このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとつになること〜Time、そして、変わったかたちの石へ

<<   作成日時 : 2011/11/29 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

11月26日の朝は「電話かけ…なくていいんだ」と2度寝しちゃいました。
博多座のEndless SHOCKの当落がわかる日と一般発売は別の日。
今週末には、帝劇の初日と楽のFC枠の申込みがあって、
次の週末には、KinKiコン一般発売。もちろんその前に当落確認
LIVEモード、座長モードになる前に、会報no.86の話もしたいけど
今日は、またニュースが飛び込んできて、それどこじゃない?(笑)

11月27日(日)には、光一さんは、K albumの宣伝もかねて(?)
中居くんがMCしてるブラックバラエティに出演なさいましたね。
この番組、ハジメテ見たけど、まさにおとなのブラック?
良い子は見なくてもいいかも…って思っちゃいました。

モテるでしょ…と聞かれた光一さんは、いつもの如く
モテるモテない以前に、外に出ないから〜と答えてましたよね。
32年間生きてきたんだから、おつきあいした事がない訳じゃないけど
デートと言うデートをした事がない…って。

そうだろな。。。それでなくても、お家大好きな光一さん。
デートしてるところを撮られちゃってもね…

中居くんと、太一くん、坂本くん、長野くん、井ノ原くんとご飯食べに行った話をしてたけど…中居くん忘れかけてた?
光一さん、剛くんがJr.だった頃には、タクシーつかまえてあげて
タクシー代も出してあげてたそうですが…
今じゃ、後輩にタクシーつかまえさせるのはイイとして、つかまらないとキレて、おしり蹴っちゃう中居くん、おとなげなさすぎ。

だんなさまの携帯をチェックすると言う吉岡美穂さんに
その行動が、だんなさまに嘘をつかせるんだ
…みたいな事、光一さん、言ってたでしょ。これ、ショックだったなぁ。
男性が恋人に嘘つくのは、女性の側に問題あるからって事ですか?
そんなズルい事言うなんて、てるひの王子さまじゃない(大笑)

ブラバラ見てて良かったなぁ〜と思った事は、K albumの紹介が流された時
使われていたのが『Time』のPVだったこと。
今年リリースされた唯一のシングルなのに、忘れ去られてる感が強くて
この歌が大好きなてるひは、不満だったのよね。

どんなもんヤ!ではじめてフルで流してくれたのは、今年の2月でしたっけ。
真・三國無双のタイアップ曲と言う事で、争い、闘いのイメージがありました。
前奏のメロディからも、進軍の音がこぼれてくるし、
♪涙流す君を 抱きながら♪の歌詞からも、喪失を連想させもするけど
歌われているのは、未来への希望ですよね。

『Time』がまとわざるをえなかった闘い、混乱、滅びのイメージが
傷ついた日本には、受け入れられないのかな…と思ったりもします。
Familyで、剛くんが伝えたかったことと、『Time』で歌われているテーマは
似てると思うんですよね。
それだけに、残念な気持ちも強いんだよなぁ。

わたしが『Family〜ひとつになること』が、あまり好きになれなかったのは
サブタイトルに共感できなかった事も大きいかな。
ひとつであること。ひとつを生きることが必要なのか…疑問でした。
剛くんは、この歌で言いたかったのは、サブタイトルの方だ…みたいな話を
去年、この歌がリリースされた頃にしていましたよね。
だったら、そのまんま『ひとつになること』にしちゃえば?
連作とかじゃない限り、そもそもサブタイトルなんていらないと思うしね。

この歌を好きになれなかった、もう1つの理由が”犠牲”と言うワード。
勝手に勘違いして解釈してたせいだってこと、
やっと…Marchig Jのピアノバージョンを見て、聞いて、わかったんです。

”犠牲”って聞くと、戦争や災害などによって失われた命の事を思っちゃって
この歌そのものを、脳も耳も拒否してしまった時もありました。
でも、そうじゃなくて、ここで使われた言葉の意味は、
目的のため、なにかを成し遂げるためにかけがえのないものを捧げること
…だったんだよね?とやっと納得できたんですよね。

つなぎ合わせた今、ひとりだけのものじゃない。
波へとそっと捧げられた愛や、かけがえのないものが、今をカタチ作ってる。
わたしの中に、すとんと落ちました。
『Time』との相乗効果も絶対にあったって思う。

そして。K albumが発売されました。
ラジオ、TV、雑誌でいろんなプロモーションが行われましたよね。
その半分も追いかけられていないけど(苦笑)
NHKの生ラジオで、LIVEで歌ってほしい曲に挙げられていた
『サマルェカダス〜another oasis〜』を、光一好きパターンと言った光一さん。
ほんとにLIVEでやってしまうかも…と思えてきた。
そう。2012年1月11日発売の新曲の話が、飛び込んできてから。

きれぎれに落ちていた情報たちが、つながってく…
秋元康さんの対談とか。

来年の1月11日は、光一さんは福岡に行ってるから、
ほとんどプロモーションらしき事はできないですよね?
なぜその時に?12月中には出せなかったのかな。
でも、LIVE番組は無理でも撮りだったら?

バラードだという新曲『変わったかたちの石』
秋元康さん作詞、マシコタツロウさん作曲。
そして、そして。てるひをFmliy〜好きにしてくれた武部聡志さん編曲。
心踊らないわけがない。

光一さんも、剛くんも、ジャニーズの中では変わったかたちの石でしょう。
KinKi Kidsの活動も、そうだと思います。
きっとLIVEで歌ってくれるよね。『サマルェカダス〜another oasis〜』と一緒に。
あ…この歌もサブタイトルあったんだね(苦笑)

12月目前にして、気持ちの揺れがものすごく激しくて、疲れますな(笑)
座長への思いとか、この書きかけ記事をアップしないと
ブログテーマ別ランクの「SHOCK」が、圏外落ちしちゃいそうだし?
博多座公演が始まったら、あっちゅう間にランク落ちするんだから
それまではとどまっていたいしなぁ。。。

あさってに迫った後輩の舞台観劇の前に…
むりだろなぁ(笑)

なんのこと書いてたのかさえわからなくなってしまった、てるひの戯言に
ここまでおつきあいくださって、どうもありがとうございました。
ベストヒット歌謡祭の記事も、たくさんの方にお立ち寄りいただきました。
ブログ気持玉も、ほんとうにありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひとつになること〜Time、そして、変わったかたちの石へ このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる