このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1か月後のご予定は?

<<   作成日時 : 2011/10/10 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

10月9日は十三夜でした。
十三夜には曇りなしと言われているそうですが、
てるひの住んでいる街でも、きれいな蒼い月を見る事ができて
堂本兄弟のないさみしさも、いつの間にか忘れていました。
それにしても…LIVEのお知らせ、来ないですよね〜遅くないかい?

お友だちが、去年は9月30日が締め切りだったはず…と言っていたので
調べてみると、9月に2度振り込みをしていました。
ひとつは、サムライ(戻ってきちゃったけど)もうひとつがKinKi大阪。
それぞれ、16日(木)と24日(金)に振り込みしてたんだよね…

後輩グループや、剛くんのソロのように
ネット申込み(はがきもあるのかな?・不明)して、当選した人だけ振込み
…のカタチだったら、1か月あれば余裕っちゃ、余裕ですよね。
しかも。12月の予定は、1日とmy BD以外は、全部あいてるし?(笑)
10月も11月も、土日、祝日の予定は全部あけて待ってるんですけどね。

急きょ決まった?「祝20周年!SMAP FaN×FuN PARTY 2011」も
同じようなシステムでの申込み後抽選→当選した人のみの入金
…と言う流れになるようですが。。。
1か月後ですよね。

長野のジャニ友に「どうする?」と声をかけてみたところ
最初は、仕事の予定が入ってるから…と言っていたのですが
どうも変わってもらう算段を取り付けたらしく。。。

…。
当てなきゃ、わたし!
親孝行させてください、まぢで。

チケットの申込みと言えば、博多座のSHOCK。
今月末に一般発売…と言ってる方がいたので、確かめにいってみたけど
HPはまだ「発売日未定」のままでした。
帝劇のSHOCKのように、いわゆるプレガ発売もあります…よね?

それにしても。演目選定中の2月公演の発売が決まってるのに
SHOCKがまだって、どういうことなんだろ???

先に、帝劇SHOCKの告知があったりするのかな。
そしたら、ダブルで胃が痛い日々ってことになりますよね。
また…願かけしようかな。○○断ちとか(笑)
笑いごとじゃないし。

今年のあらしのコンサートも、申込み後の抽選、当選者だけ振込でしたよね。
全てのライブ、舞台がそうなっていくのでしょうか。
それもいいかもしれませんね。

今週のどんなもんヤ!は、剛くんのお当番ですが
なにやら重大な発表があるようですね。
…って。K albumのことですよね?(笑)
これが、ライブの告知だったら、驚きですけど。。。

先週土曜のひとりラジオで、SHAMANIPPONのことを聞いてる方がいましたが、
すいません、その剛くんの説明を聞いても、よくわかんなかったかも。
心に残ったのは、心の衣替えってワードぐらいでした。
とにかく。したいと思うことを心のままにしていく?そうです。
正直、なんという名前のプロジェクトか…はどうでも良くて
彼の作る音楽の世界で遊べれば、それだけでいいンですけどね。

来年は動くって言ってたのだけは、チェックしましたよ。
春ってことかな。楽しみにしてますね。

『Nijiの詩』の歌詞についてのおたよりも、心に残りました。
十人十色の奈良公演に参加なさった方が、
スクリーンに映し出されていた歌詞が「愛音、哀音」となっていましたよね。
リリースされた歌詞は、愛暴動だったけど、変更したのですか?
…との質問のおたよりでした。

すごいな。この方(笑)(ちょこちょこのぞかせてもらってるサイトの管理人さんだったのですが)
6月の奈良に参加させていただいたけど、天空席だったし1度きりだったので
スクリーンの文字は、ほとんど追いかけられませんでした。
恥ずかしい話ですが、奈良での『Nijiの詩』は、聞くのも2回めでしたから
他のおなじみの楽曲たちに、心が持っていかれて、印象も薄かったのです。

ラジオで解禁され、CDで何度も聞いて、メロディの美しさにうっとししたり
愛暴動という言葉の響きに、
あ〜この歌、Endlixの頃に書いたものだよね〜と思いはしましたけど。
暴動という言葉は、今の剛くんは使わないだろうな…。
愛は徒党を組んだり、秩序を乱すことはないのに。
そのものずばりの意味として使っているわけではなく、
剛くん流に綴られる言葉の不思議さに、改めてうなったりもしましたね。

ね、剛くん。動くと言った来年も、10月の水声のように
1か月前の告知…って事はないですよね?
来年こそは関東でもライブをしてください。お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1か月後のご予定は? このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる