このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳内であんなことやこんなこと "Gravity" 2012 横浜 A

<<   作成日時 : 2012/10/11 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

…じゃなくて。あんな曲やこんな曲が、
時と場所を考えてくれずに、脳内の流れ出して
横浜Finalから3つ夜を越えた今も、絶賛脳内LIVE中(笑)
BPM凱旋公演を…との話もあったけど、やりませんでした。
なかったからこそのLIVE "Gravity" 首もペンラも振らなくても楽しかった
横浜公演まとめて感想文。"Gravity" 2012 横浜 @の続きになります。
ネタバレを含みますが、よかったら、ぜひど〜ぞ。

アジアに渡ったBPM。その凱旋公演を…との声をたくさんもらったって話は
1つ前のblogにも書いたけど、そうだな〜去年なら見たかったかな。
「2度とやりません」
”Gravity”やってるンだから、そりゃやらないでしょ(笑)
凱旋公演がなかったから、今があるって言ってたしね。

『IN & OUT』を好きだと言ってくれる人が多いけど
確かに「きゃ〜」の声大きかったから、多いんでしょう(笑)
頭を激しくふる振付があるから、ちょっと練習しましょうと言うことになり
光一さんの合図で、頭(首?)をふる練習をしましたが
7日昼も8日の昼も「0点」と言われてしまいました。

アーティストには「今日の公演が最高だったよ」とか
「後ろまで見えてるよ!」って言うひといるけど、俺は言いませんから。
見えてませんから!だそうで。
見るんじゃなくて、感じるんだって言ってたかな。
顔まで見えてるってわけじゃないと思うんだけどね。
SMAPの木村くんは、東京ドーム2階スタンド最後列のうちわを見つけちゃう
視力の持ち主で、驚いたけど。視力4.0あるンじゃないだろか。。。と。

なぜBPMメドレーの前に入れたのか疑問だったけど
ご挨拶のMCあけの『invisible』
曲紹介した後ってかむ事が多いという光一さんでしたが
曲名を言った後、小さく「言えた」と言って見せた背中が可愛かったですね。

この歌は、albumを初聞きした時に、前奏カッコいい、なんて歌だっけ?
そう思いました。
お友だちは「とばしちゃう」そうですが、
光一さんも、そんなに好きなんじゃないかな〜なんて思っちゃいました。
やさしい光一さんの声が似合う歌だと思うけどね。

BPMメドレーは『IN & OUT』から。
歌の途中で、メインステージから、センターステージに移動してきます。
そうそう。my初日だった7日の昼は、アリーナC前方列だったのですが
遠近感がつかめなくて。
センターステージの位置も、よくわからなかったんですよね。

BPMメドレーは、てるひが好きな歌が並んでいました。
『Slave of love』は涙もの。
センターステージの光一さんに降り注ぐ光たちが、蝶へとカタチを変えて
羽ばたく様は、この世のものとは思えない美しさで。光一さんが操る光を、
また見られただけでも、LIVE参加して良かったって思えるほどでした。

『妖〜あやかし〜』光一さんが表現する和が、だいぶ洋に傾いた。
そんな感じがしたのは、光一さんの衣装も
踊る記憶のかけら(ダンサーさん)の衣装も、和じゃなかったせいもあるのかな
ラストの千手観音さんのような振付は、横から見るのもおもしろいですよね。

『+MILLION but -Love』は、Liveでは、いろんな表情を出せますよね。
盛り上がって、落とすのもいいし。
大騒ぎさせてもいいし。

そして、MCへ。
このパートの光一さんの衣装が、裸にジャケットなんだよね。
ジャニーズと言うと裸にジャケットってイメージ、確かにありますよね。
ジャニの入口がKinKiさんだったてるひは、この衣装になじめなくて(笑)

セクシーゾーンはイイかもしれないけど、いや、キャラ的にしないかな?
衣装さんが「原点回帰」って事で作ったって話でしたが
ジャケット全開だから、踊るたびに、胸の…も「こんにちは」するし
首から、じゃらじゃら鎖(笑)みたいなのつけてるし。
ちらリズムならまだしも、全開は、どうかと思うんだよね。

8日の公演を、衣装さんも見に来ていたそうで、
「良かった、衣装が」…と言っていたそうですね(笑)

横浜初日の公演を、ジャニーさんが見にきていたそうですね。
「ユー、良かったよ」とはじめて褒められたって言ってましたね。
MCも褒められた事には、ちょっと首をかしげてましたけど。

albumのプロモーションで、いろんな番組に出た話もしてくれました。
「徹子の部屋」に出た時に、髪の中に、あめちゃん入ってるか聞けなかったそうですが、あの日は、帝劇仕様の光一さんでしたもんね。聞けないよね(笑)
「albumのプロモーションで来たはずなのに」
見てたわたしも思ったけど、光一さんも思ってたみたいですね。

8日のMCでは、神戸のホテルで、ご自身のDanger Zone(どこ、それ?・笑)が
危険にさらされた話をしてくれました。
喉が痛かったので、お風呂に熱湯をためてたら、火災報知器が青から赤に
変わってしまい、ホテルの方が部屋に飛んできたんだそうです。
全裸だった光一さん。危うくDanger Zoneを見られちゃうとこだったとか。

「Danger Zone」と下ネタに使いまくってましたが、
それほど、この歌が大好きってことでしょうか。そうしておきましょう(笑)

途中から、屋良くんと山本亮太くんもMCに加わりました。
光一さんソロコンに出たい…と屋良くんが参加してくれる事になったら
おまけで、山本くんもついてきた?
ダンスうまいですよね。でも、見せるダンスなんだよね。
光一さんをひきたてる…と言うよりも、自己主張するダンス。

少年隊最後のプレゾンに出てたと言う山本くん。
光一さんが「踊れるコがいるなぁ」と思ったら、山本くんだったそうですが
屋良くん曰く「あの時が、亮太のピークだった」ンだって。
ダンスじゃなくて、可愛さの…のようですが。

なぜかセンターに入りたがる山本くん。
ジャニさんも「最低だよ」だったそうですが、
光一さんが屋良くんとばかり話してるから、仲間に入りたかったみたいで。
ちょっとおばか(?)とからかわれて、九九を言わされたりしてましたね。

8日の夜公演では「Gravityの意味がわかったんですよ」と言う山本くんに
光一さんと屋良くんはグルになって「お茶の名前だよ」とだましてました。
それが、めっちゃ手が込んでいて
光一さんのドリンクボトルに「グラビ茶」って書いて貼ってあったの。
誰が仕込んだんだろ?(笑)

おばあちゃんが「(光一さんのバックで)TVに出てたね」と言ったとかで
ふぉーゆーの誰かと間違えてたって話には、笑っちゃいました。
背が違うし?(笑)
山本くんは、辰巳くんと間違えたんじゃないか〜とか言ってたけど。

8日に昼のMC中に、年末年始のKinKiコンが決まったと発表してくれました。
それにしても…ソロラストの大阪城ホールの翌週に京セラドームですか。
KinKiコンに関しては、もちろん初出の情報なので、
日程も会場も、わたしたちは知らなかったわけで。
光一さんは、わたしたちが知らない事を話せて、気持ちイイって言ってたね。

夜公演では、”Gravity”がオリコンアルバムチャートで1位獲得の情報が入り
みんなでお祝いをする事もできて、嬉しかったですね。

てるひが記憶に残したいために書いてる感想文Aは、
ほとんどMCのことばっかりですね(苦笑)
まだ書きたい事がある気もするけど、あまりの内容のなさに落ち込みそうです。
こんな内容がないような感想文に、ここまでおつきあいくださって
ほんとうにどうもありがとうございました。

ラストスパートの感想文Bでは、MCあけの楽曲たちについて
さら〜と書こうと思います。
かぶりものの上にかぶりものして、光一さんはスタンバイしました。
カッコいい歌なのに、かぶりもの発言…
光一さんらしいっちゃらしいですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
光一wolrdから抜け出せないと思い知った"Gravity" 2012 横浜 B
お友だちからメールが来ました。 石川へのお誘いでした。 KiNKi you コン福井に参加した時の、石川の青い空を思い出したけど 今回は行けません… お友だちの「光ちゃん、カッコいい」が聞きたかったなぁ …と言う事で、光一さんが「カッコいい曲」と言ったMC明けの歌から さら〜と感想書いておこうと思います。 "Gravity" 2012 横浜 Aの続きになります。今さらすぎだけど、良かったら。 ...続きを見る
このまま・手をつないで、霧の向こうへ
2012/10/14 01:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
脳内であんなことやこんなこと "Gravity" 2012 横浜 A このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる