このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 永遠の硝子の少年ふたりの出会いにありがとう。

<<   作成日時 : 2012/07/21 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(7/20)マツキヨで買物してたら、流れ出した♪ole ole♪に?(笑)
この歌知ってるけど、あれ、だれ歌ってるンだろ
…と思ったてるひ。ファン失格でございます。
『夏の王様』だって事は、わかりましたよ、さすがに。
あれ?誰かカバーしてくれちゃったの?…と思っちゃったわけですよ。
どんな耳してんだよnaてるひだけど、KinKi Kidsの光一さん、剛くんに
ふたりの出会いに、ふたりとの出会いに「ありがとう」を書いておきますね。

KinKi Kids CDデビュー15周年おめでとうございます。
15年前も、光一さんと剛くんは、違う場所でお仕事してましたよね。
今年も、剛くんは、西大寺に停泊中のshipで歌ってる???。
光一さんは…と言うと、昨日(?)来年のSHOCKのHPがOPしたし
今日は、どこでどうしてるかわからないけど(笑)

7月21日に、剛くん、光一さんが、携帯サイトの更新してくれた事には
かなりびっくりでした。嬉しかったですね。
光一さんも、短文更新もできるなら、も少しマメにしてほしいですよね。

そうそう。ファン失格てるひは、まだKingコンDVDを見ていません。
その代わり?K albumを聞いています。
KingコンDVDの発売を知った時に、残念だなぁ…と思いました。
すごいアーティストのみなんさんに依頼して、書いてもらった曲たちを
年末年始の日6日間だけで過去にしちゃうなんて、もったいなすぎるって。

これからのライブでも、演出によって使われる曲もあるでしょうけど。
その時に、その歌たちは、ツアーの顔ではないわけだし。

まとまっているか…と言うと、そうとは言えない。
色んな顔した楽曲たちが並んでる。
全く似ていない曲たちは、全く似ていないふたりそのもので。
・・・。
今さら、K albumの感想を書くつもりじゃなかったんだけど(笑)

光一さんと剛くん。
去年、14周年記念の日にも書いたけど、
ふたりがプロデュースするKinKiはもちろん、光一さん、剛くんのソロも
てるひは、ずっと応援を続けてきました。
そのスタンスと眼差しは違うし、時と場合によって変化してきたけどね。

音楽と舞台。
どちらが好きかと聞かれたら、考える事なく舞台と答えます。
わたしが、KinKi Kidsの応援を15年、デビュー前から数えたら18年以上
続けてきたのは、光一さんのSHOCKがあったからだと言えるでしょう。
舞台への情熱と姿勢は、わたしを魅了してやみません。

先に気になったのは、ルカでした。
でも、追いかけたのは、剛くんでした。

剛くんのことは、音楽から好きになったわけではないので
剛くんの進んだ道が音楽ではなくても、見守ったんじゃないかな。

全く違うふたり。違うからおもしろい。
違う個性の化学反応が楽しい。
わたしにとってのKinKi Kidsは、いつも同じじゃない、いつも新しい。
そんなグループなのです。

このblogを始めた頃、もっと前から…かな
光一さんと剛くんに望むことは、変わっていません。
ずっと”s”でいてほしいと言う事だけです。
KinKi Kidsだからできることと、KinKi Kidsにしかできないこと。
それを、この先もずっと…わたしたちに見せてほしい。

わたしは、自分勝手なファンだから、自分のスタンスで、
3組ふたりのアーティストの応援をしていきたいと思っています。

毎年恒例(?)ひとりで選ぶ、KinKi Kids楽曲総選挙。
ちなみに。10周年記念の39albumに投票した3曲は、発売順に
『このまま手をつないで』
『未完のラブ・ソング』
『Love is... 〜いつもそこに君がいたから〜』でした。

15周年の今日、3曲を楽曲総選挙に投票するなら、
『ボクの背中には羽根がある』
『スワンソング』
『変わったかたちの石』

はじめて全部CD曲が並びました。なんか新鮮…
ボク羽根〜は、そろそろ殿堂入りかな(笑)

『夏の王様』もイイ歌ですよね。
昨日、マツキヨで聞いてから、家に帰ってすぐに聞いたんだけど
お店で流れてた時、剛くんの声が違うひとの声みたいに聞こえちゃったの。
めっちゃ新鮮でした。

良く知ってるひと、たとえ相方でも、意外な場所で偶然会ったりすると
すぐに相方だと気づかない事がよくあるんだけど、そんな感じかな。。。

明日は、KinKi Kidsがゲストの堂本兄弟。すごく楽しみですよね。
16周年めを歩きはじめる光一さん、剛くんのこと、もっと話せる場所に
いきたいなぁ…と思ったりする今日この頃のてるひですが
その1歩が踏み出せないんだよなぁ。。。

2012年7月21日 書き手 てるひ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
永遠の硝子の少年ふたりの出会いにありがとう。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる