このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 見つけた事が悲しい…なんて 歩いた日記vol.5

<<   作成日時 : 2011/05/07 21:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

実在しないんじゃないか…
小鳥だけ売っている店なんて、その先の神社なんて…
存在する事を知っていても、たどり着けない場所だったのに
ふとした事で見つけてしまって、ショックを受けた。
5月1日の滝沢歌舞伎観劇から始まった1週間は、
夜更かしと、怠け癖のため、10,000歩歩けない日が続きました。

5月1日「滝沢歌舞伎」を見に行ってきました。
日本のブロードウェーでの観劇は、3月11日以来のこと。。。
最寄駅に着くと、強風のため、海沿いを走る在来線が運転を見合わせていて。
別ルートにて東京、日比谷を目指す事にしましたが、
その列車も、東京目前の川の手前で、風のためストップしてしまいました。

・・・。
1度きりの観劇なのに、オープニングの滝さまを見られないのは悲しすぎる。
かなりあせりましたが、10数分の遅れで、東京駅に到着。
開演まで30分をきっています。
丸の内の地下通路を通って、日生劇場を目指しました。
ウォーキングじゃなく競歩なかんじ?
なんとか開演7分ほど前に劇場前にたどり着く事ができました。

この日の感想文は、いくつか前に書いてますが…
男祭りの太鼓の競演を見ていた時に、耳に響いてた曲がありました。
『傷の上には赤いBLOOD』です。
油断すると(笑)SHOCKで、太鼓たたくコウイチの二の腕にみとれてる時にも
頭の中、流れ出しちゃうほど大好きな曲なんですよね。

今だから、白状しちゃいますが。。。
「怪奇倶楽部」に主演していた当時、滝沢くんが大好きでした。
中学生になった怪談トリオの物語と、光一さん主演の「サイボーグ」が
続けて放送されていたのですが…
「怪奇倶楽部」は保存用ビデオに録画し、
「サイボーグ」は見たら消す用のビデオに録画しておりました。

「怪奇倶楽部」のビデオはDVDに焼くことはなく、手放してしまいましたけどね。
この日の歩数は9,294歩でした。

5月3日。3連休初日は、小雨が降っていて、出かけるのをためらっているうちに
夕方近くになってしまいました。
『宇宙の雨はね二人で』を口ずさみながら、歩きました。
観音巡礼の同行二人じゃないけど…この歌を頭の中に流してると
CHERIと二人…傘をさして、笑ってる気分になるから不思議…

CHERIの2枚めのalbumに入っていたこの歌は、
発売当時、CHERIっぽくないとこが好きだったなぁ。
FUNKと言われてもよくわからないけど、剛くんの歌が好き。

宇宙の雨〜と交互に、どヤ!で流してくれた『Time』が響いてたかな。
静かな始まりは、嵐の、激動の前の静けさ。
耳に響く馬のひづめと進軍の音。

最寄り駅の家とは反対側の出口をぬけて、少し歩くと小学校があります。
その小学校から、2、3分の場所に小鳥屋さんがあるのですが
最近、何度も小学校の前を通って探しているのに行きつけなくて。。。
小鳥だけのペットショップって珍しいですよね。お花も売ってたかな
ほんとうにあったお店なのか…疑いだしてさえいました。

宇宙の雨にぬれながら、いつもは渡らない車道を渡りました。
その小鳥やさんに行くのに、信号を渡った記憶がなかったのです。
いつもは横に歩く道を、縦に歩こうと思ったのは、二人だったからかな?
信号がついているとは言え・・・かなり細い道を渡ると
小鳥のさえずりが聞こえてきたのです。

あった…小鳥やさん。シャッターはしまっていましたが
確かに、小鳥がないてる。泣いてる?鳴いてる・・・

見つけて嬉しいという気持ちよりも、悲しみが勝りました。
やっぱり…お店は実在したんだ。。。
歩いても歩いても、見つからなくて、いつもドキドキしてたのに、
見つけてしまってがっかりした。
そんな自分の気持ちに驚いた。
この時、頭の中を流れ出したのは『Virtual Reality』
歩いてると、たまに、現実なのか仮想なのかわからなくなる時があります。
歩く醍醐味のひとつかな〜と。

晴れた日の仕事帰りに、小鳥やさんから、その先の神社を目指そうと思います。
この日の歩数、10,824歩。

5月5日。20年前、12歳の光ちゃんとつよちゃんが出合った日です。
いろいろなKinKiさんサイト、blogさんに、お祝い記事がアップされていましたね。
20年って。長い時間ですよね。
futariの才能とバランスを見抜いて、グループを組ませた社長さんの眼力。
すばらしいですよね。
そして。どうもありがとうございます。

この日は、レッサーパンダの風太くんのいる動物園に行ってきました。
はい、おひとりさまで(笑)
3日(水)のどんなもんヤ!で「亀水」の話をしていましたよね?
巨匠剛監督が「亀水」の映画を撮っちゃうっていう…
その話を聞いて、亀が見たくなって、家から1番近い動物園に行ったのでした。

この動物園にはゾウガメはいなくて。
子ども動物園に、ちっこい亀しかいませんでしたが…
ねこが飲むには、きっちゃないお水でした。お腹壊しそう。
うん。ここの動物公園では「亀水」の撮影は難しいだろうなぁ・・・

レッサーパンダの風太くんがりんごをもらって、立ち上がって食べる様を見て、
わーきゃー騒ぎ、
あじとさばを丸呑みするアシカを見て、またまた騒いで。
そうそう。アシカってハーレムを組むのですが、
この動物園では、1頭のオスと3頭のメスが飼育されていました。
王さまの名前はどんちゃん。
メスのアシカはみんな、どんちゃんに絶対服従…かと思いきや、そうでもなく
どんちゃんが大好きなキキちゃんは、どんちゃんの事が苦手なんだって。
動物の世界にも、片思いってあるんだね〜

鹿?牛?の仲間のムフロンの赤ちゃんが、震災のすぐ後に生まれたそうで
名前が、結ちゃん。
GWから公開されているそうですが、よく見えず…
いい名前だね〜つい『縁を結いて』を口ずさんじゃいました。

カンガルーの袋から、赤ちゃんカンガルーが頭を出してる様子も見られたし
楽しい1日でした。次回はパンダを見に行こうと思います。
この日の歩数14,521歩。

5月7日。『Time』が動き出した?発売情報も待ってますよ〜
大好きな月の木貝塚まで歩いたりして、なんとか10,687歩、歩いて
1週間トータルも、目標の70,000ぎりぎりですが、70,960歩となりました。

なんとか…5週間続けられた歩くこと。
来週は雨の日が多いみたいですよね。70,000歩、歩けるかな?
そう言えば…剛くんの社会科見学にご招待された方って、いるのかな・・・
招待状は、まだ送られてないのでしょうか。。。
5月中の土日のいずれかの日に行われると予想していたのですが…
そうなると、5月21日、22日あたりが濃厚かな。
その日じゃないとすると、奈良のLIVE後になるのかなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見つけた事が悲しい…なんて 歩いた日記vol.5 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる