このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝ったり負けたり。迷ったり見つけたりのeveryday 歩いた日記vol.4

<<   作成日時 : 2011/04/30 23:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

うさぎを追い詰める獅子の如くあれ。
そんな事を思った4月24日から始まった1週間は、
風の強い日も多く…10,000歩は歩けない日が何日もありました。
梅雨の季節になれば、そんな日が続くのかもしれませんね。
4回めとなった「歩いた日記」
今週、Marchingのテーマに1番多く輝いたのは『Time』でした。

4月24日。3月11日の地震で中断していたJリーグが再開されました。
相方が応援している地元チームジェフ市原・千葉の、
ホーム開幕戦を見に行きました。対戦相手は、優勝候補のFC東京。
「1年間よろしくお願いします・・・」の横断幕を見て、
絶対にジェフに勝ってほしいと思いました。

相方に席取りしてもらって、お散歩しながら、スタジアムに向かいました。
途中、道に迷ってしまったため、スタジアム到着が、開幕10分前に。。。
あせりましたね…

前半を0-0で折り返しました。
後半、ミリガンのロングスローを、2m4cmのオーロイがヘディングで決めました。
盛り上がりましたね!
その後、米倉くんのシュートとオーロイの2点めで、3-0の快勝でした。
相方に言わせると、良いゲームではなかったそうですが…

FC東京には、てるひが大好きだった羽生選手がいます。
前半途中から出場してきましたが、不思議なもので、
ジェフの選手ではなくなってからは、応援する気持ちがなくなってしまったみたい。

考えたくないけど。今、応援しているデュオが、それぞれ別のグループだったら?
どちらかのいるグループのファンをしていたでしょうか…
LIVEにまでは行ってない気がしますね。
もともと舞台好きなので、SHOCKには行っていたかもしれないけど。
そんな事をうだうだ考えた、4月24日の歩数は12,209歩でした。

28日は12時で会社を早退して、協会のお仕事のお手伝いしに神楽坂へ。
地震の影響で、東京メトロ東西線が、昼の時間帯は快速がなくなっててびっくり!
それでも、13時20分頃には到着できたので、
集合の14時まで、神楽坂の町を歩くことにしました。

足を向けた事がない早稲田方面へ。
迷ったら、神楽坂の表通りへ出ればいいだろう…とふらふら歩きました。
新宿区も一歩裏通りに入れば、下町のようなたたずまいで
今度、ランチしたいな〜と思うお店を、いくつも見つけました。

そろそろ戻ろうと思った時には、自分がどこを歩いているのか全くわからなくなっていて、ちょっとあせりましたね。
迷子になるのは大好きなんです。
都会の道は、適当に歩いていれば、いつかどこかの駅にたどり着きますからね。
でも、時間が限られている時には、そうはいきません…
地図を見つけて見てみると、飯田橋の駅のすぐ傍にいるようです。
待ち合わせの2時まで、あと数分。。。
引き返そうと思って歩いても歩いても、見知った町並みにたどり着けなくて
精神的に疲れてきた頃に、交番を見つけた時には、ほんとうに嬉しかったな。

いつもは縦に歩いている神楽坂、横に歩くと、全く違う顔をしていました。
物事って、みんなそうなんだろうな〜
同じものを見ていても、たとえば、KinKiさんの活動にしても
少し角度を変えて見ることができたら、新しいなにかを発見できそうですよね。

わたしは、ふたりの活動が1番だけど、ソロがなくなるのは嫌だと思っています。
深く、濃く…は応援できないからこそ、
どちらかのソロ活動だけを応援している方の話も、もっと聞きたい。
神楽坂の町で迷いながら、そんな事を考えました。
ずっと頭の中を流れていたのは、なぜか『No more』
この日の歩数は、10,430歩でした。

30日。チャリティー野球大会と剛くんの奈良LIVEの情報が飛び込んできました。
Marchig Jの活動では、1月に1度はなにかチャリティーイベントをしたい
5月最後の日曜には東京ドームで野球大会を。
そんな話をしていましたよね。
その野球大会は、Jr. だけでするのかと思い込んでいました。
え?光一さん登場???

次の週には、剛くんが奈良でLIVE?
えぇ〜
お寺でも神社でも、平城宮跡でもないのに、なんで奈良だけで?

そんなこんなで、歩きに出かけるのが遅くなり、今日の歩数は8,801歩でした。
なぜかわからないけど、風の音が、光一さんの声に聞こえてきた。
『Time』の出だしの光一さんのパートが、何度も何度も。。。
まぢ涙流したい気分でしたよ。
いつになったら、フルコーラス聴けるのかなぁ。
相方が応援してるチームは、押して押して押しまくって、0-1で負けたし。
風が強くて、目が痛いし。。。

それでも。今週もなんとか…74,560歩、歩くことができました。
来週は、どんな歌を頭に鳴らしながら歩くことになるのかな。

Marching J と言えば…4月1日か2日の事かわからないけど
佐野瑞樹くんも、参加していたようですね。
つよさんともこういっちゃんともいろいろ話した…らしいです。

先週のふたりどヤ!の時だっけ?
剛くん「金田一少年の事件簿」の話をしてましたよね。
セリフが棒読みだった…とか。
トリックもすぐわかっちゃいそうなものだった…とかなんとか。。。

佐野瑞樹くんは、はじめちゃんの同級生役で出演していましたよね。
天才高校生作家(にせものだけど)の役で。
なつかしいなぁ。最初のSPは、もう16年前ですよね?
ワープロの画面に残された、ダイイングメッセージが
「とんとら○○○」とかなんとか言う意味不明の文字だったんだよね。
ワープロも、今ではなかなか手に入らないマシンになっちゃいましたが
ローマ字入力のつもりでかな入力で打ってた(逆だったかも?)っていう
オチだったような、今じゃ、ありえん話の流れですよね(笑)

ここまでおつきあいくださって、どうもありがとうございました。
こんな感じで。7年目もゆる〜くいきたいと思います。
一つ前の記事にも、ブログ気持玉をいただき、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も記事を残すのかな?そっちにお米した方が良かったかしら?などと考えつつ…フライングでおめでとう♪
その感性とそれを文章で表現できる力、技?に感動したり、嫉妬したり(笑)でも更新されていると嬉しいブログのひとつです。これからも書いてください。
フルコーラスあの手この手を試してみたけれどうまくいかなくて。もうすぐ聴けそうな気もするしな〜。
いっそエンディングシーンを携帯で撮影するか?
ハピバ映像は携帯に収めました。どちらも月末に見せられますように。見せる!←言霊こい!(笑)

Rain
2011/05/01 17:44
Rainさん、こんにちは。
「おめでとう」をありがとうございます。
あきっぽい性分なので、こんなに同じ場所で書き続けられるとは思ってなかったです…
こうして話かけてくださる事がこんなに嬉しい事だなんて思ってもいなくて、読んでくれる人なんているはずがない…のスタンスで書いてた頃の自分を、殴ってやりたい気分ですね。
音楽もお芝居もダンスも、全くわかってない人間なので、自分にひきつけて書くしかできないんですよね。だから、記事ともレポとも呼べないものを書くしかなくて(笑)
これからも、そんな感じでまったり書いていきたいと思ってます。
『Time』昨日のどヤ!でもかけてくれたし、近く動きそうな?剛くんソロの後あたり?
はい!月末を楽しみにしています♪強く願えば、きっと叶うから。
てるひ
2011/05/03 11:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勝ったり負けたり。迷ったり見つけたりのeveryday 歩いた日記vol.4 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる