このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつコロッケがふたつ…寄り添ってたケド KinKi Kids どヤ!5月3日

<<   作成日時 : 2011/05/04 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

聞いちゃいけない、寝なきゃダメ…と思いつつ、ついつい夜更かしして
5月2日に続いて聞いてしまった、剛くん担当のどんなもんヤ!
おかげで、今日は良いお天気なのに昼寝三昧(涙)
すっごくわかる。2つ残ったプリンは、2つ買っちゃうし
ドームは広すぎるけど、光一さんと剛くんは一緒に歩いてほしい。
どーでもイイことを書きたい気分なので、
おやつコロッケを買えなかった悔しさを、書いておこうかな〜と思います。

5月最初の週のお当番は、剛くん。
火曜日のオープニングうんちくコーナーは、カエルさんが子孫繁栄のため?
パートナー探しに行くために通る道路を、通行止めにしちゃう
…という話でしたね。
それも、100人以上のボランティア(?)が関わってる大きなプロジェクトらしく
来年は、光一さんも、カエルの側で参加するとか。。。

剛くんが語る、光一さんの予定…
きちんとメモっておかないといけませんよね?(笑)

なんでもこいやのフツオタ美人!
この日のフツオタ。てるひ的ドストライクでした。

プリンを買いに行って、ふたつだけ残っていると、
ひとつだけ買うのがしのびなくて、買えないという方からのフツおた。
牛乳のパックなども、売れ残りが少なくなって、ばらばらにおかれていて
牛乳と牛乳の間に隙間があいてると、つい…くっつけちゃうンだとか?

剛くん、あぶない傾向ですとかなんとかコメントしてましたね。
牛乳4本は買えないんだし?
あ。てるひは、牛乳は飲まないのでわからないけど
プリンやヨーグルトが残り2つだったら、2つとも買っちゃうな。
もちろん、賞味期限が今日までの大安売り品とかは困るけど。
おとといも、5月5日賞味期限のヨーグルトが2つ残ってたので、
もちろん、ふたつお買い上げしちゃいました。
ひとりぼっち残されるプリンはかわいそうだから、潔く2つ買う(笑)
3つ残ってたら、そうだなぁ〜3つは買わないな。

コンサートで光一さんと自分が、あっちとこっちに別れちゃったら
ステージに上ってきて、くっつけようとするんじゃないか?
…とかなんとか言ってましたけど、
やっていいの?許されるなら、futariをくっつけようとしちゃいますよね?
ドームは広いからなぁ。。。

ラジオ聞きながら、冬コンのオープニングを思い出していました。
静かに登場して、光一さんがライトスタンド、剛くんがレフト側に立ちましたよね。
そして。アームのように動く透明なムービングに、ひとりずつ乗り込みました。
できるなら、一緒に乗ってほしいって思ったなぁ。
いつも歌いながら登場するか、登場してすぐに歌う事が多いのに
無音での登場、スタンバイは珍しい演出でしたよね。

みんなでステージに上がって、ふたりを一緒のムービングに乗せちゃうの。
すいません…妄想ですから。

オープニングの『Family〜』は、しっかり聞かせる演出ではなかったよね。
だから、共作曲メドレーの中と、アンコールで、違う趣向で歌う事になった。
結果、3回も歌う事になった。
うん。最初の曲を『Famliy〜』にする事に反対だった光一さんの気持ちが
やっとわかった気がしました。
でも。だったら、何をもってきたら良かったか…すぐには思い浮かばないけどね。

で。ふたつのプリンの話ですけど(笑)
今日、スーパーに行ったら、おやつコロッケ、カレーが2つだけ残ってたの。
おやつまだ食べてないし、買おうかな?…と思ったけど
2つ買ったら、絶対に2つ食べちゃう自信があったし
やっぱり、1つだけ残していくのはしのびなくて、泣く泣くあきらめました。
もちろん、ふたつをぴったりくっつける事は忘れませんでしたよ。

愛ゆえにのコーナーに寄せられたおたよりは、
剛くんが言うように「重い」おたよりでしたね。
ラジオネームが、KinKiのふたりは縁結びの神さま…そんなお名前でした
「ひとですけどね」と剛くん。
結婚して10年になるのに、好きな人がいて、その人と離れたくない?
相手の方も奥さんがいるそうで。

・・・。
こんなお便り送っちゃうわけ?と、これこそどんびきですよ。
あ。ドン引き…は、光一さんのコーナーでしたね。

だんなさんと別れてからにしてください。
…と剛くんは言ってたけど、わたしも、全く同意見です。
誰かに浮気するって、てるひは、しますよ?しますけどね?
futariが大好き!だけど、滝沢さんの舞台を見に行く自分はおいといて
やっぱり、浮気はよくないですよね(めちゃくちゃですな)

月曜に続いて『Time』をかけてくれました。
これだけかける…ってことは、発売も近いのかな?と期待しちゃいますよね。

お別れショートポエム
大阪の天王子動物園(だっけ?)のゾウガメの池に、のらにゃんこが入り込んで
水を飲んでいた…というポエムに
剛くん、めっちゃツボってたみたいですよね。

『亀水』って映画を作るとかって言ってたよね。
堂本剛監督『亀水』
見に来るひと好くなそーって言ってたけど、
亀役を楽曲提供した、後輩くんにお願いして、ねこ役を光一さんにしたら
1位間違いなしじゃない?

あ。それはイヤだな。やっぱり、亀役は剛くんで(笑)

ぬるいラジオ感想文におつきあいくださって、どうもありがとうございました。
これからも、どんなもんヤ!は、てるひ自身がツボった時に、
勝手にだらだら語る…というスタンスでいきたいと思っています。

blog6周年の戯言記事も、たくさんの方にお読みいただき、
ブログ気持玉もいただき、どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪この日の放送はボーッと聴いていて亀水しか頭に残っていませんでした。なるほど…そういうことだったのですね!
「亀水」は見事に私ツボを押さえていましたね〜剛さんは途中て飽きたと言ってましたが私は深夜にゲラゲラ笑っていました。亀の形の穴が壁に空く映像って!FMの時は柔らかい関西弁、どヤ!はバリバリの関西弁の剛さん。どちらも大好きです(^o^)/
Rain
2011/05/05 16:28
Rainさん、おはようございます。
わたしも、録音しないでぼぉ〜っと聞いてたのですが、ツボ満載だったので、思い出せる事をメモっておくことにしました。
「亀水」そうそう。亀の形の穴…って。ドラゴンボールの世界だわ〜とか思って聞いてました。何度も繰り返す関西ノリについていけない時もあるけど、不思議とツボりましたね、亀水…
KinKi Kidsの〜と冠する時としない時では、声のトーンが違うなぁ〜と思って聞いてます。どちらも剛くん。元気をもらえるしゃべり方と癒される話し方も、わたしもどっちも大好きです。
てるひ
2011/05/06 08:37
おやつコロッケがふたつ…寄り添ってたケド KinKi Kids どヤ!5月3日 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる