/13 20:43
Rainさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!これで、思いっきりLIVEを楽しめちゃいます…治療中も、はじけてましたけどね(笑)
『Let's Go!』みたいなコラボ、楽しいですよね。
光一さん、冬コンではギター弾いてくれるかな。予習はどのあたりしてけばイイのかなぁ(笑)
『湾岸スキーヤー』なつかしいね〜Jフレンズがバックをつとめたんですよね。光一さん、剛くんは、少年隊のバックについたのは最初で最後?あの時は、ふたりを探すのが楽しかったな〜
KinKiさんのバックに、旧Y&Jチームがついちゃう?センター(バックのね)誰がつとめるんだろ〜
なんか楽しそうだね。踊るふたり、見たいかも♪
てるひ
2012/12/14 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甲状腺炎完治、それから、KinKi Kidsのこと、衆議院議員選挙のこと。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる