このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 25年後の光一さん?

<<   作成日時 : 2011/08/22 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週は、ずっと憧れていた札幌ドームに行って、目がになったり
旭山動物園で、ユキヒョウと会えて「帰りたくない」と泣きそうになったり
数日間、ネットから、TVからも離れていました。
たった数日なのに、くいだおれTaroならぬ浦島太郎状態で(苦笑)
FANTA(なにもの?)ゲストの堂本兄弟を見ながら
「25年後の光一くんは、こんなふうになるのか〜」と思って楽しくなったり
そんなてるひが、社会復帰するための戯言blogです。

札幌から戻ってきたてるひを出迎えてくれたのは、秋と、みどり。
みどりが届き始めてる…という情報は、
遅れていた札幌行の飛行機を待っている時に受け取りました。
当落確認から2週間?こんなに早く届くなんて
事務局さん、早い対応ありがとうございました。

あ。すいません…みどりって、SHOCK 2012博多座の分です。
1公演しか申込みしてなかったので(この時点で、負けてる?)
今回の返金は、そのまんま帝劇分にあてる事にします。
次は、夢に変わってね。

札幌滞在中は、TVも朝のニュースくらいしか見なかったのですが
ミュージックステーションは見た(笑)
SMAPがアルバムSMAP AID収録曲を披露すると聞いていましたからね。
わたしが大好きな『オリジナルスマイル』を歌ってくれそうだし?

SMAP AIDは「みんなを勇気づけるSMAPの歌」というコンセプトなので
普通の好き歌総選挙とは、少し違った歌が選ばれているかもしれません。
いくら勇気づける歌だったとしても、好きじゃない歌は選ばないでしょうけど、
もしテーマを設定せずに、好きな歌を投票する機会もあったら
おもしろいかもしれませんよね。

カウントダウン形式に収録された15曲。
さすがに聞いた事がない歌はありませんでしたが、
曲を聞いただけでは、タイトルが浮かばない歌も、正直あったなぁ。
すいません…

全ての曲を聴いているわけではないので、難しいのですが
わたしが1曲を選ぶとしたら『オレンジ』かな。
勇気づけるかどうか…わからないけど、純粋に好きだから。

今回、選ばれてはじめてイイ歌だな〜と思ったのが『はじまりのうた』です(苦笑)
がんばりすぎなくてイイんだよと言われてる気がする。
ため息だってついてイイんだよ?そうも言ってくれてるんだもの。
この歌は、2008年発売のalbumに収録されていて、
LIVE参加にあたって聞いてたはずなのに(恥)

この日『夜空ノムコウ』と『オリジナル スマイル』を歌ってくれました。
曲調のゼンゼン違う2曲を選曲したんですね。

この日のMステのバースディソング(でしたっけ?)は、23年前のヒット曲でした。
23年前…全くピンとこないなぁ。
自分のことに一生懸命で(笑)音楽聞いたりなんて、ほとんどしてなかったような?
少年隊や、光ゲンジが活躍していた時代なんですね。

「今の方がイイよね」
…と23歳の女子に言われてしまう東山さん、おそるべし。
わたしもそう思うけどね。
今年45歳になるんでしたっけ?奇跡のようなひとだと思っちゃう。
でも、てるひは、少年隊では錦織さんが好きなの。

それよりも受けたのが
「堂本光一みたい
あの…呼び捨てはやめよーよ。
愛ある呼び捨てはいいよ。
長野のジャニ友も、木村拓哉くんのこと「きむら」って呼んでるし
わたしも、オフでは、剛くんのこと「つよし」って呼んでるしね。

堂本光一みたいだと言われた人が誰だか、すぐわかっちゃったわ。
…って、ファンなら、誰でもわかるか。。。
画面に映し出された、当時34歳の王子を見て「まぢ、似てる」と叫んじゃいました。
似てるじゃないくて、2年後の光一さんそのものじゃない?(笑)
地味ですね、かなり。。。髪もそんなに長くはないしね。
ん?
…ってことは、25年後の光一王子、オスカル様のような髪型になってたりして?

一緒に見ていた相方曰く「東山さんのようになるか、高見沢さんのようになるかのか…分かれ道に立ってんじゃないの、光一さんは?」
だそうで。

それをうけての、昨日8月21日の堂本兄弟。
FANTAのリーダーとして登場した高見沢さん。
すいません…2年前にできたバンドだったの?
あれ?堂本兄弟に出た事とかありましたっけ???覚えてない(恥)

ドラムを壊しちゃうから…と、くびになったというAkebonoさんも出演してて
なんかおかしかったですよね。
演奏中に焼きそばを焼いてるンでしたっけ?
現在のFANTAのドラマーは、くいだおれTaroだそうですが。。。

高見沢さんはロック王子なので、光一さんとはちょっと路線違うのかな。
どうだろね(笑)

戯言書いてたら、復活してきたかも?
こんなぐだぐだblogに、最後までおつきあいくださって、ありがとうございました。
今日は、久しぶりのfutariどヤ!だし。
ラジオにそなえて、夕方寝しておこうかな???

最後に。「みんなを勇気づけるKinKi Kidsの歌」を選ぶとしたら…
『ボクの背中には羽根がある』を選ぶと思います。
15周年、20周年の時などに、コンセプトを決めて、
曲の総選挙をするのもおもしろいかもしれませんよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
25年後の光一さん? このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる