このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 危険な関係Forever ! King KinKi Kids 12.1.1 vol.2

<<   作成日時 : 2012/01/06 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

あと30年はKinKi Kidsやってくれるの?
そしたら、光一さん63歳のお誕生日会にも行っちゃうよ?
「33歳、堂本光一です」オープニングで、ご挨拶していた、
光一さんのお誕生会のこと、思い出せる限り(苦笑)書いてみようかな。
King ・KinKi Kids に歓喜した。12.1.1 の続きになります。
思い出す事を楽しんでるだけですが、良かったらぜひどーぞ。

後輩くんたちが運んできてくれた、ほんもののケーキ
すごく良いにおいがする…と光一さんが言ってましたね。
ケーキに、年の数だけろうそくをたてて、火をつけてた光一さんでしたが、
1本で10歳分の大きなろうそくが出てくると言うハプニング?
剛くん、30歳分の大ろうそくをまとめて、ケーキにたてちゃってましたよね。
63歳になっても、KinKi Kids、危険な関係を続けてくれてたら素敵ですよね。

「アカペラでハッピーパースディ歌いたい」と言う剛くん。
剛くんと合唱できるなんて…とはりきって歌っちゃおうと思ったのに
歌うのは、剛くんじゃなくて、ハッピーバースディハットだったんだよね。

帽子にスイッチがついてるのかな?
歌いながら、ハットがぱたぱたと前後にダンシングするんですよね。
会場の歌声が大きすぎて、帽子の歌声が消されちゃったりもしてたけど
毎年のことながら、おもしろいもん見つけてきますよね〜(笑)

剛くんからのお誕生日プレゼントに
「今年は、見せられるもんやろな?」…と光一さん。
今年のプレゼントは、緊急事態用と書かれた赤いパンツ?
プレゼントはそれだけじゃなく「これは嬉しいかも?」と喜んでいたのが
薬用育毛美容液。髪の毛は大切ですもんね。
ゲーム好きだから…と人生ゲームもプレゼント。
毎年恒例の色紙にも、ゲーム好きだから…と「毛無」

人生ゲームを見て「転職する気はないから」と光一さん。
そりゃそーよね?
「ステージは生き物だ」って言ったりする事が天職でしょ?
でも、ゲーム盤を福岡に持って行こうかな〜とか言ってましたけど。

剛くんに「(プレゼント)これで終わり?」とか聞いてた光一さん。
お歌のプレゼントがまだですもんね(笑)
でも、おわりらしい。。。
「(後輩たちからは)すごいもんもらった。空気清浄器」だそうで。

空気清浄器…と言えば。12月30日のMCで、
光一さんが加湿器の話をしてたこと、書き忘れてたかも。
LIVE前日に、ひとりすき焼きをした光一さん。
寝室に置いてあると言う加湿器を、リビングに持ってきてつけてたら
いきなりブレーカーが落ちたらしく。。。
しかも、先に野菜を食べて、さ〜肉!って思った時だったそうで
「光一さん、電気を使いすぎちゃいけないよ」
…って言う天の声なのかな〜と思ったとか?

わたしも。好きなモノは取っておくタイプかも。
剛くんのご飯は、湯豆腐だったそうですね。
そんな話から、3.11の話になっていったんでしたよね。

さてさて。光一さんのお誕生会の話ですが、
剛くんからのプレゼントも終わったので、そろそろお開きかと思いきや
米花さんから「ストロベリータイムは?」とのお言葉が…
そうですよね。光一さんが、次々、いちごを食べるストロベリータイムも
毎年恒例になってますもんね。
ブルーベリータイムだった年もあったような気もするけど。

松崎くんが、いちごをつまんで、光一さんに、あ〜んしようとしたけど
「お前の手、きたなそー」とか言われて、はねのけられてましたよね。
なぜか越岡くんも参加することになり、Wストロベリータイム。
光一さんは、23個?(25かな?)も食べちゃってたけど。

お誕生会が終わったので「そろそろ座りましょうか」と会場に声かけ。
すいません。わたしたちは、とっくに座っちゃってましたけど。
その後、カウコンの話をしてくれましたね。

光一さんは、東山さんとアンダルシアをやった話を。
後から、マッチさんも登場していましたよね。
で。ジャケットをぱさりと投げ捨てて、口でくわえるパフォーマンスの話。
体を前に倒して、ジャケットをくわえるから、場所を大きく使うんですよね。
でも、マッチさんがあまりにも近くに立っていたから、ぶつかりそうで
身体をきゅっと折りたたむようにして、前かがみになってたンだって。。。
その様子を、オーバーアクションで再現してくれた光一さんに
「マッチさんがじゃまだったってことですか?」と剛くん。

そんなせまっくるしい場所でのパフォーマンスだったのに、
さすがの光一さん、きちんと口でジャケットくわえてましたよね。

剛くんは、ギターを弾いてくれ…と言われたそうですが、
『MOTTO』の時、マッチさんの横で、赤い衣装でギター弾いてましたね。

初詣の話もしてくれました。
光一さんは、またお財布を持っていくのを忘れたそうで…
去年は、リーダーにお賽銭を借りた(もらった)けど、リーダーいないし。
もちろん剛くんもいなかったし?
最初に目に入ったマネージャーさんに借りた(もらった)ンだとか。
かなりでっかいお願いをした光一さんですが、お賽銭は300円だったそう。
しかも、3か所お賽銭箱あるから、100円ずつ…ってことみたいね。

そんなことしてると、弘法大師さんが家にくるぞ…と剛くん。
大師さんが家に来てくれたら、寒い中、初詣に行かなくてすみますね(笑)
でも。光一さんちには、大師さんがいらっしゃっても、小銭ないだろうから、
お賽銭はどーするんだろ?

MCの最後に、K albumの楽曲の話になりました。
「どの歌が好き?」と、いきなり質問をなげたのは光一さんだったっけ?
みなさん、それぞれ好き歌を叫んでたけど
「なに言ってるかわからん…」と終わりにしちゃってましたね。
あの質問は、次につながものではなかったのね(笑)

MCあけの1曲めは『いのちの最後のひとしずく』
ふたりとも、ジャケットを脱いだままの衣装で、
剛くんは、ツアーパーカーを脱いで、スタンバイ。

どんな演出になるか…すごく楽しみにしていた1曲でした。
ふたりを包む闇が、じわじわ赤く染まっていく。
未来が見えない関係のふたりの歌だと思って聞いていましたが、
実は、そうじゃないのかな…と思いながら聞いてたかな。

『いのちの最後のひとしずく』の次は『危険な関係』なのですが
ギターのスタンバイをしなくてはならず、
余韻を楽しむことができなくて、悲しかったかも。
拓郎さんから、曲の話を聞いてから、ちょっと変わったかたちの(笑)
futariの関係を歌ったこの歌も好きになったのですが、
この2曲は、並べてほしくなかったかな〜なんて。

K albumには素敵な楽曲がたくさんつまっていますが、
強くプッシュするは、これ!…と決めにくかったのかな。
豪華ではあったけど、去年のFamilyのようにLIVEの顔となる曲がなく
ちょっと残念だった気もします。

このまま書き続けると、どんどんぐちっぽい感想になっていきそうなので
ライブ後半戦の感想は、別記事にしようと思います。
てるひの内容は、全くないよーな感想メモにおつきあいくださって
どうもありがとうございました。
過去記事に、ブログ気持玉も、ほんとうにありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
King・KinKi Kids 12.1.1 vol.3
「K albumでどの歌が好き?」futariからの質問を考えてみた。 いちばんは、かなり答えにくいけど 音では『破滅的Passion』と『2nd Movement』2つ挙げてるし? リリックでは『ラジコン』が1番すきかな。 LIVEで聞いて「イイ!」と思ったのは『きみとぼくのなかで』 剛くんが光一さんに贈った色紙に込められた、真実の思いとか King・KinKi Kidsの感想文。危険な関係Forever ! 12.1.1の続きになります。 王さまのひとりは、博多に行ってし... ...続きを見る
このまま・手をつないで、霧の向こうへ
2012/01/07 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
危険な関係Forever ! King KinKi Kids 12.1.1 vol.2 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる