このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 光一さん、剛くんと、そして沙耶と歩いた6年でした。

<<   作成日時 : 2011/04/30 11:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ウェブリブログにご登録後、あと2日で周6年になります???
事務局のまーささんからお祝いのメールをいただきました。
5周年の時には、こんなお祝いをいただいた覚えがないけど…
先輩方、いかがでした?(笑)お祝いってきたりした?
しかも?ここの6周年って2日後の5月2日ではないはずなんだけど。
せっかくお祝いもいただいたし、KinKi blogではなかった当時を
振り返ってみようかな〜と思います。

2005年は、KinKiコンで始まりました。
1998年からずっと…冬は東京ドームに行っていたけど
元旦のLIVEに参加するのは、2回めでした。
この年は、かな〜りKinKi熱が低かった1年だったと思います。

Endless SHOCK 元年でしたよね。
ライバル役は、錦戸亮くん、今井翼くん。
リョウとツバサ。対照的なライバル役でしたよね。
コウイチが好きという気持ちが空回りして、惨劇を招いてしまったリョウ。
リョウの告白シーンは、すごく好きでした。弟キャラが濃かったかな。
ライバル心むき出しで…このセリフがあったかどうか忘れちゃったけど
このセリフがしっくりくる、実力が拮抗した真のライバル、ツバサ。

ふたりのライバルが見られた贅沢な年のリカは、黒木メイサさん。
リカ役はWキャでしたけど、てるひが観劇した時は、いつもメイサさんでした。
主役をはじめ主要登場人物はみんな、コウイチであり、ツバサであったのに
リカだけが役名だったのは、2005年がWキャストだったから
…でしょうか。

ストーリーもまだ整ってなかったよね。
特にこの年のSHOCKは、コウイチの死を受け入れられなくて、
もんもんとしてたなぁ。語る場所もなかったし。

blogを書き始めるきっかけとなったのが、村上幸平さん。
2004年の年末から05年2月まで、昼ドラに出演なさってて恋に落ちた。
途中から見始めたので、見ていなかった数話をどうしても見たくて
DVDまで買ったのに、結句、1度見て、そのままになってるかも。

その年の4月に舞台出演なさると知り、見に行ったのが『コトブキ!』
新郎役でしたね。気の弱そうな…
4月30日の昼公演を見てきて、勢いで、blog登録。
それまで、blogしようなんて思った事もなかったので、
プロバイダでもあるウェブリで始めたんだよね〜

登録して、すぐに感想を書き始めて。
書きあがったのが、5月1日でした。これが、記念すべき初blog?
くどくど書いてる今の記事と違って、短いし、内容もないよーだけどね。

ここでは、KinKiさんの話をするつもりはなかったんだよね、最初は…
検索して、いくつかKinKi blogさんを見つけて、読む人はしてました。

今はいなくなっちゃったblog pet 沙耶を飼ったのが5月8日で
ハジメテKinKiの話をしたのが、5月10日。
『ビロードの闇』の発売が発表されたからだったと思いますが、
その日の日記にも、村上さんの事を話題にしています。

あの頃は、1998年末につぐ?ジャニファン卒業の危機(笑)だったかも。

村上さんへの気持ちは、ひと夏の花火みたいなものでしたね。
2005年の夏、昼ドラのロケ地巡りをしてから
不思議なほど、す〜っと気持ちが落ち着いていきました。

2005年の秋以降から、blogを通してKinKiファンの方と交流できるようになり
12月には大阪に遠征するほどに、futari熱が戻っていました。
その時期に、剛くんのENDLICHERI☆ENDLICHERIプロジェクトが始まったり、
2006年の秋には、光一さんがアルバムを出して、ツアーがあったりして
音がするほどに、KinKiに戻っていった、そんな覚えがあります。

2006年の3月にできた、ウェブリのKinKiサークルに誘っていただいたのも
大きかったかな。
そこで結ばせていただいたご縁も、いっぱいありました。

あんなに大好きだった村上幸平さんの舞台は、2006年にもう1本見ました。
3演目、5公演、参加したかな。
しばらくは、活動のチェックなどもしてたけど、ナマモノ参加はしてないな。

ジャニーズファンとしても、
KinKiさん以外にも、嵐のLIVEや舞台にも行っていましたが
爆発的に売れ出した5人のチケットが手に入らなくなり…
2008年からLIVEにも行っていないかも。

いつの頃からか…嵐を見行かなく(いけなく?)なった頃からかな
futariへの気持ちがさめたわけでもないのに、
あまりblogに一生懸命になれなくなってきちゃいました。
その理由がわからないまま、今日に至っています。

去年の6月からは、隠れ家ニコタにいる方が多くなってきちゃったのですが
ニコタは、書く・・・より、交流が主な感じなんですよね。
誰かと世間話的に話す事は楽しいけど。
やっぱり、気持ちを書く場所はここしかないんだなぁ〜と思い始めた今日この頃。
6周年を機に、もう少し、まじめ(?)に愛を語っていこうと思っています。

大ばかてるひは、また出遅れたけど…
いちおー6月3日〜5日の宿は、1泊ずつ違う宿をおさえたし。
野球大会…行ってみようかな〜と迷ったりもしています。

7年めの霧の向こう…でも、3組ふたりのアーティストへの愛を勝手に語ったり
それ以外の見てきた日記を、まったり書いていこうと思っています。
もう少し、ファン的視野と輪を広げたいかな〜とも思ったり。。。
どんな1年になるのか…楽しみでもあります。
1日でも早く『Time』について語るのが、今の1番の夢かな。
社会科見学にも奈良にも行きたいけどね。

こんなか弱いだけで、力強くもないくもの糸より何倍も細々つむいでいるblogに
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございます。
コメントやブログ気持玉にも、いつも励まされています。
心からお礼申し上げます。

2011年4月30日 書き手 てるひ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
光一さん、剛くんと、そして沙耶と歩いた6年でした。 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる