このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐmy初日!KinKi Kidsは、なんのKingなの?

<<   作成日時 : 2011/12/28 20:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

変わったかたちの”石”じゃなく、モノ(笑)京セラドームに登場?
…したとか。ジャニーさんが大阪入りした…とか、
宮根さんが観にいらしゃった…とか?
ツイッター見たり、レポ探して読ませてもらったりもしました。
セトリ通りにプレイリスト組んで、今も聞きながら
LIVEレポ拝見した、感想のようなものを書いておこうと思います。
ネタバレにふれてると思いますが、それでもよかったら、ぜひどーぞ。

ここ数年、京セラドームに行かない年はなかったのですが
今回は、1月の遠征にそなえて(?)お留守番することに。。。
レポ拝見して、無理してでも行けば良かったなぁ〜と後悔しちゃったかも。
大阪には大阪の空気があるし、東京には東京の雰囲気もある。
futariの地元でもある大阪は、お客さんのノリもすごいし
東京には、東京にしかない、お楽しみもあるしね。

セットリストについて。
そうそう。LIVE前に、1曲めを勝手に予想していますが、答え合わせを。
今回は『願う以上のこと 祈る以上のこと』と予想したけど、大はずれ。
去年もおととしも、シングル曲から入ったので、
Kingコンでも『Time』から?…と、最初は思いました。
でも。てるひは大好きだけど、歌謡祭関係では、1度も歌ってくれてないから
オープニングにはこないだろうな〜と予想したのですが、
きたね(笑)
まぢ。うれしーです!予想はずれたけど、ほんとうれしー(単純なヤツです)

しかも「こんばんは」のご挨拶までの5曲、好きすぎる歌ばかり。
大掃除しながら、album Φも予習したしね♪
聞くたびに泣きたくなるほど大好きな『Bonnie Butterfly』
Bonnie and Clydeって大犯罪人なのに、そのふたりのように落ちて行きたい
…ってすごすぎますよね。
この歌が大好き!なうちは、夢見る乙女かな〜なんて。
蝶の羽音を連想させるような前奏も、心が揺さぶられますよね。
…って。歌の感想を書いている場合じゃないのになぁ

Kingコン、興奮しすぎて、オープニングだけで息切れしそう。。。

「ごあいさつ」明けのFamily〜とヒマラヤブルーの流れも、絶妙ですよね。
大切な”あなた”への歌つながり?
欲を言うならば、ベストヒット歌謡祭で、すごくいいな〜と思った
『フラワー』のららら〜から、Family〜にアカペラでつなぐ
…を聞きたかったかな。
Mステでも歌ってたから『フラワー』歌うかな〜って思ってたんだよね。

今週26日に、会社に行くと、お仕事のペアの吾郎くんファンのコが
いきなり「つよし、可愛かったですよね!」と声をかけてきました。
わたしより先に、それ言っちゃうの?…とツッコミたくなりました。
MステSPの剛くんを見て、前髪を切ってしまった事を後悔してたしね。

1曲めにくるだろうと予想した『願う以上のこと 祈る以上のこと』は
本編ラストあたりに、もう1度、バージョン変えて歌うかなって思ってたけど、
そっちもはずれ(笑)
ファミリーコンで、3度もFamily〜歌った事し?
2回歌った歌は、1曲もなかったみたいですよね。
うれしーかも。

願う以上のこと〜に続けて『ね、がんばるよ』を歌ったり
『危険な関係』→『全部だきしめて』だったり。
今回は、作り手を意識した、こういう曲順が多いのかと思ったけど
それほどでもなかった…?

MCが1回しかなかったって事には、驚きましたね。
だって。わたしが参加する予定の日は、イベントありだから、
普通のMCが全くなかったら、かなりさみしいかも。
大阪では、剛くんがバンドメンバーさんとご飯行った話とか
地方ならではの、普通のMCも聞けたんですよね。いいなぁ〜

MCと言えば、26日に観にいらっしゃったという宮根さんが
客席からMCから参加しちゃった…とか?
それで、MCが長くなっちゃって(長くなると予想して?)
『さよならのエトランゼ』が飛ばされたの?
終わりの時間が決まってるから、しかたがないのかな。。。
この歌、光一さんの声がやさしく響きますよね。
それを聞けないのは、ちょっと残念な気もします。

『スワンソング』もある!
この歌は、てるひの中では、大好きシングルNo.1なぅ(笑)
そうそう。最近、ついったー始めたの(どうでもイイけど)
つぶやくより、ながめてる事がほとんどですけど。
blog更新情報を流させてもらうのが、主になってる気も???

K albumで、同じ位1番好きな『破滅的Passion』と『2nd Movement』
この2曲を続けて歌ってくれたのも、嬉しいですね。
崩してほしくない流れって言うのかな。
しょぼいてるひの脳内HDDが、ショートしない事を願うばかりなり。

正直な話。過去のLIVEでは、てるひ的休憩ゾーンがあったけど
Kingコンにはないよ。どーしよ?
そうそう。お姉さま(笑)だから、テンション上げっぱなしはキツイんだよね。

いのちの最後のひとしずく〜危険な関係も、意味深じゃないですか。
行く前から楽しみにしすぎる事が大杉(笑)

アンコール。
松本隆さんが作詞してくださった歌の中で、1番好きな『ラジコン』では
すごい演出をやっちゃうんですね。。。
futariが、それぞれ、飛行船に乗り込むの?
東京ドームで言うところの2階席のあたりまで飛んでく?
26日は、光一さんが乗るはずの飛行船が飛ばなかったそうですが…

今まで参加したLIVEでは、Hの時(元日)とKiNKi you福井で
剛くんが乗った方のムービングが動かなくなっちゃったのを見たかな。
Hの時は、途中までは動いたから、アリーナの真ん中から、
光一さんのもと(笑)へと、剛くんは歩いたんだよね。
福井では、バックからメインへ戻る時に全く動かなくなっちゃって
でも、翌日には直ってたの。
スタッフさん、お疲れさまです、ありがとう!って思った事を思い出しました。

ラストスパート。ボク羽根〜硝子の少年、そして、新曲『変わったかたちの石』
この曲の紹介の時に、光一さんが『変わったかたちのつよし』
…って言った…の?

光一さんも、剛くんも、変わったかたちだよね。
変わってるところが愛しいの。
とんがってるままで、ずっと、ずっといてほしいって思う。

ふたりのかたちも変わってるし、変わったままで変わってく。
全く違うfutariがプロデュースするKinKi Kidsだから
いろんなかたちを取る事ができるんだと思います。

昨日12月27日に、PVが少しだけ紹介されましたよね。
実は、ちょっとイメージしてたのと違ってました。
KinKi Kidsから少年へのメッセージ…なの?

生まれた町の川原で、変わったかたちの石を拾ったのは、
少年時代だったの???そうは思わなかったなぁ…
変わったかたちの石や、きれいな貝殻を拾おうと思う好奇心は、
少年特有のものとは思いたくないし。
背中に羽根があると自分の可能性を信じる強さも、壊れそうな心も
どちらも忘れたくない。自分らしさを失わずにいたい。。。
そう考えると、新曲へとつなげるこの曲の並びも興味深いです。

ずっとイヤホンで聞き続けているこの歌を、大きなドームで聞けるのも
すごく楽しみです。
きちんとしたLIVEレポは、たぶん書けそうにもないので、
すばらしい記憶力と感性を持った方におまかせして
わたしも、レポ探し隊になるんだろうな。

ところで。ツアータイトルにも使われているKing…って?
説明はなかったみたいですけど、なんでしょうね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
もうすぐmy初日!KinKi Kidsは、なんのKingなの? このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる