このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Gravity』視聴して、勝手にOP曲予想してみた

<<   作成日時 : 2012/09/23 10:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

その時、目の前に獣王が舞い降りた。
褐色の肌に、黒い髪、青い目で、おだやかに話す…
わたしの目も相当いかれてる?(笑)
2年前のLIVEでは、その曲をパフォーマンスしたのは獣王じゃなかったのに
ふらりと立ち寄った薬局で流れ出した『Deep in your heart』
LIVEを待ち焦がれてる人が、リクエストしたのかな?
『Gravity』の楽曲視聴が無性にしたくなった。聞いた結果、この曲が好きだった
…とか、これOP曲じゃない?などと…勝手に語る事にします。

国内では2年ぶりとなる光一さんのソロツアーが、今日、始まりますね。
てるひの初日は、まだ先ですが
今回は、TVでもalbum曲を歌ってくれる機会があって嬉しいですよね。
今年いっぱいで終わっちゃうHey!×3 生だよね?
HNKさんありがとう!「MUSIC JAPAN」
あはは。この放送、9月30日だし(苦笑)

9月30日(日)は、TOKYO FM で、album全曲紹介もあって
光一さん祭的な?
でも、てるひは、LIVEなので、どちらも参加(?)できそうにありません。
北海道の方は、もう全曲、聞いてるのかぁ。。。いいなぁ
今日は、LIVE初日になんだから、当たり前っちゃ当たり前か…

楽曲の視聴ができるようになっても、普段はあまりしないんだけど
どうして、今回は、光一さんが心惹かれた楽曲たちに、細切れでも、
少しでもイイからふれてみたいって思っちゃったんだろな?

光一さん自作曲は2曲。
どの曲が、そうなのか…確かめる前に聞けばよかったかな?

微熱が続いていた先々週、眠れなくて、火曜日のどヤ!を聞く事ができて
『Slave Maker』だけは聞く事ができました。
なるほどの1曲って言うか(笑)
無機質な光が似合うだろうなぁ…って思いましたね。
光一さんが創りだす、色を特定しない光を、この歌では見られそう…って。
album曲の中でも、かなり好きになりそうな楽曲だって思いました。

今回は、初聞きから好きを選ぶので、この曲はオミットです。

『Danger Zone 〜to the unknown world〜』は、
光一さんファンなら(笑)みんな好きじゃないの?…って思いました。
今回のalbumの中心曲、顔ですよね。
初心者ファンのてるひが、光一さんってこうだよね…と勝手に思い、望むのは、あやうさとか、危険なんですよね。つまり、この歌はどストライク…のはず。

音は全く違うけど『Fallen Angel』も危険な香りでしょ、タイトルからして
『月夜ノ物語』に通じる世界観が好きなんだろな、わたしが(笑)
危険なものに魅かれるのは、わたしだけじゃなく、光一さんも?
堕天使の翼って白なんだろか…

『Deepness』は、視聴で切り取られたパートには、重力感じなかったかな。

『Come closer』には、不思議な期待感があったかも。
不協和音のような揺れを感じたからかな。
33歳の光一さんに、こんな言い方したら怒られるかもしれないけど
おとなの中に残る少年を感じられそうって思ったかな。

『Bluff×× 』この歌も、視聴だけじゃ語れないなぁ。

『invisible』は、『BPM』の『Love Shines』的ポジションの曲?
ほとんどが夜の似合う曲ばかりなのに、この歌には太陽を感じたし。
かわいい曲で、てるひは好きかも。
虹色の光を見せてほしいかなぁ。
1曲めにもってきたら笑っちゃうよ。

『JAM 〜Freaky Night〜』幻覚見せてくれます?

『Lost World』屋良くんのダンス、見たいって思った(笑)
感想になってないですな。

『SUPERSONIC』視聴では、この曲が、1番イイって思ったかな。
超音波、超音速。目に見えないものを、どうビジュアル化してくれるか
期待膨らむ感じと、危険な感じとか、不安定感な音もかなりツボ。
♪てなづけてみたい♪に、やってみれば?とドキドキしたし?

『LOVE CRIES』やさしい音だなぁ〜と思いました。
どの歌よりも、色が思い浮かんだ音でした。
今夜…夜が始まる前の色、赤すぎない夕焼け空の色。
てるひの頭に広がった色と、光一さんがビジュアル化する色と
同じだったらつまらないなぁ…なんて。

光一さん自作曲では、音では、こっちが断然好きかな。
視聴の段階なので、フルで聞いた時の裏切りも楽しみなんだけどね。

『A Silent Night』アンコールトップにもってきそうかな。

視聴の段階で、好きかもベスト3を選ぶなら
Danger Zone 〜to the unknown world〜
SUPERSONIC
LOVE CRIES

。。。かな。

数時間後に始まるソロライブの1曲め、てるひの勝手に予想ですけど。
自作曲からだったら嬉しいな…の期待もこめて
『LOVE CRIES』
もう1曲はさんで、あるいは、はさまないかも…で
『Danger Zone 〜to the unknown world〜』で、最初のMCへ。
Danger Zoneは、アンコでもやりそうかな。

数時間後の答え合わせで、笑い倒してやろうと思います。

まだ視聴しかできていない楽曲たちですが
光一さんが惹きつけられ、やってみたいと思った曲たちは、
夜のにおいのするものが多い気がしました。
未知、危険、あやうさ、知らないものにこそ惹きつけられる。
光一さんが創りだす、あの世とこの世を行き来する蝶々を見たい。

わたしは、光一さんの和のパフォーマンス が好きです。
Endless SHOCKのコウイチ最期のショーとは違う世界を
Gravityでは見せてほしいな〜なんて思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは★そろそろ終わるころかな?曲名ノーチェックだったので、とても参考になり(助かり)ました。
スペルは書けないけれど音では覚えられそうです(笑)
よく考えたら発売されて一週間しないうちに横浜公演なんだよね。聴きこむ時間すらありゃしない。でもそれは先入観なしに来い!ということかもしれないね。全曲フルで流してくれるというラジオ。これも自信のあらわれかな?聴け!買え!ってね(笑)あのね10/7ってF1鈴鹿GPなんだよ「結果を言うな!言ったら帰る!」出るのかな(笑)
Rain
2012/09/23 18:11
Rainさん、おはようございます。
コメントを書いてくださってた頃は、アンコールで盛り上がってた頃かな〜
あ。タイトルのスペル、間違ってたりして?(苦笑)
視聴で感想書いちゃうなんて無謀な事したけど、聞かないと、勝手にOP予想もできなかったし(笑)フルで聞いた時の化かされた感も楽しめるし、良かったかな。
思いっきりひとりよがりの記事を読んでくださって、どうもありがとう♪
album発売から横浜までは時間がないから、聞き込んで、歌詞を覚えてはいけないよね。まっさらな気持ちで、ビジュアル化された音を楽しめばいいのかな?
Rainさんが、どの曲に心ひかれるか楽しみかも。
鈴鹿決勝を見たいけど、開演時間17:30にしなかったんだね。LIVE中は封印?で、結果言おうとするファンを怒る。うん、そんなやりとり目に浮かぶね。
いろいろ楽しみだなぁ。。。
てるひ
2012/09/24 07:48
『Gravity』視聴して、勝手にOP曲予想してみた このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる