このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロからの、考えながらの… 歩いた日記vol.12

<<   作成日時 : 2011/06/26 01:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

6月25日、67,215Steps
6月12日から始まる1週間では、意識して歩き始めてからハジメテ
1週間70,000歩を達成できませんでした。
また1から始めようと思った今週は、まさにゼロからのスタート
…だったのにな。

先週は、1週間に66,000歩ほどしか歩けませんでした。
Endless SHOCKのコウイチの座右の銘「Show must go on.」を
違った意味で、なるほどな〜と痛感させられた1週間でもありました。

"走り続ける"とは…
「コウイチの言っていた言葉のほんとうの意味、やっとわかったなんてな」
『夜の海』を舞うコウイチの姿を見て、ウチは言いました。
このウチの言葉に惑わされちゃうんだけど
ほんとうの意味は、ひとつじゃないんですよね。
ひとりひとりに、ほんとうの意味がある。

オーナーは「疲れたら休めばいい」と言ったけど
〜次の一歩を踏み出せば、また歩いていけるんだから(だったかな?)〜
この一歩を踏み出す事が、かなりしんどい(笑)
走り続ける方が楽なくらい。。。

歩くことは楽しいんですよ。
でも。歩き出そう、出かけようと腰をあげるのがタイヘン。

6月19日、相方がサッカーを観に行ったのをいいことに(笑)
家から一歩も出ませんでした。だから、この日の歩数は、ゼロ。
1週間に70,000歩あるくことは、前の週に挫折しちゃったし
もーどーでもいーかな。
そんな気持ちだったかな。

決めなければいけない事がたくさんありました。
てるひは、派遣でお仕事をしているのですが、契約更新の時期となり
続けるか…終わりにするのか…
決めなければなりませんでした。

それから。SHOCK博多は申し込むのか、あきらめるのか…
博多遠征は、仕事を辞めたら、もちろんあきらめざるを得ません。

後輩グループのLIVEの申込み。
遠征は、KinKiだけと決めているので、参加可能な日は、1日しかありません。
誘うひとはいないので、ひとり参加となるLIVE。
それでも行きたいのか…決めかねています。

Jチケットで扱っている舞台。
この舞台、去年は、SHOCKの7月公演とかさなっていたのであきらめました。
今年は行きたいな〜と思っていたところに、来年のSHOCKが発表されて
気持ちが、そっちに持っていかれちゃって…
告知されてからだいぶたつのに、申込みをしていなかったのです。

今週は、初日が0歩で、火曜が飲み会で5,000歩足らずしか歩けませんでした。
残りの5日間で、65,000歩…
平均、1日13,000は歩かないと70,000に届きません。
歩いたなぁ〜強風の中も必死になって。

6月24日。通勤電車が遅れるほどの強風の中を14,656歩あるきました。
ずっと頭の中に『Time』のメロディが流れていました。
この歌って、聞くのに体力もいりますね。
向い風もしんどかったけど、脳内に『Time』を流し続けてる事にも疲れましたね。

25日。どっと疲れが出て、お昼寝三昧。
夕方になって、やっと重い腰をあげて家を出ました。
大好きな場所、月の木貝塚まで行って、家に帰りついた時の歩数…67,215
今週も届かなかった…
あと3,000歩…25分もあれば歩ける歩数なのに。。。

この日のてるひは、先週の土曜のてるひよりも気力が充実していました。
「コンビニに行ってくるね」
夕食後、相方にそう言って家を出ました。
ぐる〜り大回りして、ネットで注文した化粧品の支払いして家に戻ってきました。
歩数を確認すると、累計が70,869歩でした。

意識して歩くことを始めてから、1番の達成感(笑)
歩いたし、決めるべきことの3つは決められたし。
久しぶりに、自分をほめたい気分です。
決めなければならないことは、あとひとつ…
明日(6月26日)歩きながら、決断しようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼロからの、考えながらの… 歩いた日記vol.12 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる