このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS キリンさんになるところでした。『Time』発売日決定

<<   作成日時 : 2011/05/09 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、待ちに待った『Time』の発売情報が舞い込みました。
発売情報…と言うか?発売される事は、冬コンの時から決まっていて
春頃…とざっくり言われていた発売が、やっと…決まったのです。
今までのKinKiを裏切る楽曲。
ラジオどんなもんヤ!で解禁されたのは、まだ寒い頃でしたよね。
発売記念と言う事で、昨日、新装開店した新堂本兄弟の話もしちゃおーかなと。
ちと辛口ですが、良かったらぜひ。

先週のどヤ!は、剛くんがお当番でしたが
毎日『Time』をかけてたんですよね。
先週末には、しゅうろく情報も飛び込んできて、
発売が発表されてないのに、HENなの…と思っていたのでした。

そうそう。5月4日のラジオだったかな…
「亀水」の話をした日じゃなくて、フィッシング天国の日だったと思うけど
4月10日の誕生日のお話をしていましたね。
ご家族で、すき焼きを食べた…とか。
お野菜と一緒に…だけど、2年ぶり(だっけ?)にお肉を食べた…と。

お肉を食べなくなって、声がするっと出るようになった。
そんな話をしていたけれど、食べようと思ったきっかけは、なにかあったのかな?
そのあたりの話はなかったけど、
久しぶりに食べたお肉に、感動はなかったみたいでしたね。
で。大好きなハンバーグを食べた…そんな話をしてくれて
なんか嬉しくなっちゃいました。
お魚さんは食べていたとはいえ、やっぱり、お肉も食べないと…ね。

新装開店した堂本兄弟ですが…
堂本ブラザーズバンドのトークにも参加するメンバーが、何人か入れ替わりました。
・・・と言う事で。オープニングは、光一さん、剛くんによる、突撃楽屋訪問でした。
ものすごーく久しぶりに「台本、読んでください」と言われて、読んだ…と
剛くんが言ってたけど、いつもは、アドリブなんですか。。。
「篠原ともえじゃあるまいし」とかなんとか言ってましたけど。
毎週、ゲストの楽屋を突撃訪問しちゃいなよ、ユーたち。

新メンバーさんたちには、ものまねを披露してもらうお約束らしく。。。
槇原さんは、頭のてっぺんがまるくはげてるヅラをかぶっていて
サンフランシスコ・ザビエルのまねを披露してくれました。
で?光一さん、そんな人はいませんよ。
剛くんに騙されちゃいけません(笑)

高橋みなみさんは、口のまわりに、ちょびひげ書いて、タオルを頭にまいて?
戦場カメラマンさんのものまねをしていました。
あのお顔…収録前に、メイク直しするんだよね?
…と光一さん、心配してましたよね。

西川 貴教さんは…なにやってたっけ?(笑)

こっそりざんげしとくと、たかみなさんのこと、高山みなみさんだと思ってた
コナンの声あててる声優さんと、同じ名前だと思ってたの(苦笑)
しかも。この記事では、たかみなさんのこと、ちょっときつい事書いちゃいます。
てるひ的には、ちょっとダメだな。

新装開店後、最初のお客さまは、徳永英明さんでした。
八重歯がかわいすぎる。。。
徳永さんの声って。てるひ的ストライクなんだよなぁ〜すてき。。。

堂本一問一答にかわる新コーナー。ウソホン堂本だっけ?
ゲストさんにまつわるエピソードが紹介されて
堂本ブラザーズバンドのメンバーが「うそ」か「ほんと」か当てるコーナーのようで
一問一答と違い、即、ゲストに解説してもらえるから、いいのかも?

制服姿の女子と歩いた(デートした)ことがない?とか
アルタ前でナンパしたことがあるか?とか…
ほんとのようなウソのような微妙な話が満載でした。

生後8ヶ月の徳永さんが、遺影に手を合わせて、がっしょうしたと言う話に
「なに歌ったんですか?」はかわいいから許せるけど。。。
8ヶ月の赤ちゃんが立ち上がって、おとなのまねして
遺影に手を合わせたのはすごいですよね。
で、合唱ですか?
・・・。

脱脂粉乳のことを、フン的なものには、ちとびっくり。
てるひも飲んだ事はありませんが…
徳永さんと高見沢さんしかわからない飲み物は、栄養価は高かったそうで。
まずいらしいけど、飲み物ですもんね。

それぞれの呼び名を決めよう?…とか言う話に
徳永さんが、西川くんのこと「フットン」…って。呼ばれてない?ええ???
てるひも、最初は???でした。
布団の西川ってことね?
経験した事があるバイト話で、高見沢さんが「布団やさん」と答えたから
思いついたのでしょうか?

たかみなさんに対して、高見沢さんは、たかみざさん?
「”わ”言ってよ」とご本人は言ってましたが…

徳永さんの逸話で驚いたのは、
アイドル発掘番組「スター誕生」に出たことがあった…とか。
スタ誕でスカウトされてたら、KinKiさんへ楽曲提供はどうなってたのかな。

ベストヒットたかみ〜は”新”と冠されたけど、健在でした。
それがね〜毎回だったら嫌かもと思ったのが
ゲストとメンバーのデュオ。
堂本ブラザーズバンドは、バンドだもの。。。

この日は、光一さん、剛くんは、アコギをひいてくれてて、嬉しかったけど
どっちかが誰かと…女子とデュオとか、ちょっとイヤかも。

たかみなさんは、徳永さんとのデュオの事で頭がいっぱいで
合唱と、フン的発言をしちゃったそうですが…

新装開店して、椅子が2列のソファになったのですが…
以前、剛くんが座っていた左端に光一さん、ゲストをはさんで剛くん。
ここまではイイんだけど、剛くんの隣にたかみなさん、槇原さん…
これは、ちょっとなじめないかも。
ふたりの世界が少なくなりそうで、ちょっとさみしいてるひでした。

新しいセットは、以前のものよりも狭い感じがしました。
密室間あふれる感じで、最初は、番組協力の方たちはいないのかな?
…と思っちゃいました。悲鳴や笑いは効果音かな?とか(笑)
ほとんど映りませんね…
光一さんお得意の「女子じゃなかった…」発言の時に、客席が映って
お客さん、いたのね?…と思ったくらいでしたから。

メンバーもセットもコーナーも変わったばかりで、なじめないだけかな。
来週の谷村さんとのトークと歌を期待したいです。
堂本兄弟は、トークもする音楽番組
…ですよね?違いましたっけ?

明日か、その次の収録で『Time』を歌ってくれそうですよね。
堂本ブラザーズバンドの演奏で聞く、KinKiさんの楽曲、好きなんだよね。
楽しみにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪私が何よりもショックだったのは…槇原さんが誰の物真似をしていたのかをとうとう最後までふたりが理解していなかったことです(T-T)
あれは落語家のキクちゃんこと林屋喜久扇師匠ですよ〜!笑点なんか…見ないのだろうな…

今までのテンポと違うからね…戸惑っちゃうよね。もともとゆるい番組なのだから、形にこだわらず、いろいろやってみたらいいんじゃないかな♪

番協席…少なくなった感じあるよね。女子度が低いからかな…(哀)
Rain
2011/05/09 21:06
Rainさん、こんばんは。
Rainさんがなによりショックだった事の真実(笑)が、わかっていなかったてるひです。自分を擁護する訳じゃないけど、マニアックじゃないですか…
ふたりとわからなかった全国視聴者のためにも(?)ものまねのネタばらしをしてほしかったかも。
光一さんもさぐりさぐり?…とか言ってましたが、しっくりきてない感じと言うか。セットががらりと変わったせいもあるのかな。なんだか落ち着かないというか。見慣れてないだけかもしれませんが。。。
今までの女子は、光一さんが話をふらないと、会話に入ってこないタイプだったし?ノリについていけてないみたいです。
いろいろ。そうですね…特に音楽の部分では、今までやった事がないことにチャレンジしてほしいです。ピンとこないことは、またここにモンク書いちゃうかも
女子度低い(笑)光一さんが女子としてあつかってないだけの気もするけど…
てるひ
2011/05/10 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キリンさんになるところでした。『Time』発売日決定 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる