このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドン引きどヤ!とやる気まんまんソング

<<   作成日時 : 2011/10/06 00:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週のKinKi Kids どんなもんヤ!のお当番は、光一さん。
もしかしてalbum曲とかかけちゃう
…なんてことはないだろうけど、いつものように夕方寝して聞いてみた。
10月3日、4日(月曜、火曜)はドン引き!祭の前後編SPでした。

光一さんのコーナーでは、わたしはこれでドン引き!が好き。
でも。おばちゃんてるひは、そんなには引かないのものがほとんどで。
そのくらいの事で引いてたら、道を歩けないよ?…ってよく思っちゃう。

前編(3日月曜日)で紹介されたドン引かれ男子は…
女子会した〜と言blog(だっけ?)に「まぢ参加したい」と書き込みした男子。
えっと…純粋に、女子に囲まれてワイワイやりたいのか
それとも、女子として参加したかったのか…ちょっと聞いてみたいかも。

光一さんは、韓国のLIVEの前に(国内で…ってことよね?)
ダンサーさんと、ふぉーゆーの4人と男子会をしたそうですが…
その男子会は誰の呼びかけ?
男子ばかりで「おもんない」を連発してたけど。。。

男子会だろうと、女子がまざっていようと
おもんないンじゃないの?…と聞きたくなっちゃいましたけど(笑)
打上げとかでも、壁とお友だちだったりする…って話ですもんね、光一さん。

開店前からパチンコやさんに並ぶおじさん。
やる気なしなし(?)の光一さんは「やりたいんやろ〜パチンコ」とか言ってたけど
うん。平日の開店前のパチンコ屋さんに並んでるおぢさんたちって
お仕事は?…って聞きたくなるよね。。。
うちの相方が、仕事休みの日に開店前からパチンコ屋に並んでるようなら
ドン引きだな。やっぱり…

体操服のパンツを上にあげすぎて、おしりに食い込んでる男子。
イケメンなんでしたっけ?お尻もぷりっとしてて可愛いいんでしたっけ?
(あれ、違った??)
いいやん…プリッとしてるんやろ?…と光一さんおっしゃる通り
可愛いくてぷりっとしてるんだったら、拝んでおきましょうよ。
きっと。この発言が、おばちゃんなんだろーわたし。

イケメンかどうかは置いといて。
スーツのボトムから、見せパンしてるサラリーマンを見た事がありますよ。
ボトムを下げてて、見せパンしてるは、よくいますよね。
そーゆー男子は、トップスは、ひらひらさせてるでしょ?
そのサラリーマンは、ワイシャツは、ボトムいや…ズボンにインしてたの。
で、パンツ見えてるってことは…ズボンじゃなくてパンツにシャツをイン?
さすがのてるひも、ドン引き!でした。

この後、歌へ…
このタイミングで、K albumの話を始めた光一さん
Aから、φをはさんで12枚めのalbumで、特別な1枚にしたいと…とかなんとか
「かけてくれるの!」と深夜に絶叫したてるひでしたが
どうしてその曲の『KinKiのやる気まんまんソング』をかけてくれました。

この歌…発売当時は、なにこの歌詞状態で、あまり好きじゃなかったなぁ。
ふざけすぎ〜とか思っちゃったけど、
でも、いつだったか久しぶりに聞いて、じっくり歌詞を味わうと
かなりイイこと歌ってるんですよね。

♪よかった 雨ふりゃ 虹が出る ♪ とか
♪よかった カサなきゃ 雨やどり ♪とか…
雨をマイナスに考えない、虹が出るから、良かったって歌ったり
雨が降り出したのに、傘を持っていないのも、雨やどりができて
一休みできるからラッキーととらえる。
いいじゃん…この歌(単純なヤツです)と思っちゃいました。

アンラッキーな出来事も、見方を変えれば、ラッキーな事にできちゃう。
虹が出たら、どうして、ラーメン食いに…なのかわからないけどね。

4日火曜日のドン引き!祭後編は…
梅干し食べてスッパマンにつきる…かな(笑)
社長(だっけ?)に怒られてる時に、斜め45度、下向いて、
唇とがらせてる45歳にドン引き…と言うお便りから、スッパマン(笑)

梅干し食べて、スッパマンに変身するんだけど、あほだったんだよね。
正義の味方のはずなのに、強い者にはへつらうヤツで

それにしても。光一さん、ドクタースランプ好きだよね。
前も、うんちしてくる…と宣言してトイレに行くと言うおたより読んだ時も
みどり先生が、センベイさんがうんちに行く時に「しっかりね」
…って言うって話をしてませんでしたっけ?
センベイさんの奥さん、山吹みどり先生は、男子の理想の女性だよね。

火曜日のどヤ!は、フツおたがおもしろかったかな。
滝沢さんのラジオ聞いてたら、光一くんの話をしてた…そうで。
はじめて光一くんに会った時に「あぁ〜光一くんだぁ」と思ったけど
ジャージでがっかりした…とか、しないとか?
ジャージで白馬に乗るなんて、農家の人みたい…って思ったそうで(笑)

光一さんは、いつもジャージでいるわけじゃなくて、リハーサルの前とかだけ
…と話してたけど、なんか、いつもジャージで、頭にタオルまいてるイメージがありますよね?
2006年、東京国際フォーラムで行われた「Endless SHOCK」プレミアム先行試写会にサプライズ登場した時も、さすがにジャージじゃなかったけど、タキシードに、頭にタオルまいてたし。

光一さんも言ってたけど…滝沢さんは、ほんとに可愛かったですよね。
尊敬する先輩は光一さんだし、うん、可愛い後輩ですよね(笑)
来年1月、帝国劇場で「新春 滝沢革命」が上演されますよね。
見たい…けど、来年1月は、博多座があるし?浮気もしたいから、
パスかな。。。

ためになってるのかなってないのか…わからないOPのgooランキング。
4日、火曜日は、脈ありだと思うメール…でしたっけ?
「今、ひま?」って聞いてくる。。。
ただたんに、ひまなだけやろ???…と言ってたけど
光一さんに、ひまかどうか聞いてくる誰かさんがいる事が気になっちゃいました。
それは、だれ?(笑)

この日の歌は『雨のMelody』でした。
何度も書いてるけど、この歌を好き歌にあげる人は、光一さんファンが多い気がしますけど、比べるのもおかしいけど、てるひは、断然『Melting Snow』が好き。
秋が深まってくると、聞きたくなる歌の大好きな歌ですね。
やる気まんまんソングとは雨つながりなら、水曜の歌はなんだろね。。。

album曲が解禁になる頃に、またfutariラジオやってくれるかな。
…だらだら書いてたら、もうすぐ水曜のどヤ!が始まる時間ですね。
いかん。。。まだメイク落としてないや(笑)

ひとつ前の記事もたくさんの方にお読みいただき、ありがとうございました。
気持玉も、ほんとうにありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ドン引きどヤ!とやる気まんまんソング このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる