このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS お見舞いを申し上げます

<<   作成日時 : 2011/03/11 21:48   >>

トラックバック 1 / コメント 2

ようこそ帝国劇場へ。堂本光一です。みなさまのおかげで800回公演です。
最初のご挨拶です。
ウサギ跳び?で登場したM.A.D.798 799 800〜
数えながら、ぴょこびょこただ…舞台を横切っていきました。

幕間、ここまで打っていたら、開演時間が迫ってきたので、席へ。
この日の席は、2階G列、サブセンターブロックでした。

幕間…2幕の幕が上がる…数分前でした。劇場が揺れ始めました。地震!
パニックの方が恐いかな…と席に座って、指示を待ちました。
天井に設置されたフライング機材が、かたかたと音をたてて揺れました。
ライトも揺れてる?
上演中じゃなくて、ほんと良かった。
出演者のみなさんが、ステージにいる時じゃなくて良かった…
飛んだり、踊ったりしてる時じゃなくて。階段落ちしてる時でもなく、
ほんとうに良かったです。

劇場係員の方の指示で、ロビーへ。
この日の公演中止が発表されると、ロビーに悲しみのため息がもれました。
この時には、わたしを含誰も、被害の大きさを知りませんでした。
その後、わたしたちは、日比谷公園へ避難しました。

劇場内で、けがした方もいなかったようですね。

今回の地震で被害にあわれたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。
予震が続いています。
運休が決まった電車も、多々あるようです。
どうかお気をつけくださいませ。
てるひも、今日は、東京泊まり(国際フォーラム避難所)となりました。
おかげさまで、怪我もなく体調も大丈夫です。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あれから6年、今日この日にありがとうを。
2011年3月11日、14時46分、てるひは帝国劇場にいました。 この記事を書くために、11年3月の記事を読み返しました。 SHOCKタグの記事、めっちゃ書いてたなぁ(笑) あの日を振り返り、2017年3月11日を迎えられた喜びを綴ります。 体調のことにもふれています。 ...続きを見る
このまま・手をつないで、霧の向こうへ
2017/03/11 21:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長い夜だけどお互い頑張ろーね!
Rain
2011/03/11 22:22
夜が長くて苦しかったけど、次の日は、良いお天気でしたね。
明けない夜はないんだな〜と改めて思いました。
避難所での体験で、嬉しかった事を、これからにいかせたら…って思います。
てるひ
2011/03/21 23:11
お見舞いを申し上げます このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる