このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS どれだけ強く行きたい!と願うか…

<<   作成日時 : 2011/10/22 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は、月曜から水曜までのfutariどヤ!を聞いてしまったため、
ぼろぼろ、ふらふら(笑)の1週間でした。
月曜に告知されたコンサートのお知らせが、火曜に「届き始めています」
…との情報が入ってから、待つこと4日???
同県のお友だちの家にも届いたのに、家に届かないのは、まさか迷子?
〜と泣き入りそうでしたが、やっと来てくれました、青い封筒。。。

ゆうメールのシステムが良くわかっていませんが…
会員数が多いであろう(推測)首都近県ほど、時間がかかるのかな。
心臓に悪すぎるよ。

お友だちが「届いたよ」とつぶやいたのは、パスタゆでてた時でした。
お昼ごはんより、お知らせよ…とポストに走ったてるひを待っていたのは
からっぽのポストくん。
パスタは時間が狂っちゃって、ゆですぎちゃし(涙)
世の中、悲しいことが多すぎる。

そうそう。絶対にジャニ友(別名・母)を連れて行ってあげたい!
…と思ってた、SMAP FaN×FuN PARTY 2011 ですが
昨日の夜、「残念ながら…」のメールが届きました。
まだ、ジャニ友には、連絡メールできていませんが、気づいてるんだろな。。。

1会員番号2名まで。同行者が会員の場合は、会員番号も記入要。
重複申し込みは、全申込みが無効。
代表者を変えての申込みも無効になるとのこと。

てるひはファンクラブ会員ですが、母は違います。
会員じゃない人を同行者にしての申込みは当たらないかもなぁ
申込み前から、少しだけ弱気だったんですよね。

それに。絶対に行きたい…と思って申込みをしたわけじゃなくて
母をPARTYに連れて行きたいって気持ちだったンだよね。
それじゃダメだね。心から行きたいと思った人の中から選ばれた人にしか、
招待状は届かないンだよ。

博多座SHOCKが取れなかった時よりも、どんよりしちゃったかも。
でも。あきらめない・・・
一般でがんばってみようと思ってます。
あ。博多もね(笑)

11月12日、13日にPARTYに参加できる事になったみなさま
楽しんできてくださいませ。

『南極大陸』を見ました。やっと…(笑)
樺太犬が主役ではないけれど、彼らぬきには語れない物語だから
木村くんが主役じゃなければ、見なかったかもしれません。
でも、出会えて良かった…かな。
久しぶりに、作り手側の意思を感じ取れるドラマだなぁ…と思いました。

子どもたちが、歩いて、募金をわたしにくるシーンを見て泣いちゃったし。
ひとは、夢、希望、明るいビジョンがないと生きられない生物なんだよね。

ドラマの番宣を見た時に、映画『宇宙戦艦ヤマト』に似てるって思った。
意識して、作ってるなぁ〜と。
逆かな…
松本零士氏が『宇宙戦艦ヤマト』を書いた時、南極へ旅立った宗谷の事を
意識していたのかも?
少なくとも、TBSさんは、この二つの作品をセットで考えてますよね。

秋のドラマは、わたしの中では3本にしぼられたね。
初回見逃した「11にもいる」にちょっと未練がありますけどね。

そして、今日。やっと手にできた「KinKi Kids CONCERT TOUR 2011-2012」の
申込要綱と振込用紙。
だいぶ前から、年末年始にコンサートがあるとの告知はあったし
ラジオでふたりも告知してくれましたが、青い封筒を手にして、やっと…
CONCERTがあるって事を実感する事ができました。

ふたり揃ってライブしてくれるだけでも有難いこと。
お友だちが言ってた通りだね。ありがたいこと…
今年は、特に、感じますよね。
その有難い場所に、行こうと思える状況である事もありがたいこと。
絶対に行く。
その思いで、申込みしなきゃ…と。

十人十色 水声もそろそろ終わりかな。
レポ巡りもしたいけど、ラジオもあるし、
ドリカムさんからの提供曲、初聞きの感想も、できたら書きたいしなぁ。
したい事がいっぱいあるのは、幸せなことですよね。

月曜と火曜どヤ!の感想日記もたくさんの方にお読みいただきました。
ブログ気持玉も、すごくすごく嬉しいです。
どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てるひさん、こんばんは。
「心から行きたいと思った人の中から選ばれた人にしか、招待状は届かなンだよ」…ファンミも西武園も選ばれなかったから〜この、てるひさんの言葉に嬉しかったかも。パーティーに外れちゃった友達から「中居くんに会いたい気持ちが強かったのよ」と言われてしまいました。選ばれたのなら、絶対に楽しんでこなければいけませんよね。で…そう、そう、そうですとも!諦めてしまったら、そこで終わりがきてしまう…ジャニ友さんの笑顔のために招待状が手に出来るよう、陰ながら祈っています。

あ、「南極大陸」〜子供たちが小銭を握りしめ、歩いて募金に来るシーンは、私も泣いてしまいました。そして、犬好きには、タロ、ジロがたまらん可愛さです。(笑)

2011/10/23 01:17
杏さん、おはようございます。
心から行きたいと願ったとしても、キャパがあるから、全員が行けるとは限りませんよね。それが悲しいけど、今回の応募件数からも、来年あるであろうTOURでは、公演数のこととか考えてくれるだろうと期待しています。
お友だち、ざんねんでしたね。たぶん、杏さんに「楽しんできてね」と言いたかったんだと思います。確かに悔しい思いもあるでしょうけどね。私事だけど、行けなかった公演(単独CDとか)があったから、好きな気持ちが大きくなった気もしてるし。ファンってそういうものですよね。
ありがとうございます。できる事はしたいと思ったの。だから、あがくことに(笑)
タロとジロ。かみついた手をはなした時の、タロ?ジロ?にも感動したかも。気持って通じるんだなぁ…って。リキもカッコいいし。おもしろいですね。犬たちの中にもリーダーシップ取るコがいるんだね。
てるひ
2011/10/23 11:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どれだけ強く行きたい!と願うか… このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる