このまま・手をつないで、霧の向こうへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さくおさまりたくない、上っていくゾと言う希望?のKinKi Kids どんなもんヤ!

<<   作成日時 : 2011/02/22 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新種に関するお話から?
通常の2倍の大きさのザリガニが見つかった…と記事を読む光一さん。
「ザリガニ」を強調する風潮があり、結果、外国へ渡ったというストーリーが見えてしまって。ザリガニの話が、いっさい頭に入ってこなかった…と言う剛くん。
そんな剛くんに、ザリガニの神秘について語る光一さん。
2月21日。おやつコロッケ、関東上陸の日、久しぶりのfutariどヤ!
そこにあるのは、相方愛だよね、光一さん?

通常の2倍もあるザリガニが、新種として発見されたふしぎと
調査隊の苦労話(?)らしきものを、ひとりで語り、
あげくのはてに「堂本光一でした」としめてしまった光一さん。

で、でした?ですか〜光一さん。
「おまえのピンのラジオでもなければ、オープニングじゃないか…」
びっくりするね!
剛くんのツッコミに臆する事もなく、あやまるでもなく、ボケるでもなく…
「どんなもんヤ!」とタイトルコールする光一さんについていけるのは
あなたしかいません、剛くん。

ふたりどヤ!の時の、わけてコールするのが、なんか好き。
「なんでもこいやの」「フツオタ美人」
ふつをた紹介は光一さん。剛くんが持ってるのは下ネタだからだそーで。

フツオタと言えるンですか?まっきーさんのそのオタヨリ。
わたしの隣の部屋のエアコンがなんとなくくさいです???
わかりますか〜?と言われても、わかりませんからね。
はい。確かにそーでしょうね。

なんでこのお便りを読んだのか…と思ったら、
光一さん、なんか…最近、困ってる事がありましてね〜と急に相談ですか?

室内の熱交換なんとかかんとか…と室内のなんとか装置の話?
○×▽■?あぶりるなんとかかんとか…と、デタラメを言う剛くんに
「そーゆーヤツや…」って、なんですか、それ、光一さん?
室内の温度を変えずに、空気を入れ替える装置らしいンですけど
それが「ぱたぱた」うるさいらしい。。。

「なんじゃ、うるさいんじゃ、ぼけ!」
…と言うと、ぱたぱたうるさい音が止まるらしい。
そりゃ、便利だね(笑)
剛くんの、止まるわけないとの反論むなしく
「なんか住んどろぞ、あれ…」えぇ〜なに、なに住んでるの???
「うるさいんじゃ!」と言われたいし、光一さんちの熱交換なんとか〜
そんなやつヤ…に住みたいひと、多いンちゃう?

修理を呼ばなあかんな〜誰にともなく言う光一さん
「修理の人に言うわ!うるさいんじゃ!…と言うと、止まるんですって」
…。
いやいや。そのテの話についていけるのは、剛くんとファンだけですから。

ふたりしょうもないサミット!
futariどヤ!の時、このしょうもないサミット!が1番好きかも。
「エスカレーターに乗った時に、片足を1段上に出してしまう事」について

「やるな!これはやる!」
光一さん、すかさず言ってましたね。
だいたいの人がやるよね?・・・と剛くんも同意してました。

「あそこ(エスカレータのステップ?)に小さくおさまってるのが嫌や」
う・・ん。てるひは、直立不動は疲れるから、出しちゃうだけですけど。

あとは、希望ですよね?・・・と剛くん。
上っていきたい。上っていくぞ…と言う意思の表れ?
両足をそろえる事によって。ここまでだ…と言うこともありますけどね。
そんなすごい話なんですか?
両足そろえたら、そこで終わりがきちまうわけですね?
「希望かあ〜」と考え込む光一さん。

しょうもないはずのお題なのに、なんか壮大な話になっちゃいましたよね。

で。ふたりそろったと言うことで『Time』を紹介してくれました。
ゲームのタイアップもついたけど、そういう事がなくても
なにか新しいチャレンジを、サウンド的にもしたいな〜と話をしていて
これは、くせになる曲だな〜と、シングルにする事になったそうです。

剛くんが話していると、光一さんが、間にちょいちょい入ってきて。
「聞き込んで欲しい」とか
「おぼれてほしい。サウンドに…」とか、重々しく語ってましたよね。
はい。溺れてますよ。あなたたちのサウンドに、いつの日も(笑)

何度となく繰り返し聞いた『Time』ですが・・・
初聞き記事にも書いたけど、踏み込んでは行けない場所に
足を踏み入れてしまったような感じ…と言うのかな。
どこからか聞こえてくる奇麗な歌声に導かれるまま、奥へ奥へと入ってしまって
いつの間にか…抜け出せなくなってた。
そんな感じのサウンドですよね。

久しぶりの、ふたりどんなもんヤ!がものすごく楽しくて。
何度も何度も聞いて。この楽しさを瞬間冷凍しときたいと思ったけど
文字にしちゃうと。おもしろくなくなっちゃいますね。
ざんねん…

そんなぬるい記事におつきあいくださって、どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
小さくおさまりたくない、上っていくゾと言う希望?のKinKi Kids どんなもんヤ! このまま・手をつないで、霧の向こうへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる