このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Time』に酔って、失敗だらけ ねこ傷だらけ 歩いた日記vol.8

<<   作成日時 : 2011/05/28 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月22日から始まった1週間は、寝不足、靴擦れ、流血、仕事での失敗
今週、いて座最悪でしょ?…と思ってしまうことだらけで。
家事も、仕事も放り出したい日もありました。
歩くことで心を洗い、歩くことで元気回復。
そんなてるひの歩いた日記vol.8です。

5月22日。新装開店 堂本兄弟の3回め。
ゲストは、モデルであり女優でもあり、歌もうたう事になった杏さん。
共感してしまったのが、寺社仏閣巡りがお好きだと言うこと。
ご朱印も集めてる…って。びっくりしちゃいました。

高見沢さん(でしたっけ?)が「スタンプ帳?」と聞いてたけど
てるひも趣味で観音さんのご朱印を集めていたりします。
まさにお参りした記録なので、スタンプ帳みたいなもんだよね。
杏さんは、お参りしたお寺、神社の全てを集めてるのかな…
わたしは、西国と坂東の33観音さんのご朱印を集めてるだけですけどね。

来週の金曜から日曜まで、なら100年会館で、剛くんのLIVEがありますよね。
なら100年会館で、堂本剛としてLIVEするのは初めてのこと。
『縁を結いて』の歌詞が剛くんに降りてきて、その場で書き上げた
・・・と言う天河神社にお参りする方も多いかもしれませんね。
奈良市内からは、ちょっと離れているんだけどね。

LIVE最終日から、なら100年会館にも近い法華寺の観音さんが見られます。
ほんの短い間だけですけど。
これをご縁と呼ばずして、なんと呼ぶんだろう…と思っちゃいました。
この日の歩数は、10,363歩でした。

23日のどヤ!で『Time』をフルでかけてくれましたね。
そんな事とは知らないてるひは、ぼんやりラジオを聴いていたんですが
短い前奏のあと、光一さんから歌いだす…あ、れ?
剛くんの…なに、これ?
なんと言ったらいいンだろこの『Time』と言う歌…
光一さんの声の上を剛くんの歌声が飛んでる?
軍隊の進軍を思わせる始まりなのに、あまりにもおだやかで。
不安な気持ちになります。
でも、そこに歌われているのは希望。
この歌については、もっと話したいけど、この記事は歩いた日記だからね(笑)

涙が止まらない。
この歌、てるひの中でボク羽根と並ぶかも。
CDも出ていない、歌うfutariを見てもいないのに?
この日の歩数、11,834歩。

24日のどヤ!で、なんとか『Time』を捕獲する事ができました。
CD発売まで、じっくり聞いて、改めて感想を書きたいな〜と思います。
この日の歩数、10,469歩。

25日は、仕事で小さなミスをいくつもしてしまいました。
すぐにリカバリできたものもあるし、
ミスしたことが、ほとんど仕事に影響なかった件もありました。
でも。あきらかにわたしの注意力散漫なせい…
連日の夜更かしのせいで、寝不足だったのかな〜と落ち込んだけど
歩いてると、すぅ〜っと冷静になってきました。

歩くことは、今を過去にしていくこと。
いらいらも、もやもやも、消してくれる。。。

5月25日は、長野にお嫁に行ったお友だちのお誕生日でした。
おめでとうメールを打ったら、翌日、返事がありました。
お友だちは、結婚を機にKinKiファンを卒業しました。
彼女のお誕生日の1番の思い出は、2007年のお誕生日に
一緒に、お台場のTankへ行ったことかな。

その時に、元MAの秋山くんが来ていたこと…とか。
誰よりも、はりきって、はいや〜してたなぁ。。。
あの日が、秋山くんを見た最後になってしまいました。
一瞬先は、闇だけど、希望に満ちてる。

こんなblogだけど、てるひの生存確認をしてくれてる人がいるってわかった。
そんな日でもありました。なんか嬉しかったな。
この日の歩数は、10,190歩でした。

26日。会社帰りに美術館へ…
京葉線の駅から、美術館まで歩いたのですが、な、なんと財布を忘れた!
お弁当と水筒持ってたし、定期があったから、チケット売り場まで気づかなくて
・・・。
疲れたけど、コーヒーも飲めない。。。
お金がないってせつないね〜
しかも、テンションが下がったせいか、足の小指の爪がわれて流血するし
靴擦れも。。。さいあく(涙)
この日の歩数は、12,932歩でした。

27日。てるひの手元にチケットが届きました。うれしい♪
てるひの名前が入ってるチケットなんです。
未来のチケットと、夢に変わる事ができなかった、お友だち名義のチケットと、
てるひ名義のSHOCKチケット…3枚を並べて、見て、ちょっと泣きました。
やっと3.11を過去にできる自信が持てた
…かな。
この日の歩数は、9,667歩でした。

今週、1番多く頭の中を流れたのは『Time』でした。
歩く。一緒に歩く…希望の明日へ
あと『傷の上には赤いBLOOD』かな(笑)
失敗もいっぱいしたし、足も痛かったけど、良い1週間だったかなぁ。。。
今週の総歩数は、71,697歩でした。

4月3日から始めた、意識して歩くこと。
8週めもなんとか…70,000歩以上歩くことができました。
歩くと気持ちもさっぱりします。
イヤな事も過去にしていける。

なに書いてるんだかわからない歩いた日記に、ここまでおつきあいくださって
ありがとうございました。

歩いた日記vol.7も、ぐだぐだ会報記事も、たくさんの方にお読みいただき
ブログ気持玉もぺたぺたしていただきました。
ほんとうにありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
『Time』に酔って、失敗だらけ ねこ傷だらけ 歩いた日記vol.8 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる