このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 縁を結いて八番。歩いた日記vol.9

<<   作成日時 : 2011/06/04 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
9サイクルめの意識して歩く…は、チャリティー野球大会から始まりました。
傘をさしていても濡れてしまう大雨でした。
今週は、雨と残業で、思うように歩けませんでした。
目標達成の危機かと思われた最終日、6月4日は、奈良の空の下を歩きました。

京都で近鉄特急に乗り換えて、大和八木経由、長谷寺へ。
本来なら5月末までの、ご本尊の観音さんのご開帳が、3.11の震災の影響で1ヶ月延長になったのです。
これは…ご縁を結わせていただかなきゃですよね。

奈良市から離れたお寺なので、十人十色に来た人はいないよね?
…と思いきや、同じ電車から降りた女子ふたりの口から
「剛くん…」
…。
ま。わたしはジャニファンには見えないしね?

長谷寺の回廊を上って、観音さまのいらっしゃる本堂へ。
大きくて、美しいお姿に圧倒されました。
御足にふれさせていただける…との事で、もちろんてるひも。
左の足にふれていた女性が、すっと目尻をぬぐったの見てしまいました。
ふと流れてしまった涙。
でも、ぬぐったのだから、その方の涙には理由があったのかもしれませんね。
剛くんが、お母さんの涙に胸うたれたように…
わたしも、胸がぎゅっとなりました。

奈良についた時には、曇っていたのですが、急に晴れて暑くなってきました。
夜のためにも、無理は禁物…
長谷寺の後に行く場所をいろいろ考えていたのですが、
一番楽ちんな秋篠寺へ。
秋篠寺本堂の宇宙の話は、別の機会に。
ここにも、同士の方たちが…

絶対にヲタだと気づかれないと思ったのに、ホテルのフロントの女性に
「堂本くんですか?」と聞かれたけど、なんでわかったんだろ?

開演一時間前に、ゆるく会場についたら、もちろん?グッズは全品完売らしく…
売り場さえなくなってた。
4年越しのなら100年会館にやっと来れた。
歩数も、ここまでで14,000歩を越えて、累計70,000歩も達成できました!

てるひのどーでもいい歩いた日記におつきあいくださり、ありがとうございました。

画像ー6月6日の朝に追記ー
昨日の夜、1泊2日の奈良の旅から戻りました。
鹿がいっぱいいた。。。
土日の2日で42,000歩歩いて、へとへとになって、予定を1時間早く切り上げて、帰宅しました。

なら100年会館は、良いホールですね。
天空からの参加でしたが、ステージが近かったです。気持ちの問題もあるのかな。
ぜひ、、また行きたいです。

この日記は、LIVE前に、なら100年会館前で書き上げたのですが、肝心な事がぬけてました。
長谷寺の観音さんが、西国三十三観音の八番なのでタイトルに使いました。
説明不足すぎですね。

今回の旅では、『縁を結いて』通常版に岡寺の名前もあったので
そちらも行きたかったのですが、1度にたくさんは回れないので断念。
またの機会の楽しみにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
縁を結いて八番。歩いた日記vol.9 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる