このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクのちチーズケーキ、時々、ドキドキ青い封筒

<<   作成日時 : 2012/07/14 13:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

近くのデパートに帰省みやげを買いに行ったら
なつかし(?)のデンマークチーズケーキの期間限定ショップが…
剛くんが食わず嫌い王に出たのは、もう何年前でしたっけ?
探偵さんの時の・・・じゃないぞと調べたら、2005年。。。
チーズケーキとクッキーのミニセットがあったので、買って帰ると
幸せの青い封筒が、てるひを待っていてくれました。

かぞえるのも嫌になるくらいの久しぶりblog。
先月は、剛くんのライブの話と本のことを書いただけだし?
そうこうしてるうちに、KinKiさんのライブDVDが出ちゃうし
剛くんのshipに乗る日も、あっちゅー間にきちゃいそう。

さ来週は、完全おひとりさま(苦笑)で奈良を歩く予定なのですが
1度行ってみたいな…と思ってるお寺があるのです。
石舞台ライブに行った年だったかな。
奈良でお写経できるお寺を探していて見つけた、喜光寺さん。
剛くんのshipからも遠くない場所にあるお寺さん。

お写経は好きで、いろいろなお寺さんでさせてもらってるのですが
喜光寺さんでは、ひらかなまじりの「いろは写経」をさせてもられる…
蓮の花でも有名なお寺さんなので、午前中早い時間に行かなきゃです。

さてさて、届いてた青い封筒ですが・・・
「少し遅れた、KinKiさん15周年ファンミだったりして?」
…と思ったりしたのんきなてるひ。
SMAPにいさんたちからの招待状でした。

セブンのギフトからも5大ドームでの開催は決まっています。
野外もあるとの情報から、お友だちは、宮城じゃないの?…と言ってたけど
まさかの味の素!
何年か前に真夏の味の素に参加した事があるのですが、
できれば、東京ドームに行きたい・・・
長野のジャニ友も孫に会えるチャンスだし?

でも、なに「公演日 9月下旬予定」って
公演コードがない(笑)
いつの年だったか…電話エントリ、ローソン受取の年があったけど
その時以来の衝撃だわ。

下旬と言えば、あのあたりしかないけれど、落ち着かない…
なんだろう?公演日数とか、期間が決まらないのかな。
早めの告知をお願いしますね。

さてさて。観音屋さんのデンマークチーズケーキですが
大阪遠征のたびに買って帰ろうと思うものの、
賞味期限の短さに断念し続けていました。
今回の出店には、少量パックがあったので、飛びついちゃいました。

あたためて、熱いうちに食べる。。。
食べる場所と時間を選ぶ上に、賞味期限が5日と短い…
今まで食べるチャンスがなかったンですよね。

パックから出して、電子レンジのトーストモードで加熱したのに
???
チーズとろーりになってない?
はい。チーズを下にしたまま、チンしちゃってました。
注意書き、読もうよ、あたし。

わが家には、オーブントースターなるものがないのですが
レンジよりトースターの方が、うまく焼けそうな気がします。
実食・・・

思っていたお味とは違いました。
普通のチーズケーキを予想してたので、あらら?
マドレーヌの上にデンマークのチーズのかかったおやつ。
おやつ…と言うか、朝食にイイ感じかも。

チーズにしつこさがないし、ケーキのあまさもないので
あまいものNGな方も、イケそうです。
チーズケーキと言う名前にソンしちゃう商品な気もします。
や、まさに、チーズのかかったケーキなんだけど。。。
素朴だからこそ、素材のチーズのおいしさがいきる一品かな。

青い封筒に願掛け。振込がチケットになって戻ってきますように。
9月末に、長野のジャニ友と東京ドームに行けますように!
去年思い知った教訓。
「つれて行きたい」じゃダメ。自分が行きたい!
そう願わないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですぅ。
SMAPの青色封筒来ましたね!
で、東京ドームの日程決まりましたよ。
少し前にメール来ました。
9月26〜29日のようです。
HPにも更新されました。
行けると良いね〜お互いに・・・。
がーちゃん
2012/07/14 13:35
がーちゃん、こんにちは。
メール確認してから、HP見てきました♪教えてくれて、どうもありがとう!
ギフト関係から、東京は9月下旬〜10月上旬って予想してて、ドームはこの週しかないって思ってたけど、実際に発表されると、やっぱり嬉しいよね。
絶対に行きたいです。
がーちゃんも、絶対行けますよ!
明日は帰省予定なので、作戦会議してきます(笑)
てるひ
2012/07/14 14:26
ピンクのちチーズケーキ、時々、ドキドキ青い封筒 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる