このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思う事が女子力アップに なるなら…

<<   作成日時 : 2011/08/15 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

造られた言葉には、意味がよくわからないものがいっぱいある。
女子力もそのひとつ。なんで女子力アップの秘訣を剛くんに聞いてくるんだろ?
剛くんが綴る女性目線の歌詞は、好きなものも多いけど、
えぇーありえない!と叫んじゃう設定もたくさんある。
女子力、なにそれ…なてるひが、やっぱり浮気しちゃおかな〜の気持ちと、
先週のドヤ!の感想を勝手に書いておこうーと思います。良かったら、ぜひ。

先週金曜のMステに登場した、両さんと、CDデビューを果たしたKis-My-Ft2
ずっと”2”ってなに?…って思っていたんですよね。
テゴマスの増田くんが、キスマイの一員だと信じていた時期もありました。
錦戸くんも、関ジャニと兼務してたから、そういうのありなのか…と。
ごく短い間ですけどね。

増田くんもローラースケートはいて踊ってたし。
Mがまっすーだったのかどうか…わたしにはよくわからないけどね。
あれって。結成したばかりの頃なのかなぁ。
あの頃は”2”じゃなかった…はず。

二宮くんが大好きな職場のお友だちが、まっすーも応援していて。
彼女に「キスマイに、いいなぁ〜と思うコがいるんだけど」と言ったら
「藤ヶ谷くんでしょ?」
なぜか…一発で当てられた(笑)
「だって、剛くんに似てるよね?」
・・・。

わたしが好きだと思うお顔は、弟曰く…系統が似てるらしいからね。
弟(次男)には兄にあたる長男と同じ系統だと
好きなタレントさんの話をするたびに言われるけど。
なぐられるのを承知で書くと、木村拓哉くんも、同じ系統だと思うな。
てるひはブラコンで、長野のジャニ友は、親ばかって事になりますかね?

そうそう。キスマイがKis-My-Ftだった頃のはなし。
当時、2トップ(今では3トップ?)のふたり、北山くんと藤ヶ谷くんと
まっすー(笑)しか顔と名前が一致していませんでした。

ヲタって集めたがりだし、調べたがり…でしょ?
”2”になるまでのキスマイの変遷なんぞ調べて、1人楽しむ今日この頃(笑)
ファンの方たちには、当たりまえの事でしょうけど、
Jr.ファンを8年ほど前に卒業しているてるひにとって、!だったことは
K.K.Kityからも、キスマイのメンバーになってった人たちがいるって事。

K.K.Kityと言えば、Jサポですよね。
光一さんプロデュースの「光一計画」だっけ?で、
メンバーを募り、デビューさせるとかなんとか…そんな企画がありました。
光一さんが曲提供もしてるんだよね。
『UNBREAKABLE』の元歌(笑)『Private Hearts』
この歌は、NEWSがCDリリースした時(コンビニだけで発売された)にも
EARSTバージョン(?)に収録されました。

まっすーファンのお友だちから、握手券を抜き(笑)のCDをプレされたのも
なつかしい思い出です。

光一さんが作り出す曲は、てるひ的にはストライクのものが多くて
その曲を聴きたいがためだけに、舞台を見に行っちゃうほど。。。
だから、わたしが「光一さんファンじゃないから」と言っても、
友だちは、だれも信用してくれないんだよね。

ファンって。なにを持ってファンというのか…難しくないですか。
わたしにとって、光一さんの作品はすごく好きなんですよ。
SHOCKは、見る事がライフワークだと断言していますし。たんなるあほ?
作り出す曲も好きなものが多いです。全部とは言わないけどね
だからと言って、光一さんファンかというと…どうかな、よくわからないです。

光一さん話をしてるわけじゃないはず?
キスマイの話でしたね。
8月のLIVE、行こうって思ってたんですよ、まぢ。
ほっとんど曲知らないけど。
でも、9月に予定がいろいろ入ったし♪舞台とか…
今回は(今回行かなきゃ、行く機会ないと思われるけど)あきらめようか…と。
曲がわからなくて参加するLIVEは、女子力アップにはつながらないと思うし?

そうそう。今日は、女子力アップの話をしたかったのはず?
剛くんがラジオで言ってたけど、女子力アップの秘訣は、剛くんを思うこと?
…だそうですが。剛くんのところを、好きな人に置き換えればイイわけで。
てるひの女子力アップは、futariを思うことと
美しい舞を見ること、好きな音楽を聴く事、良い物語を読む事…かな。
聞きたいもの聞いて、見たいもの見て、勝手に思う。それだけ。

ところで。女子力って、否定的な意味にも使われてますよね。
死語でもある、ぶりっこ要素も含まれてるのかな?
それじゃ。それは、もう似合わない年齢なんで、どうでも良し(笑)

先週の剛くんのどヤ!で、心にささった話がありました。
真夏に、サンタクロースの会議が開かれたって話。
そのサンタクロースの会議に参加する光一さん。
信じるひとの中だけに存在する…と言うサンタ。
信じていない人のもとには、チケットは来ない。
哀しいけど、なるほどな…と大きくうなずいたのでした。

久しぶりのblogなのに、何言ってるのか全くわからないヲタ事になっちゃいました。
最後までおつきあいくださって、どうもありがとうございました。
ひとつ前の記事や、ずいぶん前の本の記事などにも、
ブログ気持玉をいただきました。どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思う事が女子力アップに なるなら… このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる