このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2件ありましても…ね。

<<   作成日時 : 2011/12/08 08:36   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

FNS歌謡祭を見ながら、blogしてますが…
コラボがいっぱいで(笑)
いきなり、剛くん、あらら、光一さん…と忙しい。。。
なつかしいいろん曲たちの中で、思わず泣いてしまったのが『妹』
南こうせつさんと嵐くんのコラボでした。

来年のお正月、〇〇年ぶりに高校の同窓会に出席する事にしたのですが
高校1年の時かな…音楽で、好きな歌を選んで歌うと言うテストがあって。
てるひがちょっといいな〜と思ってた男子が歌ったのが、この歌でした。

誰の歌なのかもわからなかったけど
ギターを弾きながら歌ったカレがカッコよくて、ドキドキして。
高校生には、ちょっとおとなっぽい。
しかも、当時(苦笑)でも、ちょっとセピア色してた歌だったけど。

嫁ぐ妹への歌なんだけど、妹のだんなさんになるのは自分の友だち。
とってもいいヤツだから、我慢しなさいと言いいながらも
♪どうしてもだめだったら帰っておいで 妹よ・・・♪と。
ふしぎ。あの思い出の歌を、嵐くんたちが歌ってるなんて。

なんかマイクが、イマイチじゃないですか…
後半戦は、良くなってきたような気もしますが。。。

この歌謡祭、たくさん人を出して、いっぱい歌うがコンセプトなのかな
去年は、見終わった後、すぐにKinKiさん出演部分をリピしたり
編集したりしたけど、今年は、その気力もなくて。
結局、blogもアップしないで寝ちゃったんだけど。

で。こっからが翌朝…
昨日の歌謡祭見なくても良かったかも?
『いのちの最後のひとしずく』もコラボでしたけど、だから、短かったし
コラボじゃない歌ってなかったような?
見落としてない…と思うけど。

剛くん、光一さんは、それぞれ女性とコラボしてたけどさ
あれはコラボと呼んでいいの?
コラボじゃなくて、演奏とか、コーラスって紹介で良かったような?

話は変わって。
月曜の夕方、KinKi冬コンの当落が始まったとの情報を受けて、
電話してみたら、あっさりつながりました。
「確認できる公演は2件です…」
2…件???
SHOCKはまだでしょ。SHOCKが始まったなら、それだけで2件あるし?

公演コード01212K。。。チケットをお取りできませんでした。
あはは。願い叶わなかった博多座ですね。
デジャブ…去年も「2件あります」って言われて、
お取りできませんでした…の七人の侍の結果まで聞いちゃったんだよね(苦笑)

同じ日、映画の舞台挨拶付鑑賞券が当選。
昨日、発券してきたのですが、サイドの席だけど、舞台挨拶は良く見えそうな
映画が見にくいだろう席でした。
ヤマト、神様のカルテと同じ映画館なんだけど、毎回、似たような席になるなぁ。

2011年も終わりが見えてきましたよね。
あと何回、あんたとこの桜…じゃなくて、ふたりを見られるのかな。

来週の新曲『変わったかたちの石』ラジオで解禁…が、楽しみですよね。
うちの相方が大好きな『ハナミズキ』の作曲家さんが書いてくれたバラード。
相方に話しても、返事はなかったけど(笑)

ひとつ前の記事や、本の記事にもブログ気持玉をいただきました。
どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2件ありましても…ね。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる