このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS ずっと…ずっと一緒に。KinKi Kidsからのメッセージ

<<   作成日時 : 2011/06/12 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

新しい世界へ歩いていくんだ。
ずっと一緒に。離れないように…
その理想の時間は、確かな未来かもしれないし、叶わない夢なのかもしれない。
どちらにもとれる。解釈できる。
それぞれが、曲を聞いて完成させる『Time』という新しい色の楽曲。
NACK5のENJOY ! THE SUNDAYに寄せられたKinKiのメッセージを聞きました。

ご挨拶は剛くんから。
光一さんが31枚めのシングル『Time』の紹介をしてくれました。
今までのKinKi Kidsにはなかったようなテイストの楽曲。
聞いてる側の思いを、曲の世界観と詩にあてがってもらって、完成する曲…
いろんなとらえ方がある。
ひとりひとりが聞いて、曲を完成してくれたらいいな〜と光一さん。

堂本Famiyコンの時には早くも、新曲『Time』の話が出ていましたね。
今までになかった…とか、地味かな〜と思うけどハマるとか
ゲームとのタイアップ曲だという事に、引っ張られすぎた気もします。
三國無双で遊んだ事はありませんが、侵略と戦いと滅亡、そして再生
そんなイメージに囚われすぎたかもしれないなぁ。

曲の最初から刻まれいてるリズムが、進軍に聞こえて仕方がなくて。
ゲームのタイアップ曲であると知らなかったら、
そうは感じなかったかもしれないですよね。

曲を聞いて、聞いたひとが完成させる楽曲なのに
わたしは、ちょっとソンしたかもしれないな〜なんて。

KinKi Kidsにっては挑戦でもあり、チャレンジした事により
自分たちの土台を広げた楽曲。
今までも、ターニングポイントになった楽曲って、いろいろありましたよね。
この『Time』という楽曲も、変化の1曲となっていくのかな。

『Time』という楽曲をチェックしいただくとともに
これからのKinKi Kidsも期待していてほしいな…と思います?と、
期待させといて、報告できる事はありません!…と言い切るってどうよ?

そんなfutariは、理想の時間の過ごし方を話してくれました。
剛くんは、長期で地元・奈良に帰って過ごしたい…とのことでした。
光一さんは、常日頃、理想の中で生きているそうで。
名俳優ばりの「えぇ〜」を連発する光一さん。
どっかで使うそうですが、そのノリで悪者やってほしいなぁ
光一さんの悪役、見たいです!

理想の時間は、自分がこれでいい…と思えたら、それでいいわけですよね。
これでいい…は妥協なの?満足のいいなの?
難しいです。

種類が違う。色の違う楽曲。
僕たちにとっては成長できる楽曲となっています。
♪新しい世界へ歩いていくんだ。ずっと一緒に離れないように♪
剛くんが言ったこの歌詞は、futariの決意のようなものでもあり
そうある事が難しいから、そうありたいと願う。
両方の側面を持っているフレーズですよね。

光一さんが言った、それぞれが聞いて世界観を完成させる。
どんな受け取る方もできる曲だと言う事でしょうか。

パーソナリティの片桐さんが、とっても嬉しい事を言ってくれましたよね。
曲紹介をしてくれて、これからが、わたしの理想の時間だと言っていました。
KinKiを聴くのが、わたしの一番の理想の時間かもしれない…と。
おせじでも嬉しかったな〜

てるひも、な〜んにもしないをして、ぼぉ〜っとKinKiの歌を聴いていられたら
幸せだろうなぁ〜でも…
ダメ耳で、無音の空間を愛するてるひは、ずっと音楽の中にはいられないです。
すごく不思議。どうしてKinKiのファンやっていられるんだろ?って。

『Time』かなり好き。
この記事を書いている間に、堂本兄弟が始まっちゃった(笑)
カッコいい…

そうだ。信じてる…は、信じたいという願望なんだ。
楽曲の感想は、しつこくちょいちょい書いていこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私と手をつないで遠くに行きたい。

2011/09/11 10:56
このままずーと永遠に霧の向こうへキンキキッズと幸せになりたい。

2011/09/11 19:50
愛さん、こんばんは。
KinKi Kidsが大好きなんですね。わたしも…です。
幸せ…KinKi Kidsが活動してくれる事が、幸せですよね。今年も年末にはLIVEがあるみたいだから、その発表が待ち遠しい今日この頃です。
てるひ
2011/09/11 21:33
てるひさんこんばんは。
これからも、会話させて下さいよろしくお願いします。いろんな人達と会話していたら楽しいですよね。

2011/09/12 21:42
愛さん、おはようございます。
こんな弱小blogに、何度も足をお運びくださって、どうもありがとうございます。
KinKi Kidsのお話しを…ってことですよね。こんな弱小blogにたどり着かれたこと、しかも、3ヶ月近く前の記事だったので、びっくりしました。
ここは、好きなものの話を勝手に書き散らし散る、個人の日記でしかありません。
掲示板、伝言板の場所をお探しなのかな…
てるひ
2011/09/13 09:10
いいえ違います。悩みごと、キンキキッズの思いを書きたいので、うっているだけです。
それだけで、仕事を頑張れるんです。てるひさんは、悩みごととかあればここにうっていたら気が楽になれると思いますよ。

2011/09/13 20:47
私の悩みごとは、一杯ありすぎて困っています。
てるひさんは、どんな悩みごとがあるんだろうと私、ワクワクしてきます。

2011/09/14 20:39
愛さん、申し訳ございませんが、このブログのコメント欄は、記事へのコメントを書いていただく用途で開いています。
掲示板と勘違いなさっているようですので、少しきつい事を書かせていただきますが、キンキキッズへの思いや、お悩みを書いていただく場所ではございませんので、当方から、コメント欄にお返事以外の事を書くつもりはございません。
ご理解ください。
愛さんが、思いをつづる事場所を見つけられますよう。お祈りしています。
また、この記事のコメント欄は、明日の夜には閉鎖させていただこうと思っています。
管理人が、もう少しネット、ブログ等に詳しければ、もっと違ったお話しができたかもしれませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
管理人
2011/09/15 00:01
管理人さんへ
私は、何も分からずうっていました。本当に申し訳ございません。二度とこんな過ちをおかしませんので、どうか閉鎖をとりけしてほしいです。よろしくお願いします。

2011/09/15 20:42
ここがてるひ個人のblogであるという事を、ご理解いただいてると思って、最初から、お返事をかいておりましたが、そこから間違っていたようですね。
あなたが、記事に直接、いらっしゃっている方だと想定していませんでした。すいません。
当blogで公開している全ての記事のコメント欄を、当分の間、承認制といたしました。
この記事のコメント欄は、本日23時をもって、閉じさせていただきます。
あなたが、思いやお悩みをつぶやける場所を見つけられる事を、願っています。
ありがとうございました。
てるひ
2011/09/16 19:24
ずっと…ずっと一緒に。KinKi Kidsからのメッセージ このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる