このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS SHOCK がエピソードゼロになる日は?771

<<   作成日時 : 2011/02/19 12:20   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

なにがあっても、帝劇に向かわなければならない?
最寄りの在来線が風に翻弄され、山口から上京してくるお友だちの飛行機も、風で遅れた日のEndless SHOCK 771。
今年の20公演めに、しおりしとくためのブログです。
ネタバレしていますが、良かったら…

2日続けて、日本のブロードウェーに向かっています。
時間はわずかしかない。
昨日のSHOCKにしおり、どれだけはさめるかな…

お友だちは、ライバル役としてのウチは、はじめてです。
錦織くんの秘蔵っ子らしいよ…と言うと、
「声じゃない?発声はまだまだだけど…」
声…確かに良い声かもしれないけど、てるひの王子のひとりは、天に祝福された
誰とも比べられない声の持ち主だからな〜

後半の、ウチ泣きの芝居が好きだよ。病院の窓、見上げてたり。
「SHOCKに芝居はいらない。どーでもいい」
え〜あたし、そこ重視なんだけど?

「光ちゃんは主役じゃないよね?主役じゃない、
ウチ(ライバル役)が主役だと思って見てはじめて、筋が通ったよ」
はい。おっしゃるとーり。
てるひも、コウイチは、ショーの主役だけど、物語の主役ではないと思ってるよ。

「ライバル、幼なじみの設定が、へんじゃない?ウチだと…」
幼なじみはおかしいかもね。ヤラみたいに、実力が拮抗してて、
がしがしくるキャラならいいけどね。
「光ちゃんが育ててる感じでいいんじゃない?」
だったら、植草くん、どーなるの?
「…」

「楽屋とかブロードウェーの街のシーン、いらない」古くさいミュージカルって感じするし
うーん。SHOCKは、ミュージカルにはカテゴライズされないけど、
この2つのシーンと、2幕の記者会見のシーンは、数少ないミュージカルらしいシーンで、てるひは好きだけど。

てるひとの根本的な違い?
てるひは、ショーを通して、人間ドラマを見たい。
お友だちは、ショーが見たいひと。
イリュージョンいらんし、フライングも多すぎだって。
そうか…

わたし、SHOCKファンだからなぁ。
ショーだけが見たいなら、こんなに何回も見たいって思わないだろな。。

「殺陣の時、ウチの刀が長いのはなんで?意味ないよね。二刀流のがいい」
殺陣の長刀に関しては、てるひも、疑問符です。
手足の長さをいかすため…って言う話だったけど、
恐々、振り回してたら、意味ないし。
腰ひけちゃって…
2本にしてからの方がまだいいよね。…普通に1本で戦えばいいんじゃない?

殺陣の時のスタイル(衣装)は、いい!そうで。
内くんは、長身と手足の長さをいかしきってないよね。
もっと王子でもいいと、てるひは思う?

ウチとカンパニーのその後、見たくない?
「見たいね。座長ウチ。で、コウチャンには違う舞台に出てもらうの」
そっちかい!

このしおりをもとに、感想文、書けるかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SHOCK がエピソードゼロになる日は?771 このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる