このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 空はつながってる。平安神宮も、ソウルも

<<   作成日時 : 2011/09/06 08:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

大型台風12号の被害は、予想以上に大きくて、胸がいたみます。
嵐の9月2日の霞ヶ浦競技場でのLIVEが4日順延となりましたね。
平安神宮は大丈夫なのかな…え?開催される?
2日は、そんな落ち着かない1日を過ごしたのでした。

荒ぶる自然に立ち向かうすべはないのでしょうか。
先週末からの速度の遅い台風で、たくさんの貴い命がなくなりました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

ついさっき…9月9日のSMAPファンミーティングの落選メールが届きました。
「チケットをお取りできませんでした」
…。この流れを断ち切れるか…わたし?

6月の堂本剛くんの十人十色には当選したものの
その後、SHOCK博多、平安神宮LIVE、そして、SMAPファンミーティングと
はずれ続け…
あ。剛くんの社会科見学も行けなかったけど、当落メールは来なかったし?
嵐の霞ヶ浦競技場LIVEに至っては、締切日を勘違いしていて
申込みさえできなかったんだよね。
この時には「もう愛してないのかなぁ」と思いましたね、まぢ。

申込みするなら9月3日と思っていたので、もし当選して、参加できていたら
同じ日に、剛くんの平安神宮LIVEが中止になったから
きっと楽しめなかったと思うから、良かったのだと思います。
結局、2008年から4年連続、ナマ嵐に会えてない事になるね。。。

9月2日。関東上陸か…と言われていた台風は、進路を変えていたため
てるひの住む関東の田舎町は、断続的に雨は降りはしたものの
電車が止まるほどの被害もありませんでした。
もしかして。霞ヶ浦競技場で、LIVEできたのでは…と思っちゃったくらい。

関東より、京都の方が雨もひどいんじゃないかな。
LIVE直前に、雨が上がったというつぶやきを見つけて、
おとなしくその日のLIVE速報を待つことにしました。
正直な話…自分が参加できなかったLIVEのレポを、
こんなにも胸焦がし、待ったのは、久しぶりかもしれないな。

平安神宮さんでは、閉門時間等の関係から終演は8時半。。。
速報で紹介された曲を見て、インストが多いな〜と思いました。
それにしても。剛くん『Love is the key』好きだよね(笑)
ストレートで、剛くんが言いたい事が凝縮されてるし、アレンジもしやすくて、
その時々のLIVEのテーマに染めやすい曲ですもんね。

3度めの奇跡がおきた。
そう書いてる方がいました。
3度め…おととし参加した薬師寺LIVE初日も、LIVE直前の雨が上がるという奇跡がありました。そして、去年も…
上演中、雨が演出効果の役割も果たしていた。
そんな感想を書いてる方もいましたよね。

速報をできるだけ探して読み、幸せな気分で眠りについた翌日…
9月3日午前11時に、その日のLIVE中止の情報が出されました。
これは、ネットにも流れたのでしょうか。
会場には張り紙がされたようですが、
自分から情報を得る努力をすれば、情報は得られたのかな。

この中止を受けて思い出したのは、2000年の横浜スタジアム公演でした。
あの時も、3日連続公演の中日が、雨により中止となりましたよね。
雨天決行と言うことで、開演はされたものの、機材への落雷等もあり
公演途中での中止でした。

そうだ。今年のSHOCKを忘れてた(笑)
3.11、800回公演。運よく、チケットを交換していただけて参加できて
そうだよね。幕間で被災して、帰宅難民になったんだっけ。。。
なんだか不思議なんですよ。
あの日のことは、思い出せない事も多いんですよね。
1幕しか見ていないのに、まるで最後まで見たような気もしてる。

あの後、全公演中止が決定するまでは、いろいろあったよね。
地方から観劇に来たお友だちの中には、公演中心を知らないで上京、
帝劇の前まで行って、その事実を知った…という人もいました。

今回の平安神宮も、そんなひともいたのかもしれないね。

そして。9月3日の開演前に届いた、剛くんからのメール。
中止に1番心をいためている剛くんが、わたしたちのことを心配してくれて
家で空を眺めようと思ってたわたしも、泣きたい気分になりましたね。
土曜のラジオは、聞くのがつらかったなぁ。

そして。9月4日、最終日。LIVEは開催されましたよね。
7時から9時の間、PCにはりついて、ツイーとをながめたり、
ベランダに出て、空を眺めたりしました。
台風の被害について悲しむ発言をしていた…そうですよね。
歌いながら泣いてたと聞いて『縁を結いて』を聞いてみたり(笑)

今年は、日本、日本人にとって、つらい1年になってしまっています。
自分になにができるんだろう。
ひとつになる。前を向く…努力をしないとね。

今週末は、光一さんは韓国でLIVEがありますよね。
いらっしゃるみなさん、お気をつけて。
さすがに海外の公演だから、ツイートはしないだろうけど、レポは楽しみかも。
凱旋公演とかしないのかなぁ。

この数日間、光一さん、剛くんのこといっぱい考えたなぁ。
光一さんには、ブラジャーの話は似合わない気もするけど…

ここまで戯言におつきあいくださって、どうもありがとうございました。
イベントがなかった夏。好きの再確認をした夏だった気がします。

最後に…
行方不明の方が一刻も早く見つかりますように。
被害がこれ以上広がる事がありませんように願ってやみません。
台風12号は温帯低気圧に変わりましたが、東北、北海道に大雨を降らせる恐れがあります。
13号も北上中ですし、お気をつけくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空はつながってる。平安神宮も、ソウルも このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる