このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS いのちの最後の時にあなたたちは?KinKi Kids どんなもんヤ!11.10.17

<<   作成日時 : 2011/10/18 02:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりのKinKi Kids ふたりそろってのどんなもんヤ!
オープニングは、役に立つのかわからん情報でも、ランキングでもなく
北海道のななさんからので始まりました。
しかも。またしても関ジャニラジオネタ?の下ネタだし。。。
光一さんは、村上くんが嫌いなのか(笑)呼び捨てにしていましたね。
え?わざとではないの?(笑)
その適当さはあり?…と誰かに聞きたくなった10月17日のfutariどヤ!
K albumの曲かけてくれるンじゃなかったら、聞くの放棄したかもしれないな

横山くんは、メンバーのお○○○○が道に落ちてたら、持ち主に返せる?
…と言っててびっくりしました。KinKiさんよりもっとひどかったです。
あいつらは、品がないですからね…と剛くん。
メンバーのが落ちてて返せるって、どんだけ、見てるって事ですよね。
すごいなーと光一さん。
そんなに拝見していませんからって、そりゃそうよね、剛くん。

週あたまから、変態なメールを関ジャニのせいで読まされた。
久々のふたりでのラジオなのに…と言いたいのはわたしの方で
ふたりは、気にしているふうもなく?

関ジャニに対して、遺憾の意を表明したいと言う剛くんは、
ぜひためしてほしい?それだけ言うならね…だって。えぇ〜
光一さんまで、落としておいてほしいですよね…って。なんだかなぁ
深夜にこんな話を記事にしてる、わたしもわたしですけど?

ふつオタ。普通のお便りは、報告するのが大好きな?
埼玉県のもののけ姫さんの、部屋がせまくて困っています…というメール。
その後に、もう1通届いたメールも紹介してたけど、
本棚を処分して、座椅子を天井からぶらさげてみたら、だいぶ広くなりました。
天井がごちゃごちゃしてるのは、気になりませんよ…だそうですが
てるひの家もせまい。てるひのせいで(笑)
床にもの置いちゃいかんのはわかるけど、演劇雑誌とか、どうする?
天井からマガジンラックでもつるす?

座椅子を天井から…座椅子の意味をなしてないからね。
天井椅子…ぶらさげるくらいなら、捨てた方がよくないですか?

もののけ姫さん、家あるんですか?…ともっともな疑問を口にしてた剛くんは
部屋がせまい話じゃなくて、もののけ姫の身の上の話になっちゃってたね。

ふたりしょうもないサミット。今週のお題・・・
ギャフンと言わせるというけれど、ギャフンと言う人がめったにいない事について。
ギャフンと言わせてやる…と言うヤツがいないけどね…と光一さん。
うん。お話しの中でも、使われないよね、ギャフンって、今時。。。

ギャフンと言う時が恥ずかしい…と言いつつ、巨匠のぱくりですか、剛くん。
ギャフンだ???
適当にもほどがある。ほんとだよね、光ちゃん。
でも、マイクの前で、くしゃみもどうかと思いますけど?(笑)
剛くん、なにか話そうとしてたけど、光一さんの大きなくしゃみに「はくしょんでいいです」となっちゃってましたね。
そういうこと言う人いないよ…との結論らしいけど、
まぢ、ふたりしょうもないサミットでしたね。

公開録音を行う事になりました…と告知する剛くんに、光一さんは「えぇ〜」

11月の9日リリースのK albumには、山下達郎さんはじめ、KinKi Kidsに絆の深い方々に参加していただきました。
テーマのひとつの絆…ですね。
どの歌からかけるか…
光一さんの「達郎さんじゃないですか」のツルの一声で
『いのちの最後のひとしずく』をかけてくれることに。
リズム的に早取りしていかないと、リズムがあわない…と光一さん。
達郎さん独特のグルーブなんです…と剛くん。

前奏は、波のような感じ。規則的ではなく、不安定な感じがしました。
今っぽくなくて。昭和っぽいような気もする…時代レスな音。
心の揺れと、波の音がシンクロしたメロディ。そんな感じがしました。
効果音は、波の音ではなく、光がやわらかくさす音って感じかな。
それが、嬉しいのに悲しい…みたいな。

難しいね。この歌も…
歌いだしは、剛くん。
気持の揺れのように揺れる音、流れるようにその揺れにのる。
剛くんの声はきれいで、あまくて、ゆるぎない。
音に身をゆだねても、自分自身をなくさない。

テーマは、おとなの最後の恋なのかな。
生まれて、出会えた、ただひとりのひと…と歌っているけれど
未来が見えないの。刹那的で、危険で、背徳な感じもしますよね。

横顔がいとしい。ならんで座ってるのかな、海を見つめて。
いや…海ってワードは出てこないんだよね。
花びらに埋もれて。薔薇…はありきたりかな。光の花びらなのかも。

すいません。わたし、音楽の用語とかわからないのですが…
剛くんの声に光一さんの声がかさなって、一緒に歌うパートは
ぴったりかさなろうとするふたつの声が、
時に、光一さんの声がリードしたり、剛くんの声がはみ出したりもするけど
今夜は、もうどこへ行かないでという願いなのか
離れないように、お互いの声のすきまをうめあう…そんな感じがしました。

光一さんのソロパートが始まってすぐ…え。終わりですか?
album曲をかけてくれたのは、ものすごく嬉しかったのですが
オープニングの後輩くんのラジオネタをカットして、
もっとかけてくれても良かったのでは…と思っちゃいました。

不器用なわたし…って歌ってたね、光一さん。
剛くんが歌ってた時には、男性目線だと思い込んでたけど、違ったらしい?

フルで聞いたわけじゃないので、うまく感想を書けませんが
こんなおとなの、悲しく苦しい恋の歌を歌うんだなぁ〜って感じでしょうか。
ふたりが歌うから悲しい恋に聞こえてしまうのかもしれませんけどね。

もっと聞きたかったな…今日は、それしか言えないかな。

ポエムのあとで。もうひとつお知らせが…きました〜
知らせなあかんこと…と剛くんも言ってましたが、
なんかね、来る気がしたんですよね。

KinKi Kids コンサートが決定しております。
12月25、26日、京セラドーム大阪で。
30、31、1日と、恒例となっておりますね、東京ドームでやらせていただきますので、ぜひ来ていただきたい…とのことでした。

青い封筒、明日あたり着ちゃうのかな。
今日、帝劇には行けなかったけど、東京ドームには願掛けしてきた。
11月、12月、1月に1回ずつ、来られますように…あれ?

こんなおおざっぱすぎる、てるひのラジオメモにおつきあいくださって、
どうもありがとうございました。
SHOCK見たいよ〜blogにもアクセスと、ブログ気持玉をいただき、
ほんとうにありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
いのちの最後の時にあなたたちは?KinKi Kids どんなもんヤ!11.10.17 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる