このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS ならへ空はつながってるから。

<<   作成日時 : 2011/06/03 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

三日間だけのLIVE、十人十色が始まりましたね。
はじめて、堂本剛として、なら100年会館で歌うんですよね。
たった3日間だけのLIVEに、グッズが発売されました。
これは…3日間だけではないって事なのかな〜と、勝手に期待していますが…
どうなんだろう。
今日、千葉では久しぶりに青空が見られました。
あの雲に乗れたら、大好きな剛くんがいる奈良に、みんなで行ける気がする。
空はつながってるから。
…と言う事で、LIVEが終わる前に、勝手に一曲めを予想してみようかな。

やっぱり、インストからかな。だとしたら『時空』?
で。『空〜美しい我の空』かな。
いきなり、オープニングに『縁を結いて』がきたら、びっくりするかも。
この歌は、ラスト近くに歌う気がするけど、どうなんだろ?

先週のラジオで、久しぶりに『雨の弓〜Ameno-Yumi』をかけてくれましたよね。
この歌は、美我空をはじめて聞いた時に、一番好きだと思った歌でした。
誰かを愛したいわけではなく、あなただけを愛したい。
わたしたちの気持ちも代弁しているような歌詞から、歌が始まる。
しとしと降る雨が、激しさを増していき、急に曲調が変わる…
はじめて赤坂BLITZで生で聞いて、曲調が変わる時の、光の演出に
めまいがするほど…ドキドキしました。
CHELIも剛紫も、全て融合した堂本剛に、この歌を歌ってほしい。
難しいだろうけど。

その日のラジオには、正直、ちとむかつきました。
大好きなアーティストの故郷を歩いてるみたいし、
故郷でLIVEをするなら、自分は絶対に参加したい。
したいでしょ、誰でも…
そうはできない理由をかかえてる人も、もちろんいるし、
今回の奈良だって、追加を出せないおとなの事情があったわけだし?

でも。わざわざそんな話をしたのは、わたしたちの気持ちも事情もわかってて
だから、まっといてな。
もう一度、あの日の言葉を伝えてくれてるのかもしれない。
そんなふうにも思いました。

待っといてな。
剛くんに言われたら、待つよ。信じて待っとくから。

…。LIVEのオープニング曲の予想してるんでした。
『空〜』の次は『春涙』かな。当たり前すぎかな

そうそう。KinKiの新曲『Time』って、『雨の弓』に似てません?
雨の弓は、蹄の音も進軍の音も、砂がまう音も聞こえませんけどね…
剛くんの声には、羽が生えてるんだな〜と改めて感じました。
こちらのリリースも楽しみです。

さて、さて。LIVEの曲順だけ見つけて、今日は早めに寝る事にします。
携帯からの投稿のため、読みにくい記事におつきあいくださって
どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ならへ空はつながってるから。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる