このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS どこから前へ…?とらぬてるひのSHOCKの紙2012

<<   作成日時 : 2011/12/12 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

恐れていた日が、とうとうやってきました(笑)
当たり前…っちゃ、当たり前なんだけど。記事書いてないし(苦笑)
来年の1月を待たずして、blogテーマ「SHOCK」の記事ランク
圏外に落ちちゃって悲しいし、
12月10日は、満月、皆既月食も見られたし、座長の話をしよーかな。

昨日(12月10日)は、有楽町まで映画を見に行ってきたので、
その帰りに、帝国劇場へ行ってきました。
観劇予定もないのに、もう何回行ったかなぁ。。。
今、帝劇では「ダンス オブ ヴァンパイア」が上演されています。

去年の七人の侍を見て
「光一さんの他にも、背中に羽根が生えてる人っているんだなぁ」
…と思った、森山開次さんが出演なさってるので、見たかったんだけど
9月にドリボを見に行った時に、帝劇の神様に
「次は、来年の2月に来させてください」とお願いしちゃったんだよね…
だから、お留守番です(笑)

いつかまた…光一さんと共演してくださらないかな。。。

King conのリハと並行して、SHOCKのお稽古も始まったみたいですね。
LIVEもSHOCKも、同じ後輩くんたちが参加してくれる…のかな。
…って事は、屋良くんには、また会えないって事ですよね。。。
さみしーなぁ。
来年の、屋良くんの舞台、すごくおもしろそうで、めっちゃ見たいけど
なんで4月なんだろ?(涙)

そうそう。SHOCKの話でした。
FCと帝劇枠の申込みをして、全公演、当たったらどうしよう…
な〜んて思っていられる、FCの当落があくまでが、1番幸せですよね。
1公演は見たいですね。どうしても…

「博多座から前へ」光一さんがおっしゃった…とか。
3.11、1幕終わったところで止まってしまったSHOCK。
不幸中の幸い、地震発生が幕間だったことと、誰も怪我をしなかったこと。
決まった時間に幕が上がる事が、
上がった幕が、ほぼ同じ時刻におりる事は、当たり前だと思ってた。
でも、その日の2幕めと、残り全公演が休止になった。
当たり前だと思ってたことは、決して当たり前のことじゃなかった…

光一さんは、カンパニーのみなさんも、続けられなかったショーをまた始めて、
きっちり終わらせたいんだよね。
来年の初日が帝劇だったら、チケットなくても、絶対に行ったのにな(笑)
博多は遠すぎて、ふらりとは行けない。

そうそう。光一さんは、トラビス・ペインさんに振付してもらうために
ロサンゼルスへ行ってきましたよね。
ダンスとか音楽とか、全くわからないので、その演出がすごいのか…とか
見ても良くわからないだろうけど、
ショーに新しい風が吹き込んで、生まれ変わるのは、嬉しいですね。

トラビス・ペインさんって、NHKのSHOCK特番で、
SHOCKを絶賛していた方でしたっけ?
言葉(日本語)が通じなくても、言いたい事は伝わるよ…と言ったそうですが
すごいね。わたしなんて、毎年、見させてもらってるのに
光一さんが伝えたいこと、どれだけ受け止められてるかわからないよ。
だから、また見たいと思うんだもの。

トラビス・ペインさんに振付を依頼したと聞いた時には、
1幕に新しいショーを組み込みのかと思っていたのですが
1幕はいじらないみたいですね。
あの車のイリュージョンは、まだやっちゃうって訳ですね?
お友だちとは5年契約じゃないの?…と話した事があったけど
10年契約だったのかな(笑)

ふぉーゆーの4人も一緒に行ったとか?
4人をバックに踊るショーですか?
2幕に取り入れるなら、光一最後のショーを作り変えるのかな?
光一最期のショーは、和のティストで作られてるから、そこに組み込みって
それはないだろうな〜って思っていたんですよね。

ジャニーさんに長すぎるよ…と言われて、20分ほど縮めるんだよね。
1幕はいじらないとなると、2幕のどこを削るんだろ?

止まってしまったショーを動かすのに、止まる前の1幕はそのままに。
その気持ちもわかる気がするな〜と勝手に思ったりもしていますが…

おばかなわたしは、博多座SHOCKは、帝劇のSHOCKとはベツモノなのかと思ってました。博多らしさを取り入れたい…って、光一さん、おっしゃってたし。
新しい構成、新しいショーは、博多でも見せてくれるのかな…
観劇日記を探して歩くのが、楽しみかも。

お友だちのblog以外で、1日に1度は必ず…チェックしているblogさんが、
いくつかあるのですが、光一さんを応援しているblogさんの1つが、
5月から全く更新されていないんですよね。
その方の感想が聞けないと、SHOCKの楽しみが減っちゃうんだよなぁ。。。

その方のblogには、1度もコメントできなかったけど
来年は、勇気出して、どなたかに話しかけてみようかな。
ここで、うだうだひとりごと書いているより、楽しそうかも。

3.11に止まってしまった光一さんとカンパニーの時間は、博多から前へと
進み始めますが、止まってしまったてるひの時間は、いつ動き出すんだろ?
博多の初日?帝劇の初日?それとも、わたしが劇場に行ける事になったら?

KinKiコンモードになる前に、雑誌の感想とかも書きたいな〜と思っていますが
できるかなぁ。。。

テーマ「SHOCK」ランキングに返り咲きしたくて書いた戯言に
おつきあいくださって、どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん。こんにちは。
お蔭様で、来年の「SHOCK」に参加することが叶いました。とても嬉しいです♪
そして・・・悲しいことがありました。私のブログも震災のどさくさで更新できないうちに馬鹿な私は、パスワードとIDを忘れてしまいログインできないという危機的な状況を迎えてしまったのです!

とりあえずできる事からと手をかえ品をかえしていたのですが、もうGIVE。。。問い合わせをしてみて、それでだめなら新規で立ち上げてみようかと。
どっちにしろ新しいIDとパスワード入手しないといけないので超面倒くさいのですが・・・。

来年は、新規のブログを始めてみるのも悪くは無いかもと思いました。
そこで、私的な舞台の感想を伝えることができたら光栄だなと思います。
当日。私が感激(観劇)する日にまた、てるひさんとヲタトークが出来たら嬉しいなぁ♪と勝手に思っていました。宜しかったらご都合さえ合えば・・・ね?
SHINE
2011/12/15 13:57
SHINEさん、こんにちは。SHOCKにいらっしゃる事になったんですね!おめでとうございます。来年は、新しいショーも追加されたり…楽しみですね。
ブログのこと…そうだったんですか。ずっと更新なさってなかったから、どうされたのかと気になってました。パスワードなどは問い合わせすれば、回答してくれると思いますよ。
過去の記事を保存できて、また書けるようになるといいですね。SHINEさんのブロガー復帰をお待ちしていますね。
感激日記…まさにそうですよね。わたしも、最近、あんまり記事を書けてないけど、ナマモノ日記は書きたいなぁ〜と思っています。
ご予定が決まりましたら、ご連絡くださいませ。
てるひ
2011/12/16 10:31
てるひさん☆こんにちは。
わー!
てるひさんのブログに来て良かった。
SHINEちゃんの状況も分かっちゃった。
ありがとうございます。
感謝×感謝です。
(SHINEちゃーん。
 復帰☆キリンさんになって待ってます〜)

ずっとね、SHOCKもね、どうしようかって。
迷ってるうちに申し込み期限切れになったりしてました。
でも、私、一回上京できることになりました。

ご縁にね、本当に感謝する一年でしたので。
ぜひ来年も☆
てるひさんにお会いして癒されたい私です。
(^ー^)
あっちゃん。
2011/12/16 16:38
あっちゃん。こんばんは。
SHINEさんが復帰なさるのももうすぐみたいで、良かったですよね。
わたしも、キャッシュクリアして、パスワードがわからなくなって、あせった体験があります。
あっちゃん。おめでとう!素敵な日に参加なさる事になったんですね。ぜひぜひお話聞かせてくださいね。…って、気が早すぎるかな。
わたしも、ご縁に感謝し、お友だちのあたたかさを強く感じた1年でした。
今回のKinKiさんのLIVEは大阪に行けなくて残念ですけど、来年はまた…ぜひあっちゃん。にお会いしたいです。東京でも大阪でも…
てるひ
2011/12/17 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どこから前へ…?とらぬてるひのSHOCKの紙2012 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる