このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS てるひは、この場所から始まったんだ…ね。

<<   作成日時 : 2012/05/20 13:11   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

この場所から始まったんだ。
変わったカタチのKinKi Kidsは、横浜アリーナから?
光一くん、剛くんのお茶の間ファンてるひは、本屋さんから。
てるひにとってのはじめてのfutariは、横浜アリーナ。
はじめてのコウイチは、日生劇場で、堂本剛は、横浜アリーナ。
書き手てるひは、霧の中からだけど、最初はKinKi blogじゃなかった。
書き始めて7年がたちました。その日をすっかり忘れてたけどね(笑)

霧の向こうの世界に憧れて、blogを始めたのは、2005年の5月1日でした。
その日に観てきた舞台の感想が書きたいなぁ〜と思い立ち、
全く下調べしてなかったから、てっとり早く、プロバイダのblogで。
はい、この場所から始まったんだ…です。

その時、KinKi Kidsと同じくらい大好きな俳優さんがいました。
大好きだったのは半年くらいかなぁ。。。
短く、花火のような恋でしたね。
ぱっと散っちゃった。

その俳優さんは、少し前に芸能界を引退なさいました。
お疲れさまでした。
blogを始めるきっかけを「どうもありがとうございました」

7年前と言うとSHOCKが、Endless SHOCKへと進化した年でした。
”Endless”が、サブタイトルだと思い込んでたのは、私だけでしょうか?
2005年は、ライバルも、リカも、Wキャストでしたが、
てるひは、黒木メイサさんのリカしか見る事が叶いませんでした。

SHOCK上演中は、blogを初めていなかったので、観劇日記は残っていません。
でも、オフの千穐楽翌日が、バイトシーンで「なにそれ?」と思った事や
コウイチ最期のショーに、突然登場するナオキに「?」だった事とか
殺陣の『合戦』を聞いて興奮して、心を帝劇においてきちゃった事、
斬られても、何度も立ち上がったコウイチ武者をがん見しすぎて
コンタクトがかわいてしまったなどを
ふ…と思い出したりするんですよね。

「SHOCK」というタイトルで書いた1番最初の記事は
FC自分名義のチケットが取れなくて、SHOCKサントラ聞きながら号泣
…というものでした(笑)
イイおとなが、チケット取れなくて泣くなんてね。。。
しかも、家族もお友だちも誘ってくれて、観劇できる事が決まってたのに。

KinKiの事をはじめて記事にしたのは、blog開設から10日後くらいだったかな。
『ビロードの闇』の発売に、待ちくたびれたよ…って。
その記事の最後にも、当時大好きだった村上さんの事を書いてたの。
光一さんと村上さんが共演なさった、木曜の怪談「マリオ」見たすぎ。
DVD化してくれないでしょうか・・・ 今さらムリ?

剛くんのソロ活動を書いた最初の記事は「ドラマ・ラストプレゼント」について。
このドラマの感想を記事にした時に、はじめてコメントをいただきました。
驚いたね、まぢで。
こんなblogを読んでくれる方がいるだけでもすごいことなのに…って。
わたも、KinKiネタ書いてる先輩blogっは読み逃げ(今も?)してましたけどね。

7年の間にほんといろんな事がありました。
ENDLICHERIに関しては、あーでもない、こーでもないって書いたねー
永遠に続くのかと思ったE☆Eプロジェクトだったけど、
永遠なものなんてない…だね、まさに。
1年だけだった美我空。
shamanipponは、どうなっていくのかな。
今年、はじめて都が置かれた場所に”くに”が作られましたけど。。。

剛くんの言う”0(ゼロ)”のクリエーション。
わかるようでわからない(笑)けど
なにもなかった場所で始め、終わりがきたら、またゼロ(無)に戻す。
昨日、5月19日のラジオで、そんなふうに話していましたね。
剛くんが中心に立つ”くに”は、かなり狭いらしいです。
チケットが取れないって話、よく耳にしますよね。

誰かが作った場所に行って、ライブする事も考えてるって言ってたよね?
関東でもぜひ、お願いします!

7年間の大きな変化…レーシックしましたね。
KiNKi you コンが大阪でFinalを迎えて、帰りの新幹線で虹を見ました。
その月の終わりに、施術を受けたんだけど
あほなてるひは、施術直前まで”あなたを縛るために「約束」 ”なんて記事を
書いておりました。

大きすぎる変化、3.11。
帝劇で被災して帰宅難民になったこと。
ご縁があって、宮城の海を歩きにいけたこと。
わたしの中でも、いろんな変化があった気がします。

リアでの創作活動にいきづまって始めたblogでした。
7年間。リアでの書くことはほとんどできなかったけど、欲が出てきた。
やっと…やっと出てきた。

5月5日は、KinKi Kidsの記念日で、お祝いされてる方もたくさんいました。
てるひにとっては、豊川稲荷でデビュー会見した、1997年5月29日とか
はじめてライブに参加した、97年8月27日の方が思い入れがあるかなぁ。
ひとりで参加した横アリ。席はスタンド最後列でした(笑)

お茶のファンの始まりは、本屋さんでの出会いでした。
たぶん…5月。1994年のことです。
TV雑誌の表紙を、黒田くんと一緒に飾っていたfutariを見て
「こんなに可愛い少年が、世の中にはいるんだ…」
そう思って、雑誌を買ってしまったのが運のつきでした。
18年たって、15歳だった少年も33歳のおっさんになった訳ですね。
どんなカタチであれ、ふたりを見続けていきたいです。
今思うことは、それだけかな。

更新もほとんどしないし、内容もない。
こんなどーしようもないblogですが、
KinKiのこと、光一さん、剛くんのこと、ナマモノや本の感想とか
8年めも、少しずつ書いていけたらいいな〜と思ってます。

2012.5.20 気持ちだけは、5.1 書き手 てるひ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
てるひは、この場所から始まったんだ…ね。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる