このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わった石もいい。そんなかたちもあっていい。

<<   作成日時 : 2012/01/21 11:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、博多に行く予定の日でした(笑)
お友だちから、博多座でお弁当を食べた話を聞いて
「マダムしてみたい」欲が、むくむく湧き上がり、心が博多へ飛んでましたが
ぐぃ〜んと引き戻す情報が飛び込んできてくれました。

『変わったかたちの石』が発売されて、mcを見て消化不良おこしちゃって
感想文を書きたいのに書けなくて、苦しかったなぁ。。。
てるひ生存確認blogの役割を、またまた10日以上、放棄しちゃってました。

博多座SHOCKも残り公演数の方が少なくなりましたよね。
FCでチケットが取れていたら、今日は博多に行っていたはずの日でした。
でも、座長い会いに行く日に、剛くんの「平安結祈」映画化のニュースを
受け取ってたら、心が半分になってたかもしれないので、
今思えば、今日は博多に行けなくて良かったのかも?

小喜利やラジオでも告知されていた、堤監督による平安神宮LIVEの映画化。
気になっていたのが『ファンタスティポ』状態じゃないよね?
…ってことでした。
東京グローブ座のスケジュールチェックして
村上くんと丸山くんの舞台の間があいてるから、このあたり?
…なんて事を考えていたのですが、無駄でしたね(笑)

その嬉しい誤算の、全国60館以上での上映!
たくさんのひとが見る事ができるでしょ。それが嬉しかったかも

てるひは、お友だちのおかげもあって、薬師寺さんと飛鳥、
十人十色にも参加できたけど、平安神宮さんにはフラれっぱなしで。
今回の映画化は、待ってました状態だったのです。
上演は、にっこりつよの日〜3.11。
初日に見に行きたいなぁ。

ふぁんくらぶめーる。やっときた(11時すぎ)
前売券発売情報を受け取るのが、博多になりそーだけど
だいじょぶ、あたし?

忙しくなるね(笑)
止まってしまった、てるひの帝劇SHOCK。動かせる日も決まったし。
帝劇に来るお友だちのストーキングもしちゃうしね?
2006年横浜の、こうちゃん→ケリーの再現って言うか
SHOCK→平安結祈。その逆もできちゃう?やばすぎる(笑)

昨日のMステ、剛くんと三宅くんの成人式も流れてましたよね。
三宅くんは、平安神宮LIVEを見に行ってくれてるんだよね。
いいな、同級生。

とがってた頃の剛くん。
今がまるくなった…ってわけじゃなくて、
この頃の剛くんは、とがりかたがわからなかったと言うか
自分らしくあることが難しい状況にありましたよね。

バースディソングは、2000年1月で、J-FRIENDSの『Next 100 Years』も
ランクインしてましたね。白のイメージの歌ですけど。
日本語の歌詞を稲葉さんが書いてくれてたんだね、忘れてました(笑)

J-FRIENDSのMステでの1番の思い出は、
少年隊『湾岸スキーヤー』のバックダンサーを、つとめたことかな。
秋元康さんと山下達郎さんの楽曲ですよね。

1999年の『People Of The World』はマイケルジャクソン提供でしたよね。
マイケルから、歌唱指導をされたとか、ほめてくれたとか
そんな話を、剛くんがしていたような覚えがありますが。。。

奇しくも?『People Of The World』が発売されたのは、光一さん初座長中で
あの衝撃との出会いが、ファン卒業も考えたてるひを、
今もKinKiファンたらしめてるんだから、不思議だなぁ。
あの時は、王子ってほんとにいるんだなぁ〜とあほな事を思ったんだよね。
しかも。その王子の背中には、白い羽根がはえてる。

マイケルの振付も担当していた、トラヴィス・ ペイン氏に振付してもらった
…と言う、SHOCKの新曲も、すっごく楽しみです。
舞台をひきしめ、流れを変える役割もはたしてるンでしょ?
楽しみにしない方がおかしいですよね。

KingコンLIVEの雑誌レポを読んで、そんなふうにまとめちゃうの?と思ったり
発売された新曲のなんやかんやでも
言葉や、思い、状況を文字にすることの難しさを、改めて思い知らされました。
で。blog書けない日々が続いちゃったんですよね。

久しぶりのblogが、昔話とグチになってしまったのに
最後まで、おつきあいくださって、どうもありがとうございました。

このblogをてるひ生存確認用に使ってらっしゃる方へ
ついった始めました。→ teruhi_kiri
初心者ゆえ、リンクはり方、これでいいのか不安だけど(苦笑)
記事アップできない日も「生きてるよ」くらいは、つぶやくことにしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん、こんばんは。
朝、中スポに載ってた平安神宮の映画の記事にビックリ!!!…でも、その後直ぐ「観てみたい」て感情に少し嬉しかったりして。前売り情報、私も知りたいかもです。ww そ、そ、てるひさんにストーキングされる日、楽しみにしてます♪

あ、博多の観劇日は、いつでしたっけ?

2012/01/22 00:30
杏さん、こんばんは。
映画の詳細は、先にふぁんくらぶメールが届くかと思ってたので、いきなりスポ紙にのったと聞き、びっくりしちゃいました。堤監督作品だからかな。
LIVE映画って見たことないし、堤監督がどんなふうに時間を切り取ったか…すごく楽しみかな。生で見て、体感するLIVEとは違った目線で見られそうだし。
TOHOシネマズでの上映みたいだけど、FCからもメール発信すればいいのになぁ〜って思います。
福井での立ったままオフ会から、いつかは座って…と思っていました。よろしく…です。
博多は28日、29日です。観劇より博多座に行く事が楽しみ…と言ったら叱られそうですよね。
てるひ
2012/01/22 18:20
てるひさん、こんばんは。
あ、なるほど…28、29日でしたか。で、実は私も…観劇より博多座に行くことが楽しみだったりします。一公演だけど、楽しんでこようと思います。ww

2012/01/22 22:05
杏さん、こんばんは。
完全数"28"が大好きなので、杏さんのお話を聞いて、目がきらり〜んとなってしまったの。
博多座は、お友だちが29日を譲ってくれたので、一般で28日をゲットしました。
実はね、28という数字が大好きなので、杏さんのお話を聞いて、目がきらり〜んとなってしまったの。
お互いに、もういくつ寝ると状態ですよね。博多座SHOCK楽しみましょうね。
てるひ
2012/01/23 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
変わった石もいい。そんなかたちもあっていい。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる